2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キレキレは選手だけがよい。

昨日の練習試合・柏レイソル戦は、0−0のスコアレスドロー。これで練習試合は3試合連続無得点。これに怒ったロバート監督が、キレた!と、各紙が報じています。 練習試合の結果は基本的に気にしませんが、得点することをテーマにしていたのに得点できなか…

りすしんぶんmini(2) 無敵大宮ツアー特別号クイズの答え

Q1.答2 冨田大介−コーナーキックをヘッドで。 Q2.答1 0人−ちなみに、ナビスコでは2人(冨田・慶行) Q3.答1 冨田大介−全試合出場もしくはベンチ入り Q4.答5 久永辰徳(J1 27節磐田戦)、8 若林学(J1 30節清水戦)※PKは左記2回のみ Q5.答1 小林慶行−セットプレーの…

湘南との練習試合

昨日行われた湘南との練習試合は、0−1の敗戦でした。まぁ、シーズン前の練習試合ですので、私は勝ち負けには拘りません。というか、負け試合が多い年の方が、良い結果を残しているような気がするので、むしろ歓迎します!?(笑) この試合では、一試合を…

さいたまシティカップ、今年も辞退

今年も、さいたまシティカップへの出場を辞退したそうです。今年は特に厳しい闘いになりそうですし、「リーグ戦に専念したい」との選択は、仕方ないのかなとも思います。来年こそは、しっかりとした体力を付け、ぜひ出場したいですね!あと、理由をちゃんと…

シマ入籍!

シマの入籍が発表されました。だから新居がなかなか決まらなかったのでしょうか!?おめでとう、島田選手!! http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200702&num=3760

パペットの入荷延期

アルディ・パペットの入荷が、延期となったそうです。む〜ん、残念!! http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200702&num=3756

社長・監督の絶賛を受ける

盛田が「彼こそプロフェッショナル」と、監督の絶賛を受けていたそうです。ガンバレ、盛田!! http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070220-159569.html

アルディ・パペットが遂に登場!

今週末開催されるファン感謝デーより発売されるオフィシャルグッズが発表され、その中に「アルディハンドパペット」があることが分かりました!ほ・・・ほっすぃぃぃぃ!! パルちゃんパペットの話を聞いてからずっと欲しかったのですが、満を持して(!?)の登…

「大宮アルディージャ観客動員倍増大作戦実行委員会(仮)」第2回会合予定

大宮アルディージャ観客動員倍増大作戦実行委員会(仮)の第2回会合を、以下の日程・場所で開催します。前回、参加されなかった方も、お気軽にご参加下さい。 第2回会合 日時:2月28日(水)19:00〜 場所:さいたま市生涯学習総合センター(シーノ大宮7F) ※でき…

練習試合・山形に3−1で勝利

土曜日に秋葉で行われたモンテディオ山形との練習試合は、3−1で大宮が勝利したようです。見ていないので何とも評価しにくいのですが、エニウトン、大悟、アリソンと、取るべき人が得点したことは喜ばしいことですね。連携も徐々に良くなっているようですし…

高酸素カプセル導入!

他クラブが次々と導入するのを指をくわえて「いいなぁ〜」と見ていたのですが、遂に大宮にもベッカム・カプセルが導入されたそうです。でも、なぜ第一号が一番若い川辺選手。・・・実験台?(笑)記事からは、購入したのか、あるいは提供を受けたのか分かり…

第1回会合、大盛況!

金曜日の夜に開かれた「大宮アルディージャ観客動員倍増大作戦実行委員会(仮)」の第一回会合ですが、サポーター、クラブスタッフ、後援会スタッフ、さいたま市担当者と幅広い皆さんにご参加いただき、盛況のうちに終了しました。第一回の会合では、観客動員…

本日開催!「大宮アルディージャ観客動員倍増大作戦実行委員会(仮)」

本日19:00より、シーノ大宮の生涯学習総合センターにおいて「大宮アルディージャ観客動員倍増大作戦実行委員会(仮)」を開催します。大宮の観客動員をどうにかしなければ!と思われている皆さん、ぜひ、ご参加下さい。詳しくは、↓をご覧下さい。 http://d.hat…

ユース渡部くんがU-18日本代表候補キャンプに選出!

ユースの渡部君が、U-18日本代表候補キャンプに選出されたそうです!U-17トップリーグは残念な結果に終わってしまいましたが、悔しさを代表キャンプで晴らして欲しいものです。ガンバレ、渡部くん!! http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=…

ゲーフラワークショップ、大盛況♪♪

月曜日に開いたゲーフラワークショップですが、おかげさまで盛況のうちに終了しました。 選手への熱いメッセージがこもったもの、インパクトのあるもの、暖かいもの、笑えるもの、今年も、様々なゲーフラが誕生しました♪今年も、スタジアムで選手を、監督を…

ベストマッチングなスポンサード

横浜FCの練習場の命名権が、ユニフォームスポンサーでもあるレオックに売却されたそうです。注目すべきは、その内容。給食や医療事業を手がけるレオックが、クラブハウスの厨房(ちゅうぼう)工事費や、ベッカムカプセルこと高圧酸素治療器の購入費など、…

明日は、ゲーフラワークショップです!

明日は、ゲーフラワークショップです。 せっかくのオフ、ゲーフラでも作ってみるかな♪と思っている方、今まできっかけがなかったので作れなかった、という方、注目のアノ選手・監督に思いを伝えたい(!?)という方、もっと沢山、ゲーフラを作ってしまえ!とい…

松本いーよ!

グアムキャンプも、いよいよ終盤。練習試合を重ね、チームもだんだんその形を成してきている・・・ものと信じます^^; それにしても、今年のキャンプレポートは、はじけ気味のような・・・。だって、 YOスケ「当然だ! いーよ、いーよ、松本いーよ!」 で…

大宮ユース、白星発進!

埼玉県U−17トップリーグで、大宮ユースは市立浦和に2−0と快勝、好スタートを切ったようです。次節は、2/11(日)10:30〜vs.埼玉栄@堀崎です。悲願のプリンス出場へ、がんばれ、アルディージャユース! http://www.saitama-np.co.jp/news02/05/07s.html …

ガメが負傷(-o-;

1日に行われた練習試合で石亀選手が負傷、全治3ヶ月だそうです。今年は相当な意気込みでシーズンインした石亀選手。悔しいでしょうが、焦らず、しっかりと治してピッチに戻ってきてください。 http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200702…

ファン感詳細発表!

2/24(土)にさいたま新都心けやき広場とその周辺で開催される、「2007大宮アルディージャファン感謝デー」の詳細が発表されました。例年に増して、色々と工夫を凝らした企画が用意されているようで、面白そうです。特に注目なのが、「出身地域対抗 買って、勝…

「大宮アルディージャ観客動員倍増大作戦実行委員会(仮)」の呼びかけ

こんなのを企画しました。 EMPOWER OMIYA ARDIJA!! もっともっと、おおきなうねりに!! 大宮アルディージャを愛するみなさまへ 「大宮アルディージャ観客動員倍増大作戦実行委員会(仮)」の呼びかけご存じの通り、大宮アルディージャの平均観客動員数は、 20…

今年こそ、プリンスリーグへ!

明日から、 埼玉県U-17トップリーグが開幕します。今年は、渡部・柿沼両選手が世代別日本代表に選出され、優勝候補筆頭と目されているようです。今年こそは、何とか勝ち抜いて、悲願のプリンスリーグ進出を! http://www.saitama-np.co.jp/news02/03/08s.htm…

ビッグスワンの命名権売却決定的

ビッグスワンこと新潟スタジアムの命名権の売却が決定的だそうです。売却先は東北電力で、3年契約の1年1億2000万円。新名称は「東北電力ビッグスワンスタジアム」だそうです。略称は何になるのでしょうか?大宮公園サッカー場の命名権を高く売るため…

浦和がさいたま市内の全勝学校にボールを寄贈

いいですなぁ、お金持ちは。・・・旧大宮市内には止めて貰えません?小学校で赤いボールを子供が蹴っていると思うと・・・(-_-# 冗談はさておき、王者が本気で旧大宮市内に営業の攻勢を仕掛けてくるとなると、これは、極めて大事です。「あそこは手を出さん…

伊藤彰がU-12コーチ就任

大宮から鳥栖→徳島と渡り歩いた伊藤彰選手の現役引退と、大宮アルディージャU-12コーチへの就任が発表されました。数年ぶりに元所属選手が戻ってくるのは、なんか嬉しいですね♪WELCOME BACK, ITO AKIRA!! http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?mon…

三上選手の引退発表

三上和良選手の引退が発表されました。新しい道に進むとのことですが、昨年オープンした『ジャパニーズダイニング 升楽泡(しょうがくぼう)』かな?ぜひ、早いうちに大宮にもお店を構えて欲しいものです。長い間、お疲れさまでしたm(_ _)m http://www.ardij…