2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トニーニョ退団発表の衝撃!

トニの退団・帰国が発表されました。ときに熱く、ときに激しく大宮のゴール前に立ちはだかり、大宮DFの象徴でもあったトニ。ピッチ外ではとてもやさしく、子供たちの人気者だったトニ。大宮の歴史はトニの歴史と共にあったと言っても過言ではないでしょう。6…

観客動員うぉっち−vol.17

J1リーグ 第33節(11/26) vs.セレッソ大阪 今節観客数 9,285人平均動員数(目標比) 10,231*人 (-1,769人)[浦和戦を除く平均] 8,679*人 スタジアム 埼玉スタジアム天候 晴れ気温/湿度/風 15.9℃/44%/弱風 2006シーズンを締めくくる、ホーム最…

監督の去就情報

コンサドーレが、来季監督候補を三浦監督に一本化したそうです。シーズン中なのに、失礼なやつだ!とはいえ、選手の移籍交渉も10月から始まっていると聞きますし、候補に挙げるのは勝手ですので、なんとも言えません。まだまだ、情報が錯綜していそうです…

C大阪に快勝!

2006シーズンのホーム最終戦は、C大阪に2−0で快勝!気持ちよくホームゲームの終戦を迎えました。 やっぱり、ホームゲームはこうでなくっちゃ!取り急ぎ、リンクを。 http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/game/game_result.cgi?num=33 http://www.ardija.co.j…

エルゴラッソ・お詫びと訂正を掲載

エルゴラッソに、例の記事に関するお詫びと訂正が掲載されました。クラブからも抗議があったのではないかと思われます。 せっかくサッカー専門紙として定着してきたエルゴラッソ。新聞という速報性を求められる紙面で隅々までチェック機能を働かせるのは難し…

2007シーズンシートの概要発表

残留が決まったこともあり、2007シーズンシートの概要が発表されました。チケットの価格は変わらないようですが、席割をよくよく見ると・・・バックスタンドのカテ2が微妙に小さくなっています。いずれにせよ、カテ2・カテ1をもっと埋めるためには、特典…

今日は、ホーム最終戦!

長かったシーズンも、あとちょっと。ホームゲームは、今日で最後です。大量補強に始まり、新しいスタイルを求めて変化に挑戦した一年。そしてなにより、ホーム大宮公園サッカー場を一度も使うことなく、ジプシー生活を送った一年。 そんな一年を締めくくる、…

盛田はDFだけどFW

広島の盛田剛平も、獅子奮迅の活躍だったそうです。それにしても「盛田はDFだけどFW」って・・・^^; http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20061123-120829.html

札幌・強化部長を解任。

札幌が、柳下監督の退任と共に、強化部長の解任を発表したそうです。そうですかそうですか。 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20061123-OHT1T00118.htmhttp://hokkaido.nikkansports.com/soccer/jleague/consadole/p-hc-tp0-20061122-120165…

フットサル全国リーグ参加8チームが決定

来年から始まるフットサル全国リーグ参加8チームが決定したそうです。財政状況などの審査を経て選ばれたのは、エーエムブイ花巻、プレデター浦安、カスカヴェーラ町田、湘南ベルマーレ、名古屋オーシャンズ、マグ大阪、セレゾン神戸、大分エスペランサの8…

ロッソ熊本の2位以内、消滅

J2入りを目指す、ロッソ熊本の2位以内が消滅。Jリーグでは昇格の条件として「原則2位以内」としていますが、ロッソは現在5位。残り2節を勝ち、2位の佐川急便東京SCが連敗しても勝ち点の差は2。「原則」以外で認められる条件をクリアできるか、微…

やっとこさ、残留決定!

アウェー大分戦は、後半に慶行と森田のゴールで逆転勝ち。これで、来期もJ1に残留することが決定しました。ふぅっ。正直、ほっとしたというのが一番の感想です。あとは、来年に向けた気持ちを、残り2試合で見せて欲しいところです。最終戦は、一層の後押…

鳥栖の松本監督が勇退・GMに

昨年から、集客面でも成績面でも鳥栖の大躍進の原動力となった松本監督が勇退、GMに就任することが発表されました。今年、一度見に行きましたが、色々な面で活気のあるチームに変貌していました。今後、GMとしてどのようなチームづくりをしていくか、注…

来季は3月3・4日に開幕

Jリーグは、来季の開幕を3月3・4日に決定したそうです。ということは、うちは・・・4日でしょうか?早速、スケジュール帳にメモメモ( ..)φ http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20061121-OHT1T00144.htmhttp://www.sanspo.com/soccer/top/s…

テルがAED装置の宣伝に登場

田中輝和選手が、試合会場でのAED装置(心室除細動器)の宣伝に登場するそうです。昨日の撮影は、これだったのですね。この機会を使えば、手順に従えば誰でも心室細動による危険な状態を防げるそうです。ユース大会の冠にもなっている高円宮さんも、これで…

記事と真意

エルゴラッソの記事ですが、今日になって読みました。 感想ですが・・・「それって、三浦監督の真意なの?」です。そうともとれるし、そうではないともとれる。「分からない」というのが、正直なところです。 その発言内容は、こちら↓↓http://www.jsgoal.jp/…

U-21候補ピックアップにテルが登場!

J'sGOALのU-21候補ピックアップに、田中輝和選手が登場。初の代表選出に「Jリーグに出られなくても、見ていてくれる人はいた」と話すテル。そう。努力をしていれば、必ず報われる日はやってくるはず!がんばれ、テル! http://www.jsgoal.jp/news/00039000/…

2006サンクスパーティーの概要発表

ファンクラブ会員のうち、全試合観戦者のみが参加することのできる、サンクスパーティーの概要の発表がありました。よもや、参加できなくなるとは思わなかったです..._| ̄|○ 一昨年参加しましたが、森田と同じテーブルで色々と話を聞け、楽しかったです♪…

観客動員うぉっち−vol.16

J1リーグ 第31節(11/18) vs.鹿島アントラーズ 今節観客数 12,094人平均動員数(目標比) 10,290*人 (-1,830人)[浦和戦を除く平均] 8,639*人 スタジアム 埼玉スタジアム天候 晴れ気温/湿度/風 13.7℃/42%/弱風 久々の埼玉スタジアムでの開催…

鹿島戦・惨敗。

にんともかんとも、いつものような試合展開で負け。ぬ〜〜〜〜ん。。。 いつものようには“ならないように”、大宮史上恐らく初めて、一つのコールを1試合繰り返すも、結果には繋がらず。なんとも、無念です。 来年への光はいずこに?輝きを、熱い魂を、残り…

今日は、鹿島アントラーズ戦!

今年も、気づいてみれば残すところ2試合。今年も色々あったなぁ・・・と感傷に浸っている場合ではありません。15位ですよ、15位!!なんでやねん!(<ニセ関西弁)順位的には、あと一歩でとんでもないことになります。難敵ですが、まずは零封して、泥臭…

来年こそはホームで!

川淵キャプテンが札幌の柳下監督続投を後押し・・・は私にとっては比較的もどちらでも良いのですが、注目は、その下。天皇杯の5回戦以降が両対戦チームに関係のない会場で行われることについて、改革を明言したそうです。大宮は一昨年はFC東京戦を鹿児島で…

巻・弟は名古屋へ

大宮も獲得へ動いていたとされる巻・弟ですが、名古屋入りを決断したようです。駒大繋がりでなんとか!と期待していたのですが・・・。まぁ、仕方ないか。結局、最後の候補に大宮は入っていたのでしょうか?このシーズンになると、「選手にとっての大宮の魅…

今日は、清水戦!

本日は、清水戦です。清水戦、特に日本平での試合は、いつも緊張感のある試合になる印象があります。良い緊張感を持って、まずは集中。吉報をお待ちしております! http://www.jsgoal.jp/news/00040000/00040423.html http://www.saitama-np.co.jp/news11/10…

レアンドロを調査中!?

サンスポによると、現在、J2得点ランキング4位のレアンドロに対し、大宮が調査中だとか。 レアンドロ、カンバ〜〜〜〜〜ッック!! 東北">http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200611/th2006110801.html

天皇杯4回戦は、YKK APに勝利!

なんとも、『半煮えのきりたんぽ』的な後味の試合でしたが・・・勝ったのでいいです!いいんです!! 秋田新幹線「こまち」の車窓から見える山々は見事に紅葉しており、スタジアムで歌った天皇杯ソングと共に、秋が駆け抜け、冬が近づいているんだなぁと感じ…

明日は天皇杯・YKK AP戦!

明日は、YKK AP戦です。フルメンバーではなかったとはいえ、J2首位のヴィッセル神戸を破った勢いのあるチームだけに、油断はなりません。 大宮は、フルメンバーで戦うか、それとも若手を試すか、どうも見えません^^;ファン心理としては、若手も見てみたい…

2007シーズン、新加入第一号!

来シーズンの新加入選手として、ユースの川辺君が内定しました。昨年の西村陽毅 選手に続く、歴代4人目。こうして毎年ユースから上がってくる選手がいるのは、下部組織が充実してこそですね。川辺選手の活躍に期待しています^^ http://www.ardija.co.jp/c…