2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロハスと卓朗

卓朗日記が更新されています。連休を満喫していたみたいですね。ロハスは、うちの会社内でも急激に流行っています。ロハス〜LOHAS(Lifestyles Of Health And Sustainability)の略で、地球環境保護と健康を気ワードにしたライフスタイル提案のムーブメントの…

遠征の計画に朗報

遠征といえば、常に移動手段と予約に頭を痛めるもの。特に、高速バスについてはぽーたるサイトのようなものが余りなく、乱立する企画会社の情報収集だけで疲れてしまいます。そんなあなたに朗報。高速バス予約のポータルサイトが出来たそうです。これで、少…

なぜ大宮?

最終戦のテレビ埼玉の中継は、大宮−横浜戦で決まりだそうです。良くも悪くも(!?)、柔軟な対応が出来ないテレビ埼玉・・・。そういえば、地震の鹿島戦の開始時間を変更できなかったのも、ここのせいだったような・・・。今回だけは感謝!?^^;ちょっと複雑…

食紀行・大分

リーグ終盤戦のさなか、我が家のルーツでもある大分の食を研究する旅に行って参りました。(ついでに、とあるスポーツ公園に行ったような来もしますが、忘れました(爆)) さて、最初に訪れたのが、町中のアーケード内にあるこのお店。 大分名物のだんご汁や…

『サポーター2005大忘年会』開催決定!!

りすしんぶんにも載せましたが、サポーター大忘年会の開催が決定しました! 詳細は、主催者の“のんだくれんじゃぁさん”のサイトをご覧下さい。http://orange-heaven.com/bounenkai2005.html 日時:12月18日(日)18:30〜 場所:大宮駅近郊(徒歩圏内)の“大会…

大分戦情報

さて、今日は大分トリニータ戦です。社務スカ監督になってから調子の良い大分ですが、前節は首位争いを繰り広げるC大阪とドロー。うちは勝ちましたからね〜♪いずれにせよ、シーズンを良い形で終えるためにも、負けられません。 残留もさらに白星を 26日、大…

大分を喰らふ〜大分食研究〜

先日のガンバ大阪戦では、仕事や新聞作りなどでかなり忙しく、結局、自分で作ることは出来ませんでした。が、会場に向かう途中、旧16号と17号の交差点にあるお団子や参加落ちですが、よろしくお願いします^^でお好み焼きを購入。試合が始まる前に慌てて平…

観客動員数最下位争いの経過(その3)

過去2回のエントリー(9/28、10/25)で、観客動員の下位2チームである千葉と大宮の予想をしていました。そのご、千葉はナビ杯での優勝効果もあり、フクアリは結構一杯に。ワタクシ、最下位転落の恐怖に一人おびえておりました。( で、現在までの結果です。 …

りすしんぶん第4号-online-

りすしんぶんの第4号・オンライン版を用意しました。 http://www.ever-green.ne.jp/jan_ardy/risu4.pdf バックナンバーは、こちらです↓http://www.ever-green.ne.jp/jan_ardy/risu.htm ここで、内容に一部訂正があります。 12/18のサポーター大忘年会の開始…

華開く大宮サッカー

大宮公園サッカー場史上、最もたくさんの紙吹雪が舞ったであろう瞬間、高く放られた紙の束はブワッとはじけて空を舞い、まるで桜の花が咲いたかのようでした。卓朗日記にも「すげかった。鳥肌が立ちました。」と有りました。 大宮サッカーも満開。高い集中力…

朝日新聞へ再質問

しつこいと言われるかもしれませんが^^;、朝日新聞へ再質問しました。

ありがとう、ファミマ!

大阪府内のファミリーマートで「ガンバ大阪GOGO!弁当」が発売だそうです。こういう企画モノ弁当の発売したチームがどうなるかは、みなさんご存じの通り。ふっふっふ♪ http://www.family.co.jp/company/news_releases/2005/051121_1.html

アンケート終了&御礼

りすしんぶん用の第3回アンケートを終了しました。おかげさまで沢山の回答をお寄せいただきました。皆様のご協力、ありがとうございましたm(_ _)m アンケートの結果に尽きましては、明日、会場で配布する予定のりすしんぶんでご紹介します。お楽しみに〜♪

紙ふぶき・チョキチョキナイト!

みなさん、紙ふぶき作成の進行状況はいかがでしょうか?私は、夜中にチョキチョキになりそうです(-o-; 多すぎて困ることはありません!(たぶん) 大宮公園サッカー場のラストを、滝のような紙ふぶきで飾りましょう!

大阪を喰らふ〜大阪食研究〜

試合間隔が短いと、なかなか大変です。ましてや、仕事が忙しいと来れば、もう、あわわわわな状態なわけで・・・。 さて、大阪食です。大阪は色々と食い物がありますね。さすが、食い倒れの町です。で、今回は、C大阪戦で行ったときに食べた、大阪の焼き物(?…

アップルのiMac G5欲しい!

アップルのiMac G5欲しい!のです。貰えれば、Mac派を名乗っちゃってもいいです♪iMac G5、かっちょいいですよね〜。PhotoshopやIllustratorの編集にバリバリ使いたいです。あのフォルム。く〜〜〜〜〜〜っ!!ぜひください!! ※はてなのキャンペーンのエン…

残留決定まであと1歩!

兜の緒をギュッと締めて挑んだ神戸戦。厳しい試合になりましたが、なんとか勝利!入れ替え戦圏内の柏が破れたため、入れ替え戦との勝ち点差は6。あと一歩です! それにしても、降格というものはやはり厳しいですね。J2のころには想像も出来なかった感覚で…

アンケート・1日延長!!

http://www.ever-green.ne.jp/jan_ardy/ardy.htm ※転載歓迎! 来る11月23日のガンバ大阪の会場で配布予定の「りすしんぶん」の記事用のアンケートですが、引き続き募集中です。短くても結構ですので、ぜひ、あなたの思い出をお寄せ下さい! 1日延長しました…

神戸を喰らふ〜試合前日編〜

今週はかなり忙しかったため、なかなか「神戸を喰らふ」を実行できませんでしたが、ようやく作れました♪ まずは、そばめし。なぜ焼きそばの細切れとご飯を混ぜるの?という疑問はさておき、できました! けっこう美味そう!いったらきまふ♪ ごちそうさまでし…

朝日新聞さいたま総局の返答について

先日、忘れた頃に送られてきた返答についてコメントします。 これまでの経緯については、以下をご覧下さい。公開質問> http://d.hatena.ne.jp/jan_ardy/20051031関連記事> http://d.hatena.ne.jp/jan_ardy/20051101回答> http://d.hatena.ne.jp/jan_ardy/…

大宮公園ラスト記念Tシャツ発売!

だんだん商売上手になってきましたね^^; 大宮公園サッカー場改修前ラストゲーム記念Tシャツが発売です。大宮公園サッカー場の写真を中心に、全選手のサインがグルッと囲む構図。大宮公園サッカー場好きにはタマラナイ一品です!? http://www.ardija.co.…

朝日新聞さいたま総局からの返答

返事はないのかなぁと思っていたら、突如、先程返事が届きました。 取り急ぎ、コメント無しで転載します。

神戸を喰らふ〜神戸食研究〜

さて、今週末は神戸戦です。柏戦から続けている喰らふシリーズ、今回は異国情緒漂う(!?)神戸編です。 前回の名古屋は独創的な食べ物の宝庫でしたが、さて神戸は?と思ってちょっと調べてみました。 [デザート・お菓子系]・神戸プリン・神戸牛・人工衛星饅頭…

紙吹雪作戦にGO!

大宮公園サッカー場の改修前ラストを飾る紙ふぶき作戦に、ついに正式GO!サインが出ました。みんなで現サッカー場の最後の勇姿を、華やかに飾りましょう♪ ところで、ここで撒く紙ふぶきは、演芸会など(?)で使うような三角の細かい紙片ではなく新聞紙を切っ…

JR大宮駅周辺で「オレンジパニック」放送スタート!

「街頭テレビ」って、なんだか「三丁目の夕日」的な香りがしますね^^;ところで、街頭テレビって、どこにあるのでしょう??? http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200511&num=2067

大宮公園サッカー場メモリアルブック配布

23日に、大宮公園サッカー場メモリアルブックが配布されるそうです。その中に、改修後のスタジアムイメージも含まれているそうです。これは大興奮!!先着5000名だそうですので、スタジアムへはお早めに! http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?…

りすしんぶん・アンケート第3弾募集開始!!

http://www.ever-green.ne.jp/jan_ardy/ardy.htm ※転載歓迎! 来る11月23日のガンバ大阪の会場で配布予定の「りすしんぶん」の記事用のアンケート第3弾を始めました。今回のアンケートは、大宮公園サッカー場改修前ファイナルスペシャル!として2問ありま…

名古屋を喰らふ〜当日朝編〜

名古屋を喰らふシリーズ、昨夜はアップできませんでしたが、名古屋出身の方宅で本場赤味噌の味噌汁を頂きました♪ 八丁味噌入りの味噌汁。複雑で酸味と味わい深い名古屋の味噌汁。ごちそうさまでした(-人-) さて、今朝は前から考えていたものを実行。二倍名古…

13日のオレスク店長は藤本に!

13日(日)のオレンジスクウェア・1日店長ですが、なんと藤本に!たぶん若者かなぁ。片岡とか、西村とか?もしかしてレアンドロとか?と思っていたので、まさか主税とは、驚きです。全国の主税ファン、垂涎の一日になりそうですね^^ http://www.ardija.co.j…

マサッ!サイット〜〜!!

明日の名古屋戦に向けて、昨日は非公開練習だったようです。埼玉新聞は、斉藤をキーマンとして挙げています。ここにきて斉藤の存在感は増すばかりですね。 マサッ!サイット〜〜!!きばれっ!! http://www.saitama-np.co.jp/news11/11/12a.htm 監督の言う…