2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サポーターとファン

友達に、「大宮アルディージャのファンなの?」と聞かれ、ふと思った。自分は、やっぱりサポーターだよなぁ、と。最近、ゴール裏で声を出し始めたし、独りでも大宮公園サッカー場に足を運んでくれるよう、周りの人を誘いまくり、ステッカーや小旗をばらまい…

5連勝!!

試合結果は3−0ですが、選手の口からは慎重な発言が目立つように思います。そうだ、まだまだ混戦から抜け出したわけではないのだから。気を引き締めて、次の甲府戦に挑もう! とはいうものの・・・やっぱり嬉しい♪♪ 毎試合が山です。本当にトーナメントの気…

感動した!!!!!

J2は2週間のインターバルを置いて、今週から後半戦のスタート。いつの間にか(!?)2位に復帰した大宮も、嬬恋キャンプを経て調子も上々。再開の代23節は、ベガルタ仙台を埼玉スタジアムに迎えての一戦です。 埼スタには、試合開始30分前に到着。今日は、…

北九州からも名乗り!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040716-00000005-mai-l40 色々なところから、声が出てきていますね。Jの理念が全国にジワジワッと浸透しつつあるような気がして、とても嬉しいです。 公式は、こちら→http://www.kitakyushu-fc.org/

愛媛蜜柑は目にしみる!?

http://www.ehimefc.com/pc/index.html 大爆笑というか、強烈すぎる愛媛FCのオープニングFlash。これまた濃い愛媛FCのマスコットに、さらに強力な仲間が増えるとな。これは、ドント・ミスエテ!!(ジョン・カビラ風)

嬬恋に見参♪

行ってきました、大宮アルディージャ嬬恋キャンプ。今日は、急遽組まれた練習試合。相手は、温泉界の彗星(!?)ザスパ草津。というわけで、つたないレポートです。1430嬬恋村運動公園を発見。きれいに手入れのされた芝が2面ある。看板無く、わかりずらかった…

盛田が去りて、森田が現る

盛田がいっちゃった〜〜〜(T_T)と思っていたら、森田がやってきた!サガン→新潟に居たそうですが、記憶にないです・・・(-o-; 慎重は、両モリタ共に188cmとのこと。その他、プレースタイルもにていると言われる森田選手、どんな選手か早く見てみたいものです。

勝って兜の緒を締めよ!

雷鳴轟く山形で、30分遅れでキックオフとなった大宮−山形戦は、バレーの2ゴールと島田のトドメのFKで、大宮が見事に勝利!11日のゲームで3位の甲府が水戸と引き分けたため、大宮の前期2位フィニッシュが確定!おっしゃ〜〜〜!! ただ、3位以降との…

新たなる不思議ちゃん誕生

http://www.asahi.com/politics/update/0707/006.html この人、もうちょっとまともかと思ったけど、だんだん不思議ちゃんになってきていますな。

おまけ

なんか、見たことのあるツンツン頭のGKが、やべっちFCの巧みな守備賞にノミネートされていた。ま、あんまり関心ないんだけどね。

3連勝〜〜♪

いやいや、決して浮かれているわけではないです。 ないのですが・・・やっぱりうれC〜〜〜〜〜!!! 今日は、概ねゲームを支配していたと思います。 バレーは、復活まであとちょっとかな? これで、4位。あとちょっとがんばって、気持ちよく折り返しまし…