2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバッBBQ!

昨日の企画に参加された皆様、お疲れさまでした。まさか夜中まで飲み明かすとは、思いも寄りませんでした(笑)とくに、某カリスマ系老舗ブログの管理人さんには、居合わせた人皆が「こんなに面白い人だったんだ」と大変感心していました(゜o゜) さて、来週…

なぜか万博。

今日から、仕事で万博に来ております。今晩は徹夜で搬入&設営です。ね、ねむっ。モリゾーとキッコロはアルディほど可愛いか否か、検証してきます(^ ^)ゞ

オレンジダービー2連戦の企画

リーグ戦再開後の、清水・新潟のオレンジ系チームとの連戦で、オレンジダービー応援企画を実施するそうです。 大宮のオレンジは、清水や新潟に比べて濃いめ。どちらかといえば朱色に近いような色です。オレンジを着てこられる方は、ぜひ、その辺にもこだわり…

カブトムシをゲットだぜ!

つい先程、某駅から自宅まで帰る途中、踏切のなかでブブブブブと動くものが。巨大なゴキちゃん!?と思ってよく見たら、カブトムシでした(笑)すぐに救出して、近くの木に放しました。結構いるんですよね、カブトムシ。なんか良いことがありそうな週末の予…

草津社長が経営不振で辞任

草津の社長が、観客動員減や赤字経営を理由に辞任とのこと。草津は特例制度が作られてから最初の昇格だったので、注目をしていたのですが、やはり厳しいようですね。どういう社長さんでどのような経営をしてきたか事情はよく知らないですが、昇格時の盛り上…

秋葉の森総合公園(練習場)への行き方

週末のお楽しみのために、公共交通機関を使った行き方を調べました。下のエントリーに用意しましたので、ご利用下さい。 http://d.hatena.ne.jp/jan_ardy/20050709

毎日5アラタニ・強力推進!!

オールスター投票の第3回中間発表がありました。大宮勢は一部を除いて圏外に転落。がびょ〜〜ん。一日1回5投票!!ガンガン投票しましょう!!

今年もスパークカーニバル参加!

大宮の夏と言えば、スパークカーニバル!今年は一般参加は出来ませんが、大宮アルディージャも例年通りスパークカーニバルに参加するそうです。サンババージョンで踊るのかな?今年は例年以上にノリノリになりそうですね^^ と、楽しそうなのですが、1週間…

藤本が名古屋に登場!?

主税が、なぜか「グランパスTV」に登場。2年前のアノ試合って!? さくたろさん、あとで、どんな内容だったか教えてください^^ http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?num=1686

問題はそこだったのか!?

先日の運営に関する、公式見解がHPに。 昨日は休みだったでしょうから、営業再開の今日、早々に公式HPに見解が出たことは評価できると思います。しかし、論点がかなりずれているように思います。もう少し、サポーターの方を向いた、柔軟な対応をして欲し…

横浜M戦、久保はやはり出ない?

昨日発表された、横浜M・久保の代表自体で「げげんちょ」と思っていたのですが、どうも、腰痛を止めるための「ブロック注射」なるものを打つそうです。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jul/o20050725_40.htm ブロック注射については、こちら↓ http:…

平岡軍団、ついに全国区に!?

先日のすぽるとの取材の際の顛末が、藪マネージャー日記に。平岡軍団の手際の良さ、さすがプロだ!? そういえば、池田通訳日記というのも見てみたい気が(理由:一番立場が弱そうだから^^;>スミマセン池田さん)ブログとか始めないかなぁ? http://www.…

鹿島に敗戦。

見ていないのでなんとも言えませんが、前よりは大宮のサッカーができたものの、あくまでも比較級、やはり強かった。といったところでしょうか。がっぱし。今日の反省を明日の糧に。みなさん、お疲れさまでした。 【J1:第18節 大宮 vs 鹿島 レポート】首位・…

復活への狼煙か!?

今夜行われた、サテライト千葉戦で、森田がハットトリックの活躍とのこと。それも、見事なゴールばかりだったとか。そうだ森田。ここで燃えなきゃいかんぞ!気張れ、森田!! http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?num=1673

2つの理由で泣きたい夜。

16:35 今日の仕事先(市川)を思ったよりも早く切り上げることができ、「おっ、もしかして間に合っちゃう?♪」とと思って建物を出た瞬間、フワッ。「あれっ?」と思った次の瞬間、足下をすくうような大きな横揺れが。目の前の電柱がグワングワンしなり、電線が…

試合開始を遅らせらることはできなかったのか!?という件について

載せようかどうか悩んだのですが、やっぱり載せます。FC東京などは、早々に試合開始を遅らせる判断をしていましたし、できなかったとは決して思いません。以下は、クラブに対して送った抗議です。済んでしまったことは仕方ないですが、今回の経験を糧にして…

本日は鹿島アントラーズ戦!

リベンジで鹿狩り!と意気込みたいところですが、仕事でいっぱいいっぱい。行けるかどうか・・・ あちらさんのスタメンは、こんな予想だそうです。 http://kitokitoke.blog8.fc2.com/blog-date-20050722.html 小笠原不在の上、アレックス・ミネイロがいない…

・・・・・

地震のぶわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜か!!(T_T)ノ 今日は遠慮なく言わせていただきます。大宮の運営のアホ!!

主菜:ジンギスカン、デザート:桃

埼玉高速鉄道が、鹿島戦に合わせて、がんばれ大宮アルディージャ企画「北海道ジンギスカン&ビアガーデン」を催すそうです。個人的には、本場のスープカレーを超超超超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜食べたいのですが、仕事だってばさ・・・_| ̄|○ガックシ…

ジェフユナイテッド千葉・市原に敗戦・・・

オシム学校に負けてしまいました。前半終了時点では「まだまだ行けるぞ!」という気がムンムン(贔屓目?^^;)だったのですが、後半にマーカス、トニがいなくなってしまったことで苦戦。敗戦と相成ってしまいました。 http://www.jsgoal.jp/club/2005-07/000…

鹿島戦で桃とカブトムシとクワガタをゲット!

桃、欲しいです♪が、仕事のためたぶん貰えません・・・_| ̄|○ カブトムシとクワガタですが、貰う人は必ず飼育箱の中で飼い、繁殖させるようにしてくださいね。山梨産のクワガタを大宮近辺で放すことは、大宮近辺の生物多様性を乱すことになりますので、最後…

9/10の磐田戦「無敵大宮ツアー」まだまだ募集中♪

サポーター企画の9月10日のアウェー磐田戦応援バスツアー「無敵大宮ツアー2005」、定員を80人に増やし、まだまだ募集中だそうです!怖くないですから、ご参加を〜♪(笑)ちなみに、私も参加します(^ ^)ゞ 詳しくは、↓こちら↓を。

サポーターズボイス測定の結果

先日の川崎戦で密かに(?)行われていた、サポーターズボイス測定の結果です。サポーターの声量は人数比ではないことを証明したようです♪駒場のスタジアム構造の効果か?^^; http://www.jsgoal.jp/special/2005hot6/voice_04.html

珍しく予想布陣など。

緊急発進体制・・・という気があまりしないのは、私だけでしょうか?今年に入って一人何役もこなせる選手が出てきている(というか、要求されているのでしょうが)ためか、あまり「がびょーん!選手が足りない!!」という気がしません。連勝中だから気持ちが…

2人離脱でも前向き。

前節川崎戦でびっこひきながら交替したツトですが、3〜4週間離脱だそうです。横浜戦に間に合えばいいのですが・・・。 http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?num=1644 と思っていたら、なんとクリスも。あいやぁ・・・。 http://www.ardija.co.j…

HAPPY BIRTHDAY 三浦監督(昨日)

昨日は三浦監督のお誕生日。昨年は、嬬恋のキャンプ中に奇襲を受け、粉卵まみれになった監督。今年は警戒していたものの、逃げ切れなかったとのこと。 そういえば、去年の今頃は嬬恋でキャンプを張っていたんだなぁ、と思うとしみじみします。 ちなみに、昨…

明日はジェフユナイテッド千葉・市原戦!

明日は、オシム軍団・市原との対戦です。臨海は遠いですが、なんとか行きたい・・・。行けるかな?居ない間に好試合が行われ、おそらくウズウズしているであろう主税が復帰濃厚とのこと。彼の爆発に期待します! http://www.jsgoal.jp/club/2005-07/00021543…

やっぱり涙ですよ\(ToT)/

先週の浦和戦の録画を見ました。あう〜〜〜〜っ。涙ですよ。選手の熱い気持ちがピッチに迸る。サポーターの強い気持ちが、スタジアムに響く。トニのヘッド。桜井の魂のシュート。あう゛〜〜〜。やっぱり冷静には見られません(ToT)明日仕事なのに、興奮して寝…

スタジオ・アルシェで主税と握手!?

今日のアルディージャホットラインに、藤本主税選手が生出演するそうです。大宮駅西口アルシェビルのスタジオ・アルシェからの公開生放送!今からでも遅くないです。スタジオアルシェで、カジュアルファッション(たぶん)に身を包んだいつもと違う主税を目撃…

熊谷という「箱」を考える。

熊谷開催について、賛否両論いろいろあります。というか、反対の方がやや多いかなと思いますが^^;かくいう私は、現状ではこれ以上増やすことには反対です。(決まったものは仕方ありませんが。)スタジアムに行くのに時間がかかるとか、バス乗り場の係員…