2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーフラワークショップ2月12日(月・祝)開催!

昨年、多くの方にご参加いただきましたゲーフラワークショップを、今年も開くことにしましたので、お知らせします。 せっかくのオフ、ゲーフラでも作ってみるかな♪と思っている方、今まできっかけがなかったので作れなかった、という方、注目のアノ選手・監…

間に合った・・・ホッε=(-o-;

米国キャンプへの参加が危ぶまれていたエニウトン、アリソン、レアンドロですが、何とか間に合ったようです。ふぅ。よかった〜〜〜。今度は、もう少し早く準備してくださいね(-o-;>担当者さん http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200701&…

待ち人未だ現れず・・・

エニウトン、まだ来ませんね・・・。ニッカンには「音信不通」と書かれていますが、埼玉新聞には「米国ビザは取得済みのため、グアムから合流」と書かれています。う〜〜む・・・。広島の前科があるだけに、合流し、且つ大宮に姿を現すまでは、どうにも信用…

西武が県営大宮球場で公式戦の意向

野球の西武ライオンズが、県営大宮球場で公式戦を開きたいとの意向を明らかにしたそうです地元密着を意識したもののようです。大宮アルディージャとしては、危機感を持つと共に、利用することで相乗効果を計る・・・位のことをして欲しいものです。 http://w…

激変・新体制と背番号

選手の移籍や再契約などに伴い、番号が大きく変わりました。というか、変わっていない人の方が少ないって・・・(-o-; マーカスの抜けた6番には片岡、4には波戸、17に早十、といったところが注目でしょうか。新しい番号をすぐに覚えられるような活躍を、…

新ユニフォームはLotto!

新ユニフォームとスポンサーも発表されました。ユニフォームサプライヤーは、噂どおりLotto。Jでは初めてだそうです。今までのJには無い、斬新なデザインです。 胸には、DocomoのDCMX、背にはNTT東日本のFLET'S光、袖には富士薬品と決まりました。遂に、胸…

スローガンは「シンカ」

今年のスローガンは「シンカ」と発表されました。進化・真価・深化の意味とのことですが、特に今年問われるのは真価だと思います。隣のチームが遂にリーグ優勝を果たし、さらに積極的な営業でサポーター層を拡大しようとしている今、大宮アルディージャとい…

楽しいサッカーから、ハッピー・サッカーへ!!

ついにシーズンが始まりました。ストーブリーグのあまりの冷え込みに、不安ばかりが募っていましたが、やっぱりチームとして始動してみれば、ワクワクドキドキしてしまいますね♪ まずは、ロバート・ファーベック新監督。ピムとは違い、がっしりとした風格の…

審判トレセン制度スタート

全国的に不足している1級審判の育成を目的に、審判トレセン制度がスタートするそうです。この制度では、審判を育てるだけではなく、審判を育成するための人材も育てるそうです。効果が出てくるのは4〜5年後でしょうが、育成部門の充実は嬉しいニュースで…

燃える男・久永in福岡

福岡の新体制発表で、久永が「福岡を1年でJ1に上げたい」と抱負を語ったそうです。がんばれ、久永! http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20070119034.html http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070119-144516.html

島田が復帰

チームの始動を明日に控え、島田裕介選手の復帰が発表されました。次々とチームを去る人ばかりの中、J2の荒波に揉まれてきた島田が遂に復帰です。どれだけ大きくなってきたか、開幕が待ち遠しいです。 http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?mont…

ゲーフラワークショップⅡ−2/12(祝)開催決定!

今年は、シーズン開始前に開催することにしました。取り急ぎ、日程だけお知らせします。 −−−−−−−−−−−−−−− 『ゲーフラワークショップⅡ』日時:2007/2/12(月)10:00〜16:30場所:宮原コミュニティセンター −−−−−−−−−−−−−−− 詳細は、追ってお知らせします。

始動日は1/16、ファン感は2/24

大宮アルディージャの1月の日程が発表されました。始動日は、昨年より10日早い1/16。氷川神社での必勝祈願と新体制発表が1/17。ファン感謝祭が2/24です。ワクワクとドキドキのシーズンが、いよいよスタートします。今年は、若干不安の方が大きいですが・・…

社長交代!

本日付けで、中村氏の社長退任と、渡邉新社長の就任が発表されました。毎年コロコロと社長が替わるような体制では、中長期的な視野に立ったチーム作りはできないと思うのですが。。。。初の専任社長だっただけに期待していたのですが、残念です。新社長は、N…

平岡も再契約!

平岡選手も再契約することが発表されました。おかえり、平岡選手! それにしても、今シーズンは、後手後手に回っていますね。「お金がない」のもわかりますが、なら、少ないお金でどうするか?というところが、手腕の発揮所というものです。そこのところ、認…

慎の期限付き移籍、延長

金沢慎選手の東京Vへの期限付き移籍延長が発表されました。ベテランが多く加入する東京Vで、彼らの経験を吸収して、更に大きくなって帰ってきて欲しいと思います。 http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200701&num=3592

久永が福岡に復帰

久永選手の期限付き移籍が満了し、福岡に復帰することが発表されました。発表がないので「もしかして、逆転もあり!?」と淡い期待も抱いていたのですが・・・。チームが苦しいとき、人一倍ピッチを駆けまわり、勝利に貢献してきた久永選手。いままで、あり…

高木が札幌に期限付き移籍!

去就が注目されていた高木ですが、コンサドーレ札幌への期限付き移籍が発表されました。草津では全試合に出場し、J2でダントツの被シュート数だった高木。札幌で、更なる経験を積み、大きくなって帰って来て欲しいですね。ガンバレ、高木! http://www.ardij…

今年もグアムキャンプ

大宮アルディージャの、2007シーズン前のキャンプがグアムに決定、発表されました。暖かいし、施設は整っているし、サッカーをするにはとても良い環境のようですね^^ http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200701&num=3587 というわけで、…

マーカス、新潟に完全移籍!

突然、衝撃のニュース。マーカスの新潟への完全移籍が発表されました。まさに、青天の霹靂。ショックで、言葉も出ません。。。 http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200701&num=3583

三浦さんの札幌監督就任、発表!

札幌の天皇杯快進撃で発表が延びていましたが、三浦前監督の札幌監督就任が発表されました。三浦さんは、以前のインタビューで「4-4-2に拘ったのは、チームに要請されたから」といった趣旨の発言をしていたので、札幌では違うシステムにする可能性も大きいと…

明けましておめでとうございます

今年の大宮アルディージャは、これまでにない不安と緊張感に包まれたシーズン開始になりそうですね。チームは、新たなる段階へ歩みを進めることができるか?新監督や進入断線種を迎え、正念場の年になりそうです。 そして、新・大宮公園サッカー場がオープン…