2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

G大阪に敗戦。。。

ぢぐじょ〜〜〜っ!!G大阪に、『初めて』負けました。じぐぞ〜〜っ!! 思えば、これ↓がケチの付きはじめだったわけで・・・。 浜名湖さえ通過していないのに、エンジンがかからないバス・・・。 富○急観光さん、ほんと、勘弁してくださいよ〜(怒)。 代車…

明日はG大阪戦!

西野監督は、リベンジに燃えているそうです。チャンピオンチームを相手に唯一零封で2タテですから、そりゃそうかもしれませんね^^;もっとも、大宮としても簡単に勝ったわけではありません。集中力を切らさず、3連勝して相手に苦手意識をしっかりと植え…

観客動員うぉっち−vol.3

J1リーグ 第5節(3/25) vs.清水エスパルス 今節観客数 7,354人平均動員数(目標比) 9,936*人 (-2,064人) スタジアム 駒場スタジアム天候 晴れ気温/湿度/風 15.3℃/31%/中風

清水にプラン通りの勝利♪

新潟戦後の悪い空気を吹き飛ばす勝利♪大悟の開幕4試合連続アシストのJ記録は叶わなかったものの、自らFKを決めましたし、なお良い結果です^^ とりあえず、関連記事のリンクだけ貼っておきます。 してやったり初完封[埼玉新聞]組織守備、思惑通り[埼玉…

気を引き締めて、いざ清水戦!

他のチームは試合があるのに、うちはない。これって・・・奇数だったJ2のとき以来!?なんか、前節が遠い昔に思えてきてしまいます。いや、意図的に忘れているのだったりして(爆) というわけで、明日は清水エスパルス戦です。相手よりインターバルが長かっ…

G大阪勢 代表招集

呼ばれないはず・・・が、急転、呼ばれることになりました。ジーコ監督の強い意向と、本人達の希望とのことです。大宮的には、昨年の2試合で大宮の勝利に貢献してくれた(!?)宮本が大宮戦に出場しないのが残念です^^;ただでさえも平日の試合なのに、よそ…

りすしんぶん第6号 オンライン版アップ

新潟戦でお配りした、りすしんぶん第6号のオンライン版をアップしました。 りすしんぶん 第6号は>>こちら クイズの答えは>>こちら

りすしんぶん第6号 クイズの答え

Q1.答 3. 0点Q2.答 3. 小阪昭典Q3.答 2. 渡辺英豊Q4.答 1. 0点Q5.答 3. モンテディオ山形 さて、あなたは何問分かったかな?

観客動員うぉっち−vol.2

J1リーグ 第3節(3/18) vs.アルビレックス新潟 今節観客数 9,368人平均動員数(目標比) 11,226*人 (-773.5人) スタジアム 埼玉スタジアム2002天候 曇り気温/湿度/風 15.3℃/46%/中風 朝方は晴れ間も見えたものの、徐々に雲行きが妖しくなり、試合終…

J.LEAGUE BE@RBRICK Collection

芝えびさんのエントリーを見て初めて知ったのですが・・・ゲータレードから「J.LEAGUE BE@RBRICK Collection」というのが出ていたのですね。迂闊にも、全く知りませんでした(>_ といっても、ベアーブリックに昨年のユニっぽいのがあしらってあり、それに番号…

後援会・アウェー鹿島戦ツアー募集中

後援会で、4/2(土)に行われる、鹿島アントラーズ戦のツアー参加者を募集しています。国内旅行傷害保険代・有料道路代・自由席チケット代込みで、\5,000(後援会・ファンクラブ会員価格)。カシマスタジアムは、海が近く、反り上がったスタンドが印象的なきれい…

VAMOS! MARTINEZ!!

マルティネスに関する、埼玉新聞の記事。開幕からの2戦は、全くいいところがありませんでしたしねぇ(-o-; 2トップにすれば良いのでは?という気もしますが、その前に連携を修正するのが先という気もします。千葉戦で魅せた飛び出しとダイレクトのシュート…

宮本も出るらしい

後援会でバスツアー参加者募集中のG大阪戦ですが、宮本は出場のようです。翌日に代表のエクアドル戦がある要ですが、川縁キャプテンが「G大阪の代表勢は、Jリーグ優先と約束した」と話したとか。昨年のようなぶっこ抜かれ方を、もう一度お願いします!>…

福岡に引き分け

テレビ観戦となった福岡戦は、終盤、ものすごく惜しい場面もありながら、引き分け。とはいうものの、前半は開幕戦に引き続きチグハグでしたし、引き分けもやむなし、と言ったところでしょうか。 連携と確固たる“形”をまだ見定められていないのがバタバタして…

後援会ガンバ大阪戦バスツアー募集中

後援会で、3/29(水)ガンバ大阪戦のバスツアー参加者を募集中です。当日朝発の翌日朝帰りのツアー。国内旅行傷害保険代・有料道路代・自由席チケット代込みで、\10,000ぽっきり!(後援会・ファンクラブ会員価格) 平日の夜という厳しいスケジュールですが、ぜ…

アンケート終了&御礼

りすしんぶん用の第4回アンケートを終了しました。おかげさまで、今までで一番多くの回答をお寄せいただきました。アンケートを投稿してくださった皆さん、リンクを貼ってくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m アンケートの結果につきましては…

福岡を喰らふ

福岡に行けない寂しさを紛らわすため・・・ではないのですが、福岡を喰らっておきました。 まず、会社の近くのラーメン屋でこてこての豚骨ラーメンを! ネギたっぷり、かなり濃く、ボリュームもあったのですが、完食♪ あとはやっぱり、これですよね♪辛子明太…

りすしんぶん・アンケート募集中!!

「りすしんぶん」のアンケート第4弾、本日最終日です! 今回のアンケートテーマは『2006年大宮アルディージャの注目ポイント&選手は?』です。 アンケート入力フォームはこちら↓↓http://www.ever-green.ne.jp/jan_ardy/ardy.htm ※アンケートは、今日までで…

{soccer]横浜FCサポが応援ボイコット

第一節終了時点で監督を解任するという、前代未聞の行動に出た横浜FCのフロント。これに対し、サポーターが応援をボイコットするとのことです。ということは、これまた前例のない、サポがシーンとしたホーム開幕戦。そりゃぁそうでしょうね。フロントは、自…

似たようなチーム!?

福岡の松田監督曰く、大宮と福岡は「似たようなチーム」らしいです。昨年の福岡がどんなチームだったか知りませんので何とも言えませんが・・・そうなのでしょうか?モデルチェンジした大宮の姿を見てビックリする、松田監督の顔を見てみたいです^^ サッカ…

卓朗は全治3〜4週間コース

卓朗日記によると、先日の怪我は靱帯損傷で全治3〜4週間コースだそうです。キャンプでは同室の吉原が「彼の体のケアは、さすがプロ!と思わせるほどだ」と感心していましたが、それでも、試合などでは怪我をしてしまうのですね。これまでも怪我が多く、本…

想い出作りスタジアム構想検討委員会

福岡ってどんなチームになったのかいな〜〜?モグモグ・・・と、昼を食べながら福岡情報巡りをしていたら、こんな記事を見つけました。↓ http://www.jsgoal.jp/news/00028000/00028836.html この中で「こ、これは!?」と思ったのが、「想い出作りスタジアム…

明日は、福岡戦

行けませんが、大宮から念を送ります。ビビビビビッ(/゚−゚)/ )))) ) ) ) ) 明日の対戦に関する情報をちょっと集めました。 アビスパ福岡戦前日練習レポート[大宮公式]グラウシオ欠場も左足負傷完治せず[西日本スポーツ]【J1:第2節 福岡 vs 大宮 プレビュー…

ち、主税あぁぁぁl。。。

主税日記によると、水曜日の練習で負傷。右ふくらはぎの肉離れのため、今回の遠征には帯同しないそうです。さぞかし楽しみにしていたでしょうに……。カップ戦でもう一度当たることを期待して、まずはしっかりと治してください! http://www.footballer.jp/chi…

アビスパ福岡戦へ

4得点という数年ぶりの大量得点(大宮的には(笑))にウキウキルンルンでしたが、そろそろ次の試合に向けて兜の緒をぎゅっと締めなくては。冷静に考えれば、前半は目も当てられないほどバタバタして連携不足を露呈していましたし、得点だって、セットプレー…

“ちゃんとした”ゲーフラの作り方−下準備編

ホチキスを使った簡易版ではなく、“ちゃんとした”ゲーフラの作り方−下準備編を用意しました。これから作られる方は、参考にしてみて下さい。 http://d.hatena.ne.jp/jan_ardy/20060302

J.B.Antenna存続へ!

私ももちろんお世話になっている、Jリーグのサポーターブログの命綱・J.B.Antennaさんが、じつは危機に陥っていました。というのも、J.B.Antennaで使用していたドリコムのMyblog Listが機能縮小してしまうからです。で、先日、J.B.Antennaの存続についての…

りすしんぶん・アンケート募集中!!

「りすしんぶん」のアンケート第4弾、まだまだ募集中です! 今回のアンケートテーマは『2006年大宮アルディージャの注目ポイント&選手は?』です。 アンケート入力フォームはこちら↓↓http://www.ever-green.ne.jp/jan_ardy/ardy.htm ※アンケートは、3/1〜3…

aertsさん作製・大宮コール集

aertsさんのサイトに、大宮のコール集が音源付きでアップされましたので紹介します。今年からの新曲もアップされていますので、歌詞がまだよく分からない方は要チェックです!aertsさん、便利なサイトをありがとうございますm(_ _)m http://www.george24.com…

あいやぁ・・・その1

卓朗日記によると、怪我をしたそうです。ここ最近で一番大きな怪我とのことです。最近でと言うことは、過去一番というわけではないのか!?アルテ高崎戦の途中交代は、怪我が原因だったのでしょうか? シーズンは長いです。卓朗のことなので僕らが言うまでも…