2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これがほんとの・・・

りすしんぶん・・・読む!?(笑) ソースは↓こちら↓です。http://pip.rubberfeet.org/ PS.実はリスでないような気もしますが、ま、それはアレということで・・・(笑)

りすしんぶん第8号 オンライン版アップ

FC東京戦でお配りした、りすしんぶん第8号のオンライン版をアップしました。 新聞の配布にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。 りすしんぶん 第8号は>>こちら

観客動員うぉっち−vol.15

J1リーグ 第29節(10/28) vs.FC東京 今節観客数 10,074人平均動員数(目標比) 10,170*人 (-1,830人)[浦和戦を除く平均] 8,392人 スタジアム 駒場スタジアム天候 晴れ気温/湿度/風 21.3℃/51%/弱風 1ヶ月ぶりのホームゲーム。ホームゲーム…

FC東京に0-1敗戦。。。

スイッチのはいる前の一瞬に決められ、その後訪れた数々のチャンスを決められず、無念のホーム敗戦。相手には“神が降りていた”らしいので、仕方ない・・・か!? そんなに甘くはないことを確認し、もっともっと、選手を押していかないといけないなぁと思った…

今日は、FC東京戦!

今日は久々のホームで、FC東京戦です。長いアウェーツアーを終え、ようやく帰ってきたホーム。ようやく長いトンネルを抜けた選手を、オレンジ色に染めたスタジアムで迎えましょう! http://www.saitama-np.co.jp/news10/27/08a.html

無敵大宮ツアー@新潟戦、募集開始!

サポーター企画のアウェーバスツアー「無敵大宮ツアーvol.6」の募集が開始されました!今回は、最終戦のアウェー新潟戦です。一番負けたくない相手に、シーズンの最後に、しかも相手が調子に乗る得意とするビックスワンでの対戦。負けられません。 今回のツ…

命名権の値段は!?

7000〜9000万円くらいかも、とのことです。 http://www.tokyo-np.co.jp/00/stm/20061022/lcl_____stm_____000.shtml

トンネル脱出!千葉に快勝!!!

長かったトンネルを遂に脱出!千葉に快勝し、9試合ぶりの白星となりました\(ToT)/ 朝方に用事があったため、お昼ごろ出発。赤羽で乗り換えたところ、宮原来られた大宮サポの親子に遭遇し、電車内でしばらく談笑。「今日こそは、やってくれるでしょう!」…

もっとダイナミックに!

昨日の大宮アルディージャとU-21代表の練習試合は、60分×2の変則マッチで行われ、0-1だったそうです。このあと、オシム監督と三浦監督の会談が行われ「もっともっと走らなきゃいけない。日本は技術的にいいものを持っている分、足元でつなぐ傾向がある。ダ…

炎の男が消防署長に!

本日のさいたま市の消防フェア、大宮アルディージャから一日所長として選ばれたのは・・・なんと、炎の男、桜井選手でした!まぁ、冷静に考えると、昨日の試合に美出場で、今日のサテライトにも出られないベテランというと、他にはいなさそうですからね。サ…

大宮公園サッカー場の「命名権」売却!?

来年改修が完了する大宮公園サッカー場のネーミングライツの売却が検討されているそうです! http://www.saitama-np.co.jp/news10/14/02x.html さいたま市 大宮公園サッカー場 「命名権」売却を検討 さいたま市は13日、大宮公園サッカー場(さいたま市大宮…

今日は磐田戦!

今日は、磐田戦です!悪くない内容ながら、勝ち点3を奪えなかった京都戦。磐田戦に向けた1週間は、大宮らしさを確認する練習の繰り返しだったようです。一方の磐田は、前節G大阪を破って意気揚々、調子も上向きのようで、難しい試合になりそうです。 まず…

田中輝和選手、U-21代表に選出!

田中輝和選手が、アジア大会のU-21日本代表に選出されました!先日の代表キャンプでは、練習試合で後半からの出場ながら、度々サイドバックから駆け上がり好機を演出。その活躍が認められ手か、遂にU-21代表に選出されました。アジア大会の舞台でも、持ち味…

ジェフ・祖母井GMの続々報

グルノーブル移籍は濃厚のようです。何でも、経営陣との確執もあったとか。 そんなところに、清雲さんは渡しません! http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/10/11/05.html http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20061011-102161.html http://…

将太が骨折

柏にレンタル移籍中の鈴木将太選手が、左鎖骨骨折で全治約1−2カ月と診断されたそうです。明後日、手術とのこと。天皇杯での怪我は、何とも無念(-o-; 切り替えて、しっかりと治して下さい。 http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20061010-101972.h…

今日は講義の日

主税と大悟の埼玉大学でのヨーロッパ史の受講ですが、毎週行われており、今日も講義があったそうです。と、その先生と思われる方のブログにありました。ぜひ、両選手と大宮アルディージャを生徒・研究室ごと応援してください! http://ameblo.jp/sjnet/entry…

天皇杯4回戦は、YKK AP戦!

天皇杯の組み合わせ抽選が行われ、大宮アルディージャは11/5(日)に秋田市陸上競技場で、JFLのYKK APと対戦することになりました。 http://www.jsgoal.jp/news/00039000/00039131.html http://www.jfa.or.jp/domestic/category_1/games/2006/ep_cup_2006/inde…

大宮と言えば4−4−2

昨日は、ゾーンディフェンスの確認を練習したそうです。そうそう。今さら基本的なスタイルを変えようとしても、チームを崩すだけ。4−4−2は大宮のアイデンティティです。三浦さんの言う「悪いところはなかった」には、前に「戦術的に」が付くのでしょうね…

波戸、母校のVに学ぶ

昨日、埼スタで行われた全日本ユース決勝を、滝川二高出身の波戸選手も応援に行っていたそうです。本人曰く「プレーに気持ちが表れていたし、僕も学ぶべきことが多かった」とのこと。学んだ事を、ピッチ上で表現できてこそ、プロというもの。がんばれ、波戸!…

ジェフ・祖母井GM続報

サポーターからの大量問い合わせに反応して、あわてて「慰留」を表明したようです。とそこへ、阿部勇樹も一緒にグルノーブルへ!との報道が。ぬ〜ん、ジェフサポの皆さんの心中、お察し申し上げますm(_ _)m で、清雲さんは大宮に残りますよね!? http://www…

ファンクラブ会員専用サイトが明日スタート!

開く開くと言われつつ、なかなか開設されなかった、大宮アルディージャ公式サイトのファンクラブ会員専用サイトが、明日の午後にオープンするそうです。中身についてはまだ不明ですが、アルモバの充実ぶりからも、期待大です。ところで、“午後”って、何時な…

WE NEED YOU!! 清雲TA!

大宮アルディージャのクラブとしての精神を形づくってきた清雲TAが、ジェフの次の統括本部長にリストアップされているそうです。ジェフの祖母井秀隆チーム統括本部長が、フランス2部のグルノーブルの強化責任者への就任を要請されているため、その場合の後…

京都戦は引き分け。

金曜日の夜という、変則日の開催となった京都パープルサンガ戦ですが、引き分けとなりました。 反転攻勢に向けた一歩目・・・とは生きませんでしたが、半歩ぐらいは進んだかな?主税日記にも書かれている「新しいこと」の片鱗が見えたような気もしますし、そ…

忘却の彼方大作戦!

三浦さんが「9月は忘れた」と言ったので、私も、忘れるための最大限の努力をしよう!と夜中に思い立ち、作戦を実行しました。 ↑作成中〜♪というか、夜中の2時半に何をやっているのやら(-o-; ↑完成〜〜♪♪というわけで、ちょうど頂き物があったので、ミョウ…

今日は、京都戦!

真夏の夜の悪い夢は終演を迎える。9月病は、もうお終い。相手がどうこうではなく、自分のスタイルを忘れずに闘い通せるかが大きな鍵になるはず。貫いて見せろ、俺たちのやり方を!! http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200610&num=3244 …

後ろ向き気味(?)な友清さん

昨日は、4−4−2の基本戦術の練習を繰り返していたそうです。サカダイの大宮特集にも書かれていましたが、フラット4−4−2は、大宮の伝統的なスタイル。自分たちのやり方を改めて確認して、挑戦者のつもりで、京都戦に挑んで欲しいと思います。 それにして…

そうだ、京都へ行こう!

後援会のバスツアーですが、追加募集を行っております。明日の今日とパープルサンガ戦、苦しい今こそ、より一層熱く選手を押すことが必要です。金曜日の夜というふざけた日程ですが、一人でも多く京都へ!そうだ、京都へ行こう!! というわけで、私も昨日申…

観客動員うぉっち−vol.14

J1リーグ 第25節(9/10) vs.名古屋グランパスエイト 今節観客数 8,223人平均動員数(目標比) 10,177*人 (-1,823人)[浦和戦を除く平均] 8,263*人 スタジアム 駒場スタジアム天候 晴れ気温/湿度/風 22.3℃/78%/無風 久々に2階席のない部分から…

ツルピカ・ラモス

ラモスが「昇格を果たしたら、髪を剃る!髭も剃る!」と宣言したそうです。もっと早くに言っていれば違ったかもしれないだろうに!? まぁ、これで昇格できりゃ、安いものですね^^;。 http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20061004-99049.html

今週末は天皇杯3回戦

今週末は天皇杯の3回戦が各地で行われます。3回戦からはJ2勢が登場!Jを目指すJFLや地域リーグのチームは生き残れるか?昇格レースがほぼ数チームに絞られた今、J2の各チームのモチベーションは?格の差を見せつけ、勝ち進むことができるか?昨年は…