2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都に勝利!

京都にトニのヘッドで勝利!とはいうものの、まだ映像でも見ていないので何とも言えませんが^^^; 10人になった相手に攻めあぐねてしまったようですね。ちょうど2週間あきますので、この間にぜひ修正を! 熊谷まで行かれた皆さん、お疲れさまでしたm(_…

いざ、京都パープルサンガ戦!

今日は、再開後4連戦の締めくくり、京都戦です。今年初の熊谷開催となりますが、なんでまたこんな暑い時期に・・・^^; 京都は、昨年の天皇杯で当たったときのイメージでいくと楽勝なのですが、そう簡単なはずもなく、油断は禁物です。名古屋戦の例もある…

20,000人動員大作戦ビラ オンライン版をアップ

先日(7/17)大宮駅前にて配布した、20,000人動員大作戦のビラのオンライン版をアップしました。 りすしんぶん 第7号は>>こちら

りすしんぶん第7号 オンライン版アップ

甲府戦でお配りした、りすしんぶん第7号のオンライン版をアップしました。 りすしんぶん 第7号は>>こちら ※中身は、ビラと重なる部分が多いです^^;

名古屋に初黒星

過去、負けたことのない相手。しかも、しばらく勝ち星に恵まれていないという名古屋に敗戦。九州出張中のためテレビも見ることが出来ませんでしたが、なんか、散々な試合内容だったようで・・・。遠征された皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m http://www.saitam…

観客動員数、最下位に転落。

観客動員数で最下位争いを繰り広げる京都が昨日の試合で13,225人を動員し、大宮が最下位に転落しました。当たり前です。過去の清雲さんや社長の話を総合すると、採算ラインは12,000人と言っていたような・・・。このままでいいの?さぁ、どうする!? http:/…

200,000HITの感謝

出張中につき今日まで気づかなかったのですが、昨日を持ちまして、当ブログにカウンタを掲載してから200,000ヒットを達成しました。3日坊主な私がなぜここまで続けてこられたのか、非常に謎ではありますが、こんなサイトでも見てくださる方、コメントを下さ…

試合開始前

村主がんばれ〜!?あ、竹村も! レアンドロは出場停止orz

観客動員うぉっち−vol.8

J1リーグ 第14節(4/8) vs.ヴァンフォーレ甲府 今節観客数 7,493人平均動員数(目標比) 8,334*人 (-3,666人) スタジアム 駒場スタジアム天候 曇り気温/湿度/風 24.5℃/80%/弱風 サポーター発のビラ配りの効果や如何に!? 山梨県笛吹市の桃が配られ…

甲府戦、快勝〜♪・・・なのか!?

エース・バレーを擁する甲府に、3−1で勝利!これで、中断前のFC東京戦から、リーグ戦3連勝です!前半の早いうちに3得点と、あまり経験のない得点に、ゴール裏も変な空気に。案の定、後半は煮え切らず。まぁ、審判の「?」ジャッジのせいでもあるのですが…

観客動員うぉっち−vol.7

J1リーグ 第13節(4/8) vs.ジュビロ磐田 今節観客数 5,806人平均動員数(目標比) 8,454*人 (-3,546人) スタジアム 駒場スタジアム天候 曇り気温/湿度/風 22.4℃/83%/無風 W杯中断を経て、いよいよJ1再開初戦!ホーム2連戦の1戦目・磐田戦です…

J再開初戦、磐田に勝利!

未だ勝ったことがないというのがどうにも納得のいかない磐田相手に、ようやく勝利!注目度急上昇中の大悟も、キレのある動きで活躍!でも、スポーツ紙のこの騒ぎ様はなんざんしょ!?でも、勝ったからいいのです♪ とりあえず、各紙です。 http://www.saitama…

兎にも角にも、土曜は駒場スタジアムへ!

J1再開後初戦は、ジュビロ磐田に勝利♪♪大宮超特急、いよいよ加速に入りました!! 今度の土曜日は、ヴァンフォーレ甲府と、ホーム・駒場スタジアムで対戦します。 やっぱり、サッカーは「生」が一番!スタジアムの迫力、生の感動を味わってみませんか?さ…

シマがブログ開設!

大宮から今期、“期限付き移籍”中の島田裕介選手が、ブログを始めたそうです。 http://blog.goo.ne.jp/yusuke251710/ 251710というのは、きっとアレですね^^

水・土曜は、駒場スタジアムへ!

長かったようで短かったW杯も終わり、いよいよJ1再開です。大宮アルディージャは再開後初戦をジュビロ磐田と、その次の土曜日は甲府と、ホーム・駒場スタジアムで対戦します。 やっぱり、サッカーは「生」が一番!スタジアムの迫力、生の感動を味わってみ…

配布前に訂正m(_ _)m

本日配布したチラシの1面、浦和戦の会場を駒場と間違えてしまいました。正しくは、埼玉スタジアム2002です。 加えて、吉原選手の背番号を間違えてしまいました(-o-;;; 正しくは、9番です。 お詫び申し上げると共に、訂正いたしますm(_ _)m 気づいたのが、…

雨天時の対応について

『駒場を埋めろ!2万人動員ビラまき大作戦』ですが、小雨決行、大雨順延の予定です。一応、現地にはビラを持って行きます。 大雨順延の場合は、18日18:00〜の予定です。 追伸:(14:15)今のところ小雨ですので、決行しようと思います。濡れない格好、もし…

『ビラまき大作戦』終了!

はっきりしない天気の中、実施されたビラまき大作戦ですが、約30名ものみなさんにご参加いただき、無事、2,000枚の配布を終了いたしました。時折、雨のぱらつくあいにくの天気。配布場所は駅からデッキに出る庇のある入口付近に限られてしまい、傘で手が塞が…

『20,000人動員大作戦-2ndステージ』

ビラまき大作戦は終了しましたが、これだけでは20,000人動員はとても達成できません。すぐ周りにいる友達、家族、親戚、同僚、相方さん、ご近所さん、お得意さん、誰でも構いません。まずは、声をかけてみませんか?もしかしたら「前から興味はあったけど、…

『駒場を埋めろ!2万人動員ビラまき大作戦』のお知らせ

J1がいよいよ再開します! 我らが大宮アルディージャは、前半戦は若干物足りない結果でしたが、ここからが本当の勝負です! 我々サポーターにできることは、まず、スタジアムをより多くのサポーターで埋め、選手を後押しすることです。 そこで、再開後、最…

2万人動員大作戦!〜7/22甲府戦をオレンジに埋めろ!〜発動!

いよいよ、J1が再開となります。さて、ことある毎に拙ブログで取り上げていますが、大宮の観客動員数は、今年も下から2番目です。これまでのところ、一試合平均の観客動員数は9,000人にも満たず、12,000の目標には遠く及ばない結果となっています。 言う…

慶行も復帰!

怪我のため別メニュー調整が続いていた小林慶行選手も、嬬恋キャンプ最終日の草津戦で実戦復帰したそうです。藤本の離脱で、中盤の層の厚さが問われるところ。W小林の“もう一方”なんて言われないよう、慶行の奮起にも期待です♪ http://www.saitama-np.co.jp…

新スタジアム観察

先日のオレアルに、新スタジアムの模型が出ていました。というわけで、模型から勝手に色々推測してみました! ■バックスタンド 車椅子席用の観覧デッキっぽいものが。 通路後にカラフルに見えるのは、広告っぽい。 スタンドには「ARDIJA」の文字が♪ ■…

例の計画について

ゲーフラワークショップや宮原飲み会で一部の方にはお話ししましたが、例の計画を17日(月・祝)に行うことにしました。つきましては、具体的な準備や計画について相談したいのですが、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、メールを頂けますでしょうか…

タナケンはガンジュ岩手へ

今年、大宮からサガン鳥栖に移籍した田中賢治選手が、ガンジュ岩手に期限付き移籍が決まったそうです。鳥栖での出場は、3試合に留まっていたそうですし、出場機会を求めての移籍なのでしょう。ガンジュ岩手は、Jリーグを目指すグルージャ盛岡から分離した…

今年のオールスターは、大悟が出場!

今年のオールスターは、小林大悟選手が出場することになりました。残念ながら、サポーター選出の選手はいませんが、これまでの実績を考えると、妥当な選出でしょう。大宮の代表として、ガンバレ、大悟! http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?mont…

U-17日本代表に、柿沼・渡部両選手が選出!

大宮ユースの柿沼くん、渡部くんが、U-17日本代表に選出されました!今年U-17と言うことは、次の次のオリンピックの2012年にはちょうどU-23・・・おぉっ!オリンピック世代ではないですか!? さらに代表での実績を重ねて、目指せ、オリンピック!がんばれ〜…

若手FW獲得&グラウ延長

埼玉新聞によると、ブラジル人若手FWの獲得が濃厚になったそうです。以前言っていたブラジル人2人は金銭面の折り合いが付かずに御破算になっていたようです(-o-; 「若手」と書くからには、C契約の可能性が高いと思われます(勝手な推測ですが)。お金も無い…

主税本人もショックの様子

主税日記に、怪我のことが書かれています。本人も、ショックの様子です。そんな中でも「自分にできることは?」という姿勢、すばらしいです。まずは、焦らず、しっかりと治して下さい。サポーターは、完全な姿でピッチに復帰するその日を、じっくり構えて待…

待ってました!武蔵野銀行♪♪

nomnom9さんのエントリーにありましたが、武蔵野銀行が7月からオフィシャルスポンサーになったそうです。待っていました〜!!前から待っていたんですよ〜。本店が大宮にありますし、地元の銀行ですし、地元密着を宣言していますし、同じ営業エリアの赤い色…