2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お隣が動く広告導入。

浦和が、海外の試合で見ることのある「動く広告」を導入するそうです。正直、あれは好きではありません。選手が動いている向こうでガチャガチャと、非常に目障り。そもそも、ネオンの類って好きじゃないんですよね^^;当初はゴール裏箇所に設置するそうで…

目指せ、プリンスリーグ!

今春のプリンスリーグU-18関東の出場をかけた、埼玉県のU―17リーグ・トップリーグが始まりました。昨年のうちに世代交代を済ませていた大宮ユースは、渡辺君のハットトリックで、大宮東に5−1で快勝。好発進です。大会は2/19までの日程で行われ、1位のチー…

初の守備戦術練習

昨日の練習は、今シーズン初の守備戦術練習だったそうです。友清さん、今から「開幕を強く意識した布陣」はないんじゃないかなぁ^^;慶行と佐伯は、ボランチっぽいですね。土屋は左SB、波戸が右SBでしょうか?DF〜MFには、大宮の守備戦術を早く身…

2006選手名鑑発表

2006シーズンの選手名鑑が発表になりました。昨年の宴会部長ならぬ名鑑部長(!?)は、リーマンカットの軍団長でしたが、今年の軍団長はなぜか不発。ちょっとガッカリしながら他の選手を見ていると、「前髪だけサザエさん」な某FW発見!軍団員なだけに、狙っ…

早速実戦練習!

『大宮での3年目を迎える決心をした理由を「何よりもサポーターが、大宮に残ってくれと言ってくれたのが一番大きかった」と強調する。』 久永、嬉しいことを言ってくれるなぁ。選手が思いに応えてくれた。次は、僕らの番です。選手を後押しする「何か」を、…

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

そろそろ、自宅のSOHO化を図ろうかなと思っていますので、「ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!」のです。ブラザーのレーザープリンタは一時期使っていたことがある(転居に伴い人に譲りました)のですが、静かでコストパフォーマンスもGoo…

始動の記事・いろいろ

先週後半からの、大宮アルディージャのチーム始動に関する記事をまとめました。 大宮、2年目のスローガン決まった[ニッカン]J1大宮・三浦監督「勝ち点50以上取りたい」[サンスポ]攻撃サッカー目指す 大宮、2年目のJ1へ始動[埼玉新聞]補強でJ1定着へ 観…

千葉が観客動員最下位返上へ。

大宮を下回る動員数で9年連続動員最下位を記録した千葉ですが、今年は、年間シートの売れ行きが好調だそうです。大宮も、うかうかしていられません。大宮の試合会場をどうすればオレンジで染められるか?我々サポーターに何ができるか? 開幕まであと1ヶ月…

マルティネス移籍の経緯と張玉寧にオファー!?

マルティネス移籍に関する記事が、中国のニュースサイトにも掲載されていました。Cリーグの不正や選手のやる気の無さにかなり失望したことも、今回の移籍を決断した一つの理由だったようです。 今日本へ行く マーティン:にせのボールは私を失望させる 申花…

スペイン語を覚えよう!

いよいよ練習が開始されました。今週末は、志木で今年初の練習見学に行こうと思っています。新加入選手は多いですが、やはり注目はマルティネス選手。でも、彼にどうやって声を掛ければよいのでしょう? というわけで、スペイン語によるサッカー用語をちょっ…

大宮ファミリー

主税日記に、昨日の初練習のことが書かれていました。現地からの話でも、色々な選手に声を掛けられていたという話でしたし、やはり、数クラブを渡り歩いた主税は顔が広いですね。競争が激化するという良い意味での緊張感と、大宮のファミリー的な雰囲気は今…

スローガン発表!

今年のスローガンは「大宮エクスプレス 〜加速するオレンジ魂〜」だそうです。これで確信しました。昨年のOnewayTicket>Depatureに続き、鉄道の街、大宮という意味なのですね!?そうに違いない!と、勝手に興奮するのでした。今年のロゴは、デザインされて…

ユニスポ決定!

ユニフォームスポンサーも決定しました。懸念されていた(!?)漢字は無く、FLET'SにFOMAと富士薬品だそうです。あれ?アイダ設計は無くなったのかな? http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200601&num=2346http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/i…

全く大宮ネタではないのですが・・・。

明日はモーツァルト生誕250周年だそうですね。って、あまり聞かないのですが^^;中高同級生だった友達が共著で本を出したので、宣伝です。 知ってるようで知らない モーツァルトおもしろ雑学辞典

オフィシャルサプライヤー情報

あるブログに「RadioMAXは大宮アルディージャのオフィシャルサプライヤーに なる事が決定しました。」と書かれていました。 http://heatupmusic.blog4.fc2.com/blog-entry-42.html RadioMAXは、さいたまシティFMというミニFM局だそうです。今度から聞こうっ…

中村社長のメッセージ

明日の記者発表を前に、中村社長からメッセージ。まぁ、あまり大したことは言っていませんが、「持ち前の組織力にさらに磨きをかけ」の部分は、大量の補強をしながら“大宮らしさ”を堅持し、上積みしていくというクラブの姿勢を示す、とても重要な言葉だと思…

新体制発表!

2006年シーズンの大宮アルディージャ新体制が発表になりました。 とりあえず気づいたこと。 安彦通訳がいない! 藪マネもいない! ユース監督が未定! 今期のスローガン、ユニフォーム、スポンサーの発表は、明日ですね。ユニについては、磐田の例があるので…

○ちんは完全移籍だった!

昨日の期限付き移籍は誤りだったそうです。ってオイッ!!公式が間違えるって・・・^^; ま、もう練習に参加しているわけですし、気にしない気にしない♪♪ ところで、スペイン語で「頑張れ」的なニュアンスって、どう言うのでしょう? http://www.ardija.co…

マルティネスの加入発表!

大宮サポが首をなが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くして待ち望んだ発表がされました。ホンジュラス代表のFWサウル・マルティネス選手の加入が発表されました!スピードと決定力を兼ね備えた「突貫小僧」だそうです。ホンジュラス戦は見ていないのでまだ分かり…

ツトの記事

あちらのサイトに、ツトの記事を見つけました。若くして日本に来た彼は、やはりあっちでは無名なのですね。シーズン途中の助っ人要員として期待されているようです。VAMOS! TUTO!! http://esportes.terra.com.br/futebol/estaduais2006/interna/0,,OI837432-…

○情報

それっぽい記事を見つけたのですが、読めず。。。_| ̄|○ 中国語の自動翻訳って、なんかいまいちですね^^;どうやら、19日の午後に来日し、メディカルチェック等を受ける予定・・・てな事が書いてあるようです。移籍金が40万ドルとか・・・。 どなたか、読…

続・○情報

本日付けのあちらの記事には、○がメディカルチェックを通り、正式に契約したと大宮から上海申花に連絡があった・・・みたいなことが書かれているっぽいですが、相も変わらず、定かではありません_| ̄|○ 移籍金40万ドル、契約金65万ドルと書かれている気もし…

静寂の志木グラウンド

ふと思い立って、夕方に志木グラウンドに行って来ました。雪の残るグラウンドには、無数の足跡。一部の選手が自主練習で使っているのかなと思いました。土手の上から見るとどんな感じかな〜〜と思って電話をしながら階段を上っていくと、向こうからアルディ…

遺恨試合???inグアム

スポニチの記者は大宮に恨みでもあるのか?どうも大宮の補強を目の敵にしている節があるように感じますね。まぁ、話題にされるだけマシと考えるべきか・・・。あんまり気分の良いものではないですね。そういえば、朝日新聞、返事無いなぁ。 http://www.sponi…

トゥットの移籍先が決定

トゥットの移籍先がポンチ・プレッタ(ブラジル)に決まったそうです。本人の希望通り、ブラジルのチームだそうです。愛娘のガブちゃんも大きくなってきて、教育環境なども考えてブラジルでプレーしたかったんだろうなと想像しています。ブラジルでも頑張れ…

加入情報など(1/14〜1/18)

出歩いたり出張行ったり風邪引いたりダウンしたりしている間に、大宮アルディージャの2006年体制づくりも確実に進んでおりました。 まず、噂のあったMF小林大悟選手の加入が土曜日(1/14)に発表されました。http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?…

佐々木ユース監督が退団

佐々木ユース監督が、昨日のなでしこジャパン(日本女子代表)コーチ就任に加え、U−17日本女子代表監督へ就任する事が発表されました。これに伴い、大宮アルディージャを退団することになったそうです。新体制発表の中に、新スタッフと書いてあったので「…

シーチケ案内が来ない件など

だんだんと新シーズンに向けて盛り上がりつつありますが、我が家にはまだシーチケの案内が来ません。まぁ、来ても来なくてもシーチケは買うわけですが、営業戦略的には、こういったものはしっかりと、早めに届けて欲しいものです。気持ちがワ〜〜〜ッと盛り…

クリスティアンが引退

昨年の混乱の元凶(!?)のクリスティアンの引退が、火曜日に発表されたそうです。世界クラブ選手権への出場を求めてシーズン途中に強引に移籍した彼でしたが、結局、クラブ選手権では出場できず。故郷のポルト・アルグレ(?)に帰るそうです。あっそ。 http://ul…

玉田は名古屋へ

玉田は、元々名古屋入りを希望していたとのこと。また、記事中には、「玉田獲得に失敗したときのためにマルティネスと交渉中」とあります。が、これはどうなのでしょう?外国人枠を2つ使う方針のようですし、玉田の獲得とマルティネスの獲得はあまり関係な…