2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京に関する情報(9/30)

加地は出るんだかでないんだかわからないですね。W杯をにらんで、休んだ方がいいよ〜(-o-) 右足首痛 加地が出場直訴[スポニチ]馬場7試合ぶりスタメンだ[トーチュー]

グラシャス♪

卓朗日記に写真が初お目見え!グレードアップする卓朗日記から目を離せない!? http://blog.livedoor.jp/nishimura_takurou/archives/50009071.html

アンケート終了&御礼

りすしんぶん用の第2回アンケートを終了しました。おかげさまで40件以上をお寄せいただきました。皆様のご協力、ありがとうございましたm(_ _)m アンケートの結果に尽きましては、10/1に会場で配布するりすしんぶんでご紹介しますので、お楽しみに〜♪ と…

totoが150億円の累積赤字

ようやくインターネット販売が始まったtoto。売り上げが回復するといいのですが・・・。 http://www.asahi.com/sports/update/0929/085.html

FC東京に関する情報(9/29)

週末の対戦相手、FC東京に関する情報です。まず、右足首を痛めた加地は、出場を志願しているものの、チームドクターは「2〜3週間はダメ」と行っている模様。また、ルーカスは主力組で練習しているとのこと。もうちょっと休んだ方がいいよ^^; 「足は大丈…

観客動員数最下位争いを大胆予想!

って、悲しい響きですねorz。 現在、J1の観客動員数は大宮とジェフ千葉が最下位争いを続けています。 25節終了時点で、−−−−−−−−−−−−−−−−17位 大宮 1試合平均:8,500人18位 千葉 1試合平均:7,003人−−−−−−−−−−−−−−−−となっています。 しかし、ご存じのよ…

“レ”を起用へ!

埼玉新聞の記事。4-4-2でレの起用もありとのことです。原点回帰ですな。再出発、そしてきっかけにするには良い選択かもしれません。レアンドロは、出たくて出たくてウズウズしている模様。やはり磐田戦にも帯同していたようですね。 レアンドロ起用へ F東京…

りすしんぶん・アンケート第2弾、明日まで!

http://www.ever-green.ne.jp/jan_ardy/ardy.htm 来る10月1日のFC東京戦の会場で配布予定の「りすしんぶん」の記事用のアンケート第2弾ですが、募集期間が明日までとなっています。あなたの『大宮アルディージャ勝利のジンクス』を大募集中です!です。大宮…

現JFL得点ランク1位の若林が加入!!

電撃加入情報。JFLで現在得点ランキング1位の栃木SC若林選手が完全移籍で加入!栃木SCと言えば、今年JFLに旋風を巻き起こしていることで注目されているチーム。その得点源が大宮に加入です!うお〜っ!プチ興奮です!!活躍に期待しましょう♪♪ ht…

御礼

当ブログも開設から1年と9ヶ月、カウンタを付けてから1年が経過し、73000あまりのアクセスを頂きました。日頃のご愛顧、ありがとうございます。今後もマイペースでいくと思いますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

トップの鬱憤、サテで晴らす!?

相手の調子が悪かったのか、大宮の調子が良かったのかわかりませんが、サテライト札幌戦は6−1で快勝。前日の川崎戦に途中出場した島田のビューンと伸びるフリーキック、レアンドロの2得点など、明るい材料が沢山のようです。勝手に私が注目しているユース…

・・・・・

VAMOS!!OMIYA!!

今度は岡野が事故

今度は、隣の岡野が事故にあったそうです。大宮サポもおそらくよく利用すると思われる、首都高大宮戦の与野ランプ付近で4台の事故。貰い事故っぽいですが、運転するときは常に事故の可能性を頭に置きつつ気を付けないと行けないですね。 http://www.sponich…

今日は川崎フロンターレ戦

今日は、ゲン担ぎと神頼みのチーム、川崎との対戦です。打倒オレンジ!とかやっているそうで、ありがたいことです。川崎のイベントは、盛り上げようとするほどこける印象がありますので♪(昨年9/11など) ゲン担ぎに、オレンジジュースを飲み干すのだそうです…

諸悪の根元!?日本を去る・・・

名古屋のルイゾンが退団&移籍だそうです。名前を忘れたけどキリシタンみたいな感じの名前の人も、この人がサンパウロからいなくならなければ大宮を去ることはなかったわけで・・・。 もう過去のことなのでどーでも良いのですが、なんなんだかなぁ。ブラジル…

アルディがアルディをお参り!?

ステラタウンで2日間に渡って「大宮アルディージャ サッカーフェスタ」が開催されたそうです。アルディがアルディ神社にお参りしています(笑) http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200509&num=1914

辛口記者もかく語る

「自信失う必要はない」−埼玉新聞・友清記者もそういっています。空回りして自滅しないよう、前を向いて確実に進みましょう。 http://www.saitama-np.co.jp/news/ardija/kickoff2005/050917.html

りすしんぶん・アンケート第2弾募集開始!

http://www.ever-green.ne.jp/jan_ardy/ardy.htm 来る10月1日のFC東京戦の会場で配布予定の「りすしんぶん」の記事用のアンケート第2弾を始めました。今回のテーマは「あなたの『大宮アルディージャ勝利のジンクス』大募集!」です。大宮アルディージャが好…

ルーカスが退院

昨夜、某所で飲んでいるときにBSの横浜Mvs.FC東京がテレビに映っていたのですが、放送時間延長でピッチに救急車登場!げげんちょと思っていたのですが、今日、退院したようです。まずはよかったよかった。 サッカーニュース">http://www.nikkansports.com…

さいたま市に抗議

しかしまぁ、昨日の大宮公園サッカー場の芝はひどかったです。とてもサッカーをするようなピッチコンディションではありませんでした。昨年はそこそこのコンディションだったと思うのですが、使わなくなったとたんにこれですか?大好きな大宮公園サッカー場…

挫折禁止!

そういうことで! ガックリ来るにはまだまだ早いですよ!と、前半を見られなかった私が言うのも何ですが・・・。まだまだです!まだ僕らは前を向くべき。僕らがガックリ来ていたら、選手も必要以上にそれを感じちゃいますよ?

アンテナモジュール・停止中

左側のアンテナモジュールが停止中のようです。アンテナ自体は生きているようですので、リンクを用意しておきます。 http://a.hatena.ne.jp/jan_ardy/?gid=75752

ヨースケセーバーを!

特に春先のシーズンに多いのですが、大きいガラス面に、ガラスに気づかないでハトなどが突っ込んできて、骨折→死亡ということがあります。これを防ぐために、猛禽類のシルエットの形をした「バードセーバー」というものをガラスに貼ったりします。 スタジア…

さぁ、ジェフ千葉戦!

冷静に考えると、相手は天下の名将:イビチャ・オシム。でも、僕らの聖地、大宮公園サッカー場です。負けるわけには行きません! http://www.jsgoal.jp/club/2005-09/00023858.html

小室哲也 大分に広告料未納

大分が、小室哲也の会社「トライバルキックス」に、未納分の広告料7000万円の支払いを求めているそう。でも、残りの2億3000万円はなんで足りないのさ? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050915-00000023-mai-soci

カズ シドニーFC移籍へ

横浜FCが、条件付きながら移籍を容認するそうです。あじゃま。他のJ2クラブはさぞかしガッカリでしょう(-o-; それにしても今年は、移籍→即移籍が多い年ですね。 サッカーニュース">http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050915-0017.html

ピム・再び韓国代表コーチに。

いつのまにかこっそりと就任していたようです。韓国としてみれば、2002年の夢・再び!といったところでしょうか。 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050914-0011.html

主税復活!

数日ぶりに更新された主税日記によると、主税が昨日から全体練習に復帰したそうです。本人は土曜日に出たいと思っているそうですが、どうでしょう?ドクターと相談しながら練習しているとは思いますが、くれぐれも無理をしないで、完璧に治してから戻ってき…

アルディージャキッズパーク@ステラタウン

ピッチコンディションからやむなく中止となってしまったキッズパークですが、今度の日・月にステラタウンに登場するそうです。登場するコーチは誰かな? http://www.stellartown.com/event/event2.html#03

U-16は浦和に勝利!

昨日行われた、埼玉県のU-16Top1リーグ第5節は浦和レッズ戦。1−0で勝利だそうです^^柿沼・渡部両名を欠き、前半は苦しみながら後半に先制したとか。 これで、武南と並んで勝ち点15。ということは、負けていないのですね(゜o゜)おぉ!つおいっ!!いやい…