名古屋を喰らふ〜当日朝編〜

名古屋を喰らふシリーズ、昨夜はアップできませんでしたが、名古屋出身の方宅で本場赤味噌の味噌汁を頂きました♪

八丁味噌入りの味噌汁。複雑で酸味と味わい深い名古屋の味噌汁。ごちそうさまでした(-人-)
さて、今朝は前から考えていたものを実行。二倍名古屋を喰らうべく、「あんかけきしめん」を作りました♪はじめは「あんかけスパ」にしようと思っていたのですが、「きしめんもアリだよ」という名古屋出身者の方の発言に、予定変更。早速作ってみました♪

うんうん、まぁ、いいかな。では、いただきまっす♪と、実は具が多すぎて全部は皿に乗りませんでした^^;なので全部で1.5杯。は、跳ねられるかな^^;

というわけで、完食。ごちそうさまでした(-人-)
仕上げは“濃い赤”のトマトジュース。

これで、名古屋を完食♪
さぁ、これで準備はOK!いざ、名古屋を迎え撃ちに埼スタへ!