2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平山が戦力外通告

オランダの平山が、戦力外通告を受けたそうです。欧州の移籍私情は今日で閉まるので、Jに来ることが考えられます。まぁ、Jに来ても、すぐには動けそうにないですね(-o-; なんか、大宮は声をかけていそうな気が・・・。いや、全然根拠や情報があるわけでは…

観客動員うぉっち−vol.12

J1リーグ 第21節(8/26) vs.アビスパ福岡 今節観客数 4,873人平均動員数(目標比) 8,266*人 (-3,734人) スタジアム 駒場スタジアム天候 曇り気温/湿度/風 25.9℃/68%/弱風 いずれの他会場にもダブルスコアで負けるほどの動員数。 夏休み最後の試合…

横浜Mのマグロンが移籍

横浜Fマリノスのマグロンが「本人が移籍を強く希望し」、パルメイラスに移籍だそうです。ん?どこかで聞いたことのあるフレーズのような気が・・・。ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ん。なるほどね〜〜〜〜〜。ちなみに、マグロンは母親の病気も理由だそうです。横浜…

福岡に敗戦・・・っぽい引き分け

早十の初アシストも報われず、終了間際に「やっぱり」追いつかれて引き分け。前半はグダグダの大宮に対し遅攻の福岡という、なんともJ2チックな展開。さいたまダービーを前にどうしたものか。。。 観客動員は、夏休み最後の試合というのに、今期最低を記録…

大悟・再び選出!

といっても、調子を落としている今、この厳しい日程での代表戦への招集は、あんまり歓迎できない気もします。と、決まったことを今さら言ってもなんにもなりません。行くからにはスタメンを奪取して、貴重な経験と結果を残してきて欲しいですね。中東の地で…

明日はアビスパ福岡戦!

8月末の連戦も、明日で一休み。明日は、アビスパ福岡戦です。 わたくし、この一戦は「久永争奪戦」という位置づけで考えております。ちょっと早いですが、今度のシーズンオフの移籍の注目は、久永の残留だと思います。昨シーズンオフも、福岡への復帰か大宮…

観客動員うぉっち−vol.11

J1リーグ 第20節(8/26) vs.川崎フロンターレ 今節観客数 9,076人平均動員数(目標比) 8,574*人 (-3,426人) スタジアム 熊谷スポーツ文化公園天候 曇り気温/湿度/風 25.5℃/72%/弱風 前回の熊谷開催を上回るも、大台には達せず_| ̄|○ オシム監督、…

観客動員ビラ配り大作戦@宮原

9月のビックイベント・赤戦にむけて、サポーター発のビラ配り大作戦の概要が発表されました!開催概要は、以下の通りです。 http://sisaya.air-nifty.com/blog/2006/08/_by__64f0.html 9月2日(土) 午後3時〜5時頃 高崎線 宮原駅改札集合 オレンジ色の洋服…

20節があったらしい。

・・・昨夜は何かありましたっけ? http://www.jsgoal.jp/news/00037000/00037326.html ・・・あっ、そんなことがあったんですか。 それはそれは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ お願い、オシムさん。大悟は休ませて!(>_

主税が復帰へ!

主税日記によると、主税が長いリハビリを終え、明日からついに全体練習に合流するとのことです。本人曰く、来週の練習試合を目指して練習し、浦和戦の復帰を目標にしているそうです。 次々と主力が抜ける中、主税の復帰はとても頼もしいです。主税の復帰まで…

今日は川崎フロンターレ戦

今日は、川崎フロンターレ戦です。川崎Fは、首位からは転落したものの、現在3位。爆発的な攻撃陣は健在で等々力での一戦では、完全にやられてしまいました。同期昇格組として何かと比較されがちですが、人は人、我は我。目の前の相手を、自分たちのスタイ…

赤戦対策発表

9/10に行われる浦和レッズとのさいたまダービーに向け、開催概要が早くも発表されました。昨年よりもホーム&アウェーの分離をしっかりとする印象ですね。列の整理は7:00〜だそうです。が、泊まりはなるべく避けたいですね。こういう発表があると、ダービー…

怪我についての調査

土屋選手の怪我がどのようなものか、気になったのでちょっと調べてみました。 まず、右眼窩底骨折(みぎがんかていこっせつ)。調べてみると、これはほとんどが格闘技選手に大池画のようです。数日前の新聞にも載っていましたが、プロレスの佐々木健介選手の…

横浜の岡田監督が辞任

昨夜の試合で、引導を渡すことになってしまったようです。岡田監督と大宮といえば、大宮がJ1に昇格したとき、メッセージ入りの花を贈ってくれましたね。今の成績に、本人も納得がいかなかったのでしょう。しばしの休養を経て、いつかまたJの舞台に戻って…

横浜Mに劇的勝利♪

平日の夜にも関わらず、開門前には長い列ができるほど沢山の大宮サポが三ツ沢に集合!横浜M相手に、2−1と勝利!これで、対横浜Mのリーグ戦戦績を3勝1分けとし、無敗記録を伸ばしました♪ 平日の夜だというのに、昨年のナビ杯よりも多くのサポが集まって…

土屋は全治6週間

救急車で運ばれ、容態が心配された土屋選手ですが、右頬骨弓骨折(みぎきょうこつきゅうこっせつ)及び右眼窩底骨折(みぎがんかていこっせつ)で全治6週間だそうです。リハビリ後にトレーニングに復帰予定とのことなので、ひとまずは安心しました。でも6…

明日は、横浜M戦!

試合の間隔が短いですが、明日は横浜M戦です。 【J1:第19節 横浜FM vs 大宮 プレビュー】今季無敗の三ツ沢で流れを取り戻したい横浜FM。強豪との対戦が続く大宮、首位戦線浮上を狙う。[J'sGOAL]宏太の言うとおり!強い気持ちで当たって欲しいです! 横浜F…

9月上旬から、おサイフケータイがチケットに!

今年のファン感のスポンサーである兼松コミュニケーションズから、おサイフケータイによる大宮アルディージャの試合チケットサービスが発表されました。 この記事によると、「オリジナル開発した「チケット発券機」をスタジアムに設置。チケット購入者はチケ…

J'sGOALゲーフラ特集−大宮編発表!

先日のG大阪戦で取材が行われていたゲーフラ特集の大宮編が発表されました♪ みなさん、ナイスです!!ゲーフラワークショップで作られた作品が色々載っていて、嬉しい限りです♪(しかも、エクセレント賞!おめでとうございます^^) さて、私の新作はいつ…

観客動員うぉっち−vol.10

J1リーグ 第18節(8/19) vs.ガンバ大阪 今節観客数 11,355人平均動員数(目標比) 8,524*人 (-3,476人) スタジアム 駒場スタジアム天候 晴れ気温/湿度/風 30.4℃/66%/中風 噂では、ホームカテ4が売り切れだったとか。 大悟の代表効果か、開門前に…

アリソン来る!

日曜日は某所で用事を済ませた後、東口側にいたのでオレスクへ。カルピスを飲みながらじっくりと模型を眺めていました。いろいろと気づいたことや発見したことがあったのですが、カメラを忘れてしまったのでそれはまた後で・・・。 ふと気づくと、4時。ん?…

G大阪に力負け

前半はボロボロ、後半はやや押し返すも、フィニッシュならずに敗戦_| ̄|○ 考えてみると、去年のG大阪との2戦は、1戦目−J1最初の試合、2戦目−大宮公園サッカー場改修前ラストゲーム、と、こちらの気合いの入り方が違っていましたね。今回は、首位争い…

ブラジルポルトガル語講座の受講生の皆様へ

先日の上尾での飲み会の際「修了生のメーリングリストを作ろう!」ということになり、メーリングリストを作りました。修了生でMLへの加入を希望される方は、私までメールにてご連絡下さい。メールアドレスは、左下のプロフィールの中に書かれていますので…

その名はアリソン

新外国人の名前は「アリソン」だそうです。 新外国人情報ソースを聞きつけ、文中に"Omiya"の文字を確認したので、早速、ブラジルポルトガル語講座の成果を発揮すべく翻訳を・・・しようと思ったのですが、他力本願にブラジルポルトガル語講座のOB・OG会ML…

今日はガンバ大阪戦!

今日は、ガンバ大阪戦です!昨年は2連勝、しかも唯一の完封勝利でガンバに強烈な苦手意識を植え付けることに成功しましたが、今年の1度目の対戦は、1−3と敗れてしまいました。私が思いますに、その原因はG大阪のM本選手にあると思います。そう。この試…

慎もブログを開始!

“大宮の”プリンス・金澤慎選手も、仮住まいの東京Vでブログを始めたようです。最近は育児が趣味とか!東京Vで武者修行する慎の語る言葉にも注目です! http://ameblo.jp/kanazawa-shin/

早十ブログ、開始!

大宮の選手公式ブログ第二弾は、橋本早十選手でした!いよっ!待ってました! 締め言葉は「ではっ!!」のようです(^_^)b 4人枠があるので、早く他の選手にも初めて欲しいですね^^ http://hayato-hashimoto.269g.net/article/2709690.html http://www.ard…

iモード公式サービス「アルモバ!!」開始!

iモード版公式サイト「アルモバ!!」のサービス開始が発表されました。庸尚と陽毅によるレポートや、選手会長の本音コーナーなど、見どころ沢山のサイトのようです。ドコモユーザーの皆さん、早速登録ですよ!サービスは、21日からです。 http://www.ardi…

ゲーフラ調査隊(!?)が大宮にやってくる!

J2で行われていたJ'sGOALの企画「ゲートフラッグをスタジアムに掲げよう!」が、いよいよJ1でもスタート!そして、その第1弾が我らが大宮アルディージャとなってしまいました! J'sGOALの取材は、次節、8/19(土)のG大阪戦です。鳥栖に行ったときにたまた…

大宮系老舗HP「ORANGE HEAVEN !!」が8/31で終了!

大宮系HPの老舗中の老舗、そして大宮ゴール裏の中心であるのんだくれんじゃぁさんが運営されている人気サイト“ORANGE HEAVEN !!”が、8/31で終了することが発表されました。大宮アルディージャの歴史そのものでもあった同サイトの終了は、と…