2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4−3−3?4−3−1−2?

埼玉新聞の記事。 http://www.saitama-np.co.jp/news/ardija/2005/kekka/050528.html http://www.saitama-np.co.jp/news/ardija/kickoff2005/050528.html 監督が4−3−3と言っているのに、なぜか4−3−1−2という表現にこだわっているよう。まぁ、どちらで…

アルビレックス新潟戦は引き分け。

いやいや、引き分けてしまいました。まぁ、新システムやFW4人という「テスト」で勝ち点を奪えたのは、御の字というところでしょうか。 http://www.jsgoal.jp/club/2005-05/00019823.htmlいつものように、思い出したら書き足します。何しろゴール裏からな…

「浦和戦はスタジアムをオレンジに染めよう!キャンペーン」その2

いつもは普段着でスタジアムに行っている人も、初めて大宮のゲームに来る人も、何らかのポリシーで(!?)オレンジでない服を着ている人も、浦和戦だけは、オレンジ色になってみませんか? 友達・家族・知人・仲間・同級生・・・誰でも誘って、オレンジを身に纏…

新潟道中記その1

やってきました、新潟スタジアム。今日はバスが出ないので、NARDYさんコンビとよっしーさんと一緒に行きます。朝の7:30に大宮を出発し、東松山ICから関越に。途中、nicewinさんご一行と合流。関越トンネルを越えたあたりでパトカーとバトル(!?)を繰り…

新潟道中記その2

大宮サイドも、最終的には神戸戦の倍以上のサポが集まりました。さぁ、気合いを入れて行くぞ〜!

新潟道中記その3

追いつかれて引き分け。がっぱし・・・。帰ろうと思ったら、駐車場から出る車が30分以上動かず、6人でたむろする。ほとんどの車がはけてから、ようやく出られました。高速は空いているかな?

新潟道中記その4

新潟は、ホームでも高速を使う人が多いのですね。バスや車がわらわらいます。沿道の山裾では、ミズキやホウノキ、フジの花が満開です。それにしても、おじや付近は土砂崩れがひどいですね。帰りは道の両脇に北向き斜面が見えますが、高いところには、まだ雪…

新潟道中記その5

事件発生!!関越トンネルが事故&火災で通行止めとの表示が!!もう湯沢ICは過ぎてしまったし、おいおいおい!と言いながら、すぐ手前のパーキングでしょう休憩。関越トンネルが赤信号で閉鎖されているのを初めて見ました。もし事故だとしたら、他の大宮…

新潟道中記その6

22:20、無事に大宮に到着です。NARDYさん、ありがとうございましたm(_ _)m遠征した皆さん、お疲れさまでした♪

欲しいっ!!

食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!のです。というわけで、はてなとオイシックスのキャンペーンに登録♪これでも私、料理はするのです。食材欲しいっす。

アンテナ臨時リンク

左側のアンテナモジュールが昨日からなんか調子が悪いようで、機能していません。なんででしょう?ということで、大宮アルディージャ−アンテナの臨時のリンクです。↓↓↓http://a.hatena.ne.jp/jan_ardy/?gid=75752 追伸:はてなダイアリーにアクセスしにくい…

自主的「スタジアムをオレンジに!キャンペーン」

6月4日ナビ杯浦和戦に向けて公式も“浦和戦モード”になっていますが、我々サポーターにも何か出来ないかなと考えたわけですが、やはり、圧倒的な赤に対してオレンジ色を主張するのが一番かなと思い、勝手に「スタジアムをオレンジに染めよう!キャンペーン…

明日はアルビレックス新潟戦

前回は、何とも不愉快な思いをしたビッグスワン(色々な意味で)。以降稼働しようか悩んでいたのですが、行ってきます(笑)今度こそ、しぶとく勝ち点を拾いましょう。個人的には、初先発もある(!?)島田に期待!いけいけ大宮! http://www.jsgoal.jp/club/2005…

冨田の怪我は、4週間_| ̄|○

でも、ナビ杯中だったのは、不幸中の幸いと言ったところでしょうか。三上には奮起して貰いたいですね。(特にディフェンスを・・・) http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?num=1407 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/200505…

新外国人、志木Gに現る!

練習試合を見に行ったNARDYさんから情報は頂いていたのですが、なんと、獲得決定前から埼玉新聞に記事が。ずいぶんとオープンですね(笑)いいことです(^_^)b 判断基準にされている森田・聡としては、なんか微妙〜、と言ったところでしょうか^^;二人とも…

フリット辞任

大宮アルディージャと提携関係にあるフェイエノールトのフリット監督が、契約途中で辞任。シーズンを4位で終わり、クラブとの話し合いで決まったとか。ニッカンスポーツで使われている写真は、昨年、大宮を訪れたときのもの。 サッカーニュース">http://www…

サテ2連勝♪

サテライトリーグの横浜Fマリノス戦に、2−0で勝ったようです。負けたときは「サテは結果は関係無し」と言いつつ、勝つと「2連勝〜♪」と言って喜ぶ、げんきんなわたくし。 http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?num=1396 こちら↓に詳細がありま…

各種報道。

J'sgoalです。 http://www.jsgoal.jp/club/2005-05/00019576.html 埼玉新聞です。冨田は靱帯損傷の可能性もあるとか。軽傷であって欲しい。 http://www.saitama-np.co.jp/news/ardija/2005/kekka/050521.html ・・・新システムを採用していたのですね。言わ…

神戸戦に勝利♪

新スタジアム妄想のためのウイングスタジアム見学、終了いたしました。全体としては、やや押され気味の一進一退のゲームの中、途中出場の桜井がゴール正面から進入したところで貰ったPKをクリスが決めて決勝点。いやいや、遠征の甲斐がありました♪ ナビ杯…

神戸サポさんのキャンペーン

ところで、神戸サポさんが「ゴル裏「声出してこー!」キャンペーン」なるものをやっているようです。色々とよく考えられているようなので、参考までに。でも、勝負は勝負ですからね〜。 http://jiro.blog1.fc2.com/blog-entry-230.html

前園引退

前園も引退ですか〜。隆吾の時もそうでしたが、同い年の人が引退、というのは、なんかしみじみとしてしまいます。前園といえば、まず思い出すのはASTELのCMに、当時からお気に入りだったBEGINと一緒に出ていましたね。羨ましいなぁと思ったものです。そして…

新スタジアムを妄想してみる

NTTファシリティーズに実施設計が決まったと言うことで、大宮公園サッカー場がどんなスタジアムに生まれ変わるのか、妄想してみることにしてみます。 まず、kenjifootballさんからのコメントにもありました、さいたま市西区庁舎。 http://www.ntt-f.co.jp…

VKFと聞くと・・・。

ヴァンフォーレ甲府?などと思ってしまう、J2の染みついたこの体..._| ̄|○(ちなみに甲府はVFK)明日は神戸戦。ナイショですが、ウイングに上陸してきます!ピッチの評判は最悪でも、スタジアムとしての評判は良いと聞いているウイングスタジアム。大…

大宮公園サッカー場・改修情報の続報

kenjifootballさんの大宮観戦備忘録に、大宮公園サッカー場改修情報の続報が。よく見つけましたね、こんな情報(゜o゜)感謝です。 これによりますと、バックスタンドとサイドスタンドを解体し、その跡地を利用してスタンド(イス席で1万人以上確保)を増設す…

ダミーに選出!?

ツーロン国際のメンバーに大沢が選ばれているっぽいぞ!との情報に、「うぞっ!まじっ!?」と言いつつも内心ウキウキしていたのですが、ダミーだったという落ち。ダミーでも選出されるだけマシ!?昨日の練習では、かなり張り切っていたようにも見えました…

補強の話その2

埼玉新聞の序盤戦総括の記事の下の方、19歳のブラジル人とC契約の予定があるそうです。先日、2人くらい外人練習生が居たとの噂もありますが、そのどちらかかな?CBかボランチでしょうか。 http://www.saitama-np.co.jp/news05/18/24a.htm

逃がした魚?

ウェズレイくんに、大宮も興味を示していたというお話。でも、ブラジルの競合への移籍が決まったとか。どうなんでしょうね。起用方針を巡ってぶつかって辞めるような人ですから、決まり事の多い大宮に果たしてフィットしたかどうか・・・。今シーズン初の、…

りすしんぶん〜熊谷開催記念号〜オンライン版

りすしんぶんの2号をアップしました。どぞどぞ。 http://www.ever-green.ne.jp/jan_ardy/risu2.pdf ご感想や次に向けたご意見を頂ければ幸いですm(_ _)m

主役を奪われたロスタイム劇場

固い守備を誇る広島相手に、最後の最後で撃沈。森のいきものダービーを飾ることはできませんでした。 これで、リーグ戦は暫く中断。5勝2分け5敗は、まずまずの結果。とはいうものの、今年の残留ラインはかなり上がりそう。まだまだ、現状に甘んじる余裕は…

主税がしんぱい。

主税のサイトの試合レビューを見ていたら、「FC東京戦は、怪我の具合が良くなかったこともあり、スタメンを外れ、ベンチスタートに」と。!!!!!。いつ怪我したの?っていうか、古傷のこと?あたしゃもう、心配で心配で、おたおたおたおた・・・。 まぁ…