2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は名古屋グランパスエイト戦

今日は、名古屋戦です。サテの映像をオレアルで見ましたが、アリソン・卓朗、ナイスクロス!早十のダイレクトボレー、すげ〜〜っ!!主税も調子が戻ってきたようだし、石亀のシュートは、「無回転」だったそうです(本人曰く)!今は、前に進む前の「貯め」の…

BBQで一丸に!

今日の大宮公式のスケジュールを見ると、2度も予定が変更されていました。で、夕方の志木では子供達のスクールが行われており「なんだよ〜〜!(-_-#」と思っていたのですが、選手達はみんなでバーベキューをやっていたようです。それなら、ま、いいか^^;…

ライバルに指名されたり。

最近はなかなかブログ巡りができないわけですが、ふと見つけた川崎系のサイトで、「最大のライバル」として大宮が指名されておりました。首位争いを繰り広げる川崎さんに指名されるとは、光栄の限りです。はい、サポもがんばります(^o^)ノ ところでこの記事…

家本主審、前向きに!?

出場停止中のイエモッツこと家本主審ですが、復帰へ向けて意欲を見せているそうです。復帰するにせよ、J2やJFLから地道にやらないと、選手やチームに受け入れられないのでは?今後の展開にも引き続き注目です。 http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0…

経験を胸に帰還

忘れていましたが、先週はU-21代表合宿がありました。大宮からはテルこと田中輝和選手が招集されましたが、楽しんできたようです。V神戸との練習試合では、右サイドから得点の起点になる活躍をしたそうです。まずは、チームでの出場を目指して、がんばれ・…

サテライト・浦和に快勝♪

まぁ、私はサテライトや練習試合の勝敗にはこだわらない派なのですが、このところの成績が成績だったので、やはり嬉しいですね♪アリソンの調子が上がってきたこと、卓朗・早十の前節出場しなかった組が活躍したこと、藤本が出場したこと、テルの代表合宿招集…

リユースカップがF東戦に登場!

他のスタジアムで見かける度に「いいなぁ〜」と思っていた、スタジアム内でのリユースカップが10/28のFC東京戦で導入されるそうです。試合が終わった後のゴミ、スゴイですからね〜。足下から、すこしでもリユース(再使用)・リデュース(減量)・リサイクルの3…

後援会も、磐田ツアー募集!

後援会からも、磐田戦アウェーツアーの募集が発表されました^^こちらは、チケット代込みになります。詳細は、以下をご覧下さい。 http://www.ardija.net/cgi/2/topics.cgi?155

新妻が居たんじゃぁ、仕方ない!?

試合を見ていないので何とも言えませんが、現地からの声によると「ディフェンスは甲府戦よりマシになったものの、攻撃が・・・orz」だったらしいです。む〜ん、迷いが見えますな。 故障者も復帰しつつありますし、この時期が苦しいのは、どうもデフォルトに…

無敵大宮ツアーvol.5・磐田戦の募集開始!

大宮アルディージャ・サポーターによるアウェー・バスツアー企画されましたので、お知らせします。次は、10/14のジュビロ磐田戦です。詳細については、以下HPをご覧下さい。 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=nicewin&P=2

Jリーグ 05年度収支を初公開

Jリーグが、2005年度の各クラブの収支を初公開したそうです。報知の記事では収入と順位の差を比較していますが、設備投資や地域活動などにどのくらい費やしているか、また、チケットやグッズ販売などの収入源の動向も気になります。このデータ、ぜひ見てみ…

田中輝和選手、U-21日本代表トレーニングキャンプに招集!

一昨日の試合結果にうなだれていたところに、良いニュースが!テルこと田中輝和選手が、U-21日本代表キャンプに招集されたそうです^^ まだスタートに立っただけだけど、でも、おめでとう、テル\(^o^)/ 練習試合やサテライトでも、いつも一人気を吐いてS…

甲府に情けない敗戦

情けない。この一言に尽きる敗戦でした。 迷走・大宮 格下に3失点[埼玉新聞]大宮はDF陣が不用意なミスで失点[ニッカン]大宮猛追及ばず、甲府が逃げ切る[ニッカン]甲府は終盤2失点に後味の悪さ残す[ニッカン]【J1:第23節】甲府 vs 大宮:三浦俊也監督(大…

今日は甲府戦

今日は、1週間楽しみで楽しみで仕方がなかったヴァンフォーレ甲府戦です。藤本はまだ回復途中ということで胎動しないみたいです。ということで、早十の先発が濃厚だそうです。油断はなりませんが、できれば前回のような快勝を! http://www.nikkansports.com…

巻の弟はいずこへ?

大宮の練習にも参加した巻の弟ですが、昨日、鹿島の施設見学に行ったそうです。名古屋、FC東京、磐田も獲得に乗り出しているそうです。本人は「候補を3チームに絞った」と言っているそうですが、果たして大宮はその中に入っているのでしょうか? ちなみに…

さいたまダービー・敗戦

あーーー、負けた負けた。という感じの試合でした。こちらが飛車角落ち状態であること、ここ数試合の気持ちの入っていない集中力の無い試合に比べると、ふっと気の抜けている時間はほとんど無く、チャンスも多く作っていたと思います。ただ、決めるべきとこ…

観客動員うぉっち−vol.13

J1リーグ 第22節(9/10) vs.浦和レッドダイヤモンズ 今節観客数 35,059人平均動員数(目標比) 10,327*人 (-1,673人)[浦和戦を除く平均] 8,266*人 スタジアム 埼玉スタジアム2002天候 晴れ気温/湿度/風 28.6℃/75%/無風 埼スタ開催で初の完売…

天皇杯出場80チームが出そろう

各都道府県で行われてきた予選が終わり、いよいよ天皇杯の都道府県代表が決定しました。Jを目指しているチームは、概ね順当に勝ちあがってきているようです。エンブレムがオサレなFC岐阜や、映画UDONにもチラッと登場していたカマタマーレ讃岐の名前も見…

家本主審・出場停止に!

大宮サポであれば誰もがその名を記憶しているイエモッツこと家本主審が、1ヶ月の再研修となったそうです。・・・遅いっつうの(-o-; 事実上の出場停止で、復帰するか否かは、研修後に判断するそうです。はてさて、どうなる事やら・・・。 http://www.nikkans…

スタジアムをオレンジに!!

明日は、浦和レッズ戦です。チケットは、完売。当日券も無し、というのは、初めてではないでしょうか? 言うまでもありませんが、明日は大量の浦和サポがやってきます。僕らにできること。それは、まずはスタジアムを少しでも、少しでも濃いオレンジに染める…

大悟、出場可能か!?

代表遠征での怪我が心配される小林大悟選手ですが、検査の結果、問題はなさそうとのことです。よかった・・・。でも、遠征の疲れもあり、明日の出場は微妙とのことです。無理はして欲しくないですが、明日という特別な対戦を考えると出て欲しい気持ちも。う…

明日はさいたまダービー・浦和レッズ戦!

明日は、さいたまダービー・浦和レッズ戦です。福岡戦の酷さからなかなかテンションがあがりませんでしたが、今週の練習の様子を見聞きし、かなりテンションがあがってきました。明日は、大勢の赤い人々がスタジアムに来るでしょう。でも、明日は我々のホー…

アリソン加入を発表!

ついに、有村ことアリソンの加入が発表されました!浦和レッズ戦直前の発表ということで、隠し玉となるか!?練習に合流してしばらく経っているので、きっと連携もいいはず!?VAMOS!ALLISON!! http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cg…

満身創痍。だからこそ・・・

埼玉新聞によると、主税はまだ足が痛いようですね。今日帰国の大悟については、まだ情報を良くつかんでいないようです。しかし、桜井がもしかしたら出られるかも!?とのこと。今年、一番苦しい状況で迎える、大一番、浦和レッズ戦。だからこそ、ここ数試合…

大宮のチカラ!

久しぶりに主税の公式HPを見ると、chikaraTVが更新されていました。 http://www.footballer.jp/chikara/tv/index.html メッセージの収録は、8/30だったようです。待ちに待った全体練習への復帰日に撮ったようで、気合い・気力の充実ぶりや、リハビリの間の…

甲府戦バスツアー[後援会主催版]申し込み受付中!

来る9月17日(日)のヴァンフォーレ甲府戦に向け、ツアー参加者募集のお知らせが後援会からありましたのでお知らせします。 http://www.ardija.net/cgi/2/topics.cgi?144 なお、出発時間は11:30に変更となったそうです。お間違えのないよう、ご注意下さい。 ht…

大悟にアクシデント発生!?

「左足つけ根に痛みを訴えた小林大悟(大宮)」だそうです。ななななななななななななななななななななななななななななななななななななななんですと!? お願い。悪化させないで帰ってきて〜〜〜(T人T) http://www.jsgoal.jp/news/00037000/00037664.html