2005-01-01から1年間の記事一覧

天皇杯準決勝・浦和戦は悔しい敗戦

第85回天皇杯全日本サッカー選手権大会・準決勝。今期5度目となる浦和レッズとの対戦は、延長の末、敗戦となりました。 桜井があの時間で負傷退場しなかったら・・・。藤本が出場していたら・・・。トニがいたら・・・。“たられば”は考えても仕方ありませ…

三浦監督も契約を更新

三浦監督も契約を更新。残留という大きな目標を達成し、さらに天皇杯ベスト4という快挙を達成した2005年。来年は、大宮アルディージャがどんな進化を見せるのか、三浦監督の手腕に注目です♪♪ 三浦俊也監督契約更新のお知らせ [大宮公式]

吉原選手加入

かねてから報道のあった、吉原選手の加入が発表されました。今年はG大阪での出場機会を巡り様々な報道もされていましたし、不完全燃焼の一年だったと思われます。その分、大宮で弾けて欲しいものです。期待しています♪ 吉原 宏太選手加入のお知らせ [大宮公…

天皇杯準決勝・前日情報

いよいよ、天皇杯準決勝・浦和戦の日がやってきました。 浦和レッズ戦前日練習レポート [大宮公式]監督の言うとおり、我々はチャレンジャーです。西村、荒谷の両選手も、気合いが乗っているようですね♪♪ J'sgoalは、元川悦子氏のプレビューです。【第85回天…

越生のマラドーナ

「越生のマラドーナ」の名前が全国紙にデビュー!。越生は、埼玉県民以外は読めないでしょうね^^;大宮随一のテクニシャン・島田裕介の名を全国にとどろかせるとき。いけいけ・しまじろう!! サッカーニュース">http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-…

今さら非公開にしてもなぁ。

今さら非公開にしてもねぇ^^;前日練習見れば面子は分かりますしね。高い集中力で、大宮らしいサッカーをすればよいのです! http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/12/28/05.html

三都主はダービーと言ふ

浦和では、三都主がダービーを意識した発言を連発しているようです。が、他の人の声が聞こえてこない気が・・・^^;そんなに気にしちゃイヤ〜ン(笑) http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051227-0025.html

埼玉版も盛り上がる!

読売新聞、東京新聞の埼玉版に、ダービーの記事が載っています。 燃えろ!『さいたまダービー』[東京新聞] レッズ 激突 アルディージャ あすサッカー天皇杯準決勝 [読売新聞] 読売は明日になると消えてしまうので、丸々転載します^^; レッズ 激突 アルデ…

浦和を喰らふ

浦和と言えば・・・1年間にケーキに消費する金額日本一、あとはウナギの町「らしい」です。なので、食べておきました。あとは、赤いジュースでも飲んでおけばバッチリです!明日は、早起きして国立へ行くことにします♪

久永残留!!

完全移籍ではありませんが、久永のレンタル延長が決定しました!首を長〜〜〜〜くして待っていたニュースが、決戦直前に発表。よっしゃ〜〜〜〜っ!!これでモヤモヤがスッキリした気分で決戦に挑めます。タイトル目指そうぜぃ、ヒサ!!

明日29日は、オレンジを身に纏い、国立へ!!

いよいよ、天皇杯準決勝が明日に迫りました。 第85回天皇杯全日本サッカー選手権大会:準決勝 大宮アルディージャvs.浦和レッズ 国立競技場(代々木) 15:00キックオフ チケット、まだまだあります!お近くのセブンイレブン、ファミマ、ローソンで買え…

りすしんぶん クイズ・大宮マニアクスⅡの答え

サポーター大忘年会の際にお配りした、りすしんぶんのクイズの答えをご用意しました。 大変遅くなって申し訳ありません。 クイズの答えは>>こちらりすしんぶん サポーター大忘年会記念号は>>こちら

レア様・山形へ

レアンドロの山形移籍が決定のようです。個人的には、大宮の外人交渉が不調だった場合、レと再契約したらいいなぁ・・・なんて思っていただけに、ちょっと残念です。でも、姿をまた見られそうなのは嬉しいですね。VAMOS! LEANDRO!! モンテディオ山形ニュース…

準決勝へ、練習再開!

日曜日の休みを挟み、昨日から練習を再開しているようです。 無欲を強調 [埼玉新聞]大宮、さいたまダービーへ練習再開 [ニッカン] そうそう。まずは、目の前の一戦に集中する事が大切。兜の緒をギュッと締めるのです!!

ニッカンは続くよ

今日も大宮話がニッカンに載っています。Tさんの幟(のぼり)のお話です。ニッカンは、よくまぁこういう小ネタを拾ってきますね。もっとも、「これで勝った」なんて思うほど浮かれていませんけど^^; しかし、こうして連日記事にしてくれることは、ある意味…

新加入情報が入ってこない件

鹿島戦の勝利は、大宮への移籍加入について迷っている選手にはきっとプラスに働いているとおもいます。なのに、新加入情報が入ってこないのは、なぜでしょう??? 予想してみました。 (1)天皇杯終了後に発表だから。(2)月曜日は定休日だから。(3)交渉が難航…

目指せ国立!!

スポーツ紙の煽りが始まっています(笑) http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051226-0004.html そんなこと、今さら言うことではなく、前から決まっているのにねぇ^^;。 さて、言うまでもなく、目指してきた“国立”は、あくまでも“元旦の国立…

神戸・佐伯を獲得へ

獲得の情報です。神戸のMF佐伯の獲得が濃厚となっているそうです。昨日の勝利で、他の選手の獲得にも弾みをつけて欲しいものです♪ http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/12/24/01.html

難敵・鹿島に完勝!!

寒かった。でも、熱かった!!そんな仙台スタジアム。 人生最高のクリスマスプレゼントを貰った気分です♪ http://www.jsgoal.jp/club/2005-12/00027851.html 試合前は、大宮など歯牙にも掛けぬ、といった感じのスポーツ紙↓http://www.sponichi.co.jp/soccer/…

吉原の加入決定的

G大阪から戦力外通告された吉原の加入が決定的なようです。今年は、彼にとっては一年間移籍するか残留するかで揺れていた一年だったと思います。そのもやもやを、ぜひ来季、大宮で思いっきり晴らして欲しいものです! http://www.yomiuri.co.jp/hochi/socce…

バレーは甲府残留へ

J数クラブの他、メキシコのクラブなどが興味を示していたそうですが、甲府残留の流れだそうです。来年は、バレーのいる甲府との対戦になりそうです。ナビ杯もあるので、最大4試合。当たりたくないような、勇姿を見たいような、複雑な気持ちです。 http://w…

玉田・波戸・土屋の獲得に動く

サンスポによりますと、大宮を初めとする数クラブが、柏の玉田と波戸の獲得に動いているそうです。玉田は前から話が出ていましたが、波戸もですか!波戸については、個人的には横浜時代の印象の方が強いです。 http://www.sanspo.com/soccer/top/st200512/st…

Coming Soon

りすしんぶんの答えページですが、ただ今準備中です。今晩中に用意できると思いますので、もう少々お待ち下さいm(_ _)m

ナビ杯・大宮は5チーム枠に。

来年の日程概要が発表されました。注目は、ナビスコ杯。我らが大宮は、なんと5チーム枠に入ってしまいました。同グループには、甲府、磐田、名古屋、C大阪。あ、甲府と当たりますね。バレーはどうなるのでしょう? 全組み合わせは、以下の通り。▽A組 浦和…

サポーター大忘年会

昨夜はサポーター大忘年会が某所で開かれました。 会場は、200人を越えるサポーターで埋めつくされ、熱気ムンムン!遅れて到着しましたが、無事にりすしんぶんも配布する事ができました。 様々なブログの管理人さんにお会いすることもできました。今年を振り…

りすしんぶんサポーター大忘年会記念号のクイズの答え

Q1.答 2. 12試合 (横浜F・マリノスと同じ)Q2.答 4. 17試合 (神戸に次いで2番目に多い)Q3.答 2. 13位Q4.答 2. 39点Q5.答 2. 50点Q6.答 3. 6点Q7.答 2. トゥット7点(クリスティアン 6点、森田、トニーニョ 5点)Q8.答 4. 4点Q9.答 1…

移籍情報第1号!?

スポニチによると、東京VのMF小林慶行の獲得に動いているようです。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/12/15/07.html

来年のリーグ戦日程の見込みなど

来季リーグ日程が発表になっています。開幕カードについては、色々な駆け引きの結果、3/4開催に決まったようです。 http://www.daily.co.jp/soccer/2005/12/14/198012.shtml http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/12/14/08.html で、発表されている期…

ナビスコ杯変則開催

来年のナビスコ杯ですが、J1でACLに参加するチームが1チームのみのため、予選を17チームで争うことに。ということで、4グループ中1グループだけが5チーム総当たりとなるようです。5チーム編成のグループに入ったら、幸せ?不幸せか?決勝進出チームの条…

来季Jリーグの公式球は「+10」

来季Jリーグの公式球が、W杯公式球を使用することに決定。ボールの微妙なタッチの変化などもあるでしょうから、W杯モードに向けて、当然の選択ですね♪ サッカーニュース">http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051213-0030.html で、大会公式…