2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

佐伯、猛アピール中

福岡に期限付き移籍した佐伯が、猛アピール中。福岡首脳陣の評価も高いそうです。これでレギュラー奪取か!?そりゃぁ、佐伯ですから、それくらいの力はあるでしょう。でも、ちょっと複雑です・・・(-o-; 『大宮戦以外』で、がんばれ佐伯! http://www.nishi…

アジア杯からは若手主体で!

日本サッカー協会の田嶋技術委員長が、次のW杯を睨み、アジア杯から若手登用の重要性を訴えているそうです。田嶋さん田嶋さん、うちに良い選手がいまっせ〜♪♪というわけで、若手選手のみなさん、アピールのチャンス!!代表の座を勝ち取るべく、がんばれ〜…

大悟の一日店長on7/1(土)

今年も、選手の一日店長が行われます。一回目は、大宮の至宝・小林大悟選手!7/1の14:00〜1時間の予定ですが、満員になることは確実!?禁断症状の出ている皆さんが押し掛けることと思われますので、11:00からの整理券を確保しないと入れなさそうな気がします…

7/26名古屋戦@瑞穂 バスツアー募集開始!

後援会で、7/26(水)のアウェー名古屋グランパスエイト戦のバスツアーの募集が始まりました。平日の名古屋はなかなか参戦が難しいですが、前回の平日瑞穂では、こんな美味しい思いをしてきました♪♪これだから、アウェーはやめられんです♪♪と言いつつ、参戦で…

我が家の芝生日記−その1

先週末は、大宮公園に芝刈りに・・・じゃなくて、芝掘りに行き、無事、芝生をゲットして参りました。グリンと丸くくり抜いた芝生を車の中で蒸されないように大事に持ち帰り、途中で芝用の目土を買い、自宅へ。といっても、うちはアパート。植えるところがな…

ピムが韓国代表監督に昇格

大宮の礎を築いたピムが、韓国代表のコーチから監督に昇格したそうです。むぉ〜〜〜っ!大宮を指揮していた監督が、今や代表監督ですかぁ。たまには大宮を見に来てね(はぁと)>ピム http://germany2006.nikkansports.com/news/f-sc-tp3-20060626-0047.html

大宮アルディージャをマクラに話す噺家

昨日ゲットした芝の手入れなどをしつつ、合間にブログ巡りをしていると、「大宮アルディージャをマクラに話す噺家」の話を発見!春風亭笑好さんという方が、その御仁。なんでも大宮出身だそうで、ブログをかかれている方も「ポイントが高い!」と一押し。も…

マルクスが川崎を退団&東京Vに加入

電撃移籍でビックリです。マルクス、お前ってヤツは・・・。川崎の快進撃にどう響くか?注目です。 http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060624-50782.html

宮原飲み会に参加♪

昨夜は、宮原での飲み会に参加させていただきました♪お顔は見かけたことがあるもののお話ししたことが無かった方、ブログは存じ上げているものの面識はなかった方など、色々な方とお話ができました^^企画してくださった宮原サポさん、シーパパさん、ありが…

嬬恋キャンプ見学ツアー募集開始

後援会の企画で、嬬恋キャンプの見学ツアーが催されることになりました。嬬恋村での練習見学の他、選手が宿泊しているホテルでの和食セット付き!これはお得です♪♪禁断症状ので始めている方にぴったりのツアーは、7/8(土)実施です。 http://www.ardija.co.jp…

佐伯が福岡に期限付き移籍

佐伯直哉選手がアビスパ福岡へ期限付き移籍することが決まったそうです。レギュラー組と同等の能力を持つと評価されながら、リーグ戦では出場機会が無く、ナビスコカップの出場のみに留まった佐伯選手。期限付き移籍は致し方なしか・・・でも、選手層を考え…

今日はふっと猿♪

今日は、実に久しぶりのフットサルです。といっても、前にやったことあるのは何回かだけですが(-o-; そもそも、足遅いし、技術ないし、経験ないし・・・_| ̄|○ ま、楽しけりゃいいですね♪♪ 本日の目標『怪我をしないこと!』うんうん。 人数には余裕があり…

アルディージャユース、全国大会出場決定!

大宮アルディージャユースが横浜FCユースに2−0で勝利し、3年連続の第30回日本クラブユースサッカー選手権大会(U-18)全国大会出場を決めたそうです。クラブユースと言えば、昨年、初の3位入賞を果たした大会です。今年は更なる高みを目指して、がん…

大宮アルディージャが人工芝を寄贈@堀崎公園多目的グラウンド

堀崎公園の多目的グラウンドの工事が完成し、式典が行われたそうです。このグラウンド、大宮アルディージャが人工芝を寄贈したのですね。堀崎公園は、サッカー教室などでも使っている公園。大樹や隆吾コーチも元気そうで何より♪この公園から、未来の大宮の選…

ゲーフラワークショップ、終了〜♪

本日行われたゲーフラワークショップですが、盛況のうちに終了しました。 あんなに沢山のゲーフラが次々にできていく様は、まさに壮観ですね^^ 7月のJ1再開が楽しみです♪ 参加された皆様、お手伝い下さった皆様、お疲れさまでした&ありがとうございま…

ゲーフラワークショップ・明日開催!

まだ、人数に若干の余裕があります。 ゲーフラ作りたいけど、なかなかなぁ・・・とお思いの貴方!ぜひこの機会に、一緒に作りませんか? というわけで、みなさまのご参加をお待ちしております(^ ^)ゞ 詳しくは、こちら↓http://d.hatena.ne.jp/jan_ardy/20060…

ユースが天皇杯埼玉県大会に出場決定!

天皇杯の都道府県予選にはユース枠もありますが、アルディージャユースが「彩の国カップクラブ予選決勝」で浦和ユースを4−0で破り、天皇杯埼玉県予選の出場権を獲得したそうです。大宮ユースとしては初の快挙!ぜひ予選を突破して、トップと共に天皇杯で暴…

練習再開!

つかの間の大宮戦士の休息も昨日まで。今日から、練習が再開したようです。ドーーーンと太っている人はいないかな?^^;今日は、抜け出して見に行くことができませんでした(-o-; いけるのは木曜日・・・か?ぬ〜〜ん、禁断症状が・・・^^; http://www.a…

若林選手、故郷に凱旋

と言うと大げさですが、公式HPにもあった鹿沼市の公園オープンイベントへの若林選手の参加が、地元新聞にも掲載されていました。子供達の期待に応えるためにも、オフでしっかり積み上げて、再開後の大爆発を期待しています^^ http://www.shimotsuke.co.jp/…

1部リーグは18チーム案が承認!

ありゃ!?先日のエントリーで紹介した「各国1部リーグは18チームまで」案が、FIFAの総会で承認されてしまいました。この提案がどれほどの効力を持つのか分かりませんが、ヨーロッパのクラブからは相当な反発が出そうですね。Jリーグも、クラブの安定経営…

東京Vは何を目指す!?

東京Vに、ブラジル人選手が新加入・・・って何人目だよ?と思って公式を見たら、5人目でした(゚o゚)!そして更に驚いたのが、選手の背番号。背番号44って、学校のサッカー部じゃあるまいし・・・。いったい何処へ向かおうとしているのでしょう(?_?) それに…

青天の霹靂・磐田の山本監督電撃辞任

あのひとがここで監督になったんだぁ(でも、ホームページはまだ更新されていない(-o-;)。そっかそっか・・・と思っていたら、ジュビロ磐田の山本監督が電撃辞任!全く経緯や事情を知りませんが、チーム内に不協和音でもあったのでしょうか?それとも、今の順…

県北サポーターに朗報!お得なセットチケット発売♪

熊谷開催ホームゲームのセットチケットが発売になりました。カテゴリー4でも、通常前売り価格よりも\600もお得!!県北サポーターの皆様、ぜひこの機会に、家族、友人、知人、同僚、親戚、ご近所などなどお誘い合わせの上、スタジアムへ!! http://www.ard…

ゲーフラワークショップon6/17−追加情報掲載

ゲーフラワークショップの追加情報を掲載しました。詳しくは、下記をご覧下さい。http://d.hatena.ne.jp/jan_ardy/20060531/#p1 また、準備をお手伝いいただける方は、以下をご覧の上ご協力下さいますよう、お願いいたします。http://d.hatena.ne.jp/jan_ard…

嬬恋キャンプ

7月の嬬恋キャンプの日程が発表されました。期間は7/4〜7/9で、最終日にはザスパ草津との練習試合も予定されているようです。随分と短いような気もしますが、キャンプだけではなく、長いオフを全体としてどのように過ごすかが肝要。キャンプではリフレッシ…

トニと「こんにちは」への道−その1

大宮アルディージャと埼玉大学が共催している「ブラジルポルトガル語講座」ですが、これまで、2回を終了しています。第1回は、アルファベット、発音、簡単な挨拶を、第2回は、母音の発音、冠詞、名詞、などをやりました。 ブラジルポルトガル語で何が難し…

各国リーグを18チームに!?

FIFAのプラッター会長が、各国リーグのチーム数を18にすることを提案したそうです。でも、その理由が「代表試合を組みやすいから」というのは、なんかおかしい気がします。リーグのチーム数は試合数=収入に直結するものですし、総簡単に欧州の各国リーグが…

J'sgoalもゲーフラ推奨宣言!

J'sgoalが「ゲートフラッグをスタジアムに掲げよう!」という企画を始めました。J2のJunePride連携企画(!?)で、J2の千チームの試合会場で、ゲーフラの取材を予定しているそうです。 おまけに、ゲーフラの作り方まで紹介されています。・・・なんかブログ調な…

フットサルも企画♪

038oleshikiさんとの共同企画で、フットサルをすることになりました^^ といっても、わたくし“ど”素人ですので、そんなかんじで2時間ほど一緒にボールと戯れる方、募集です! <<開催概要>> 日時:6月18日(日)17:00〜19:00 場所:フットサルガーデン…

大宮公園サッカー場をあなたの家にも!

クラブから、とてもナイスなイベントのお知らせ♪なんと、大宮公園サッカー場の芝を持ち帰り、家で育てちゃうことのできるイベントです!数々の思い出が刻み込まれたピッチの芝を、あなたの家にも!鉢植えもOK・・・かもしれません。 ??思い出の大宮公園サ…