2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無念・・・。

このタイミングで、浦和に敗戦・・・。 1失点目は、ミスで失点。2失点目は、前がかりのカウンターで仕方なし。 とはいえ、無念です。。。 じぐぞう・・・・・。 http://www.saitama-np.co.jp/news/ardija/2006/kekka/060429.htmlhttp://www.saitama-np.co.…

湘南のKABAちゃん!?

まずは、見てください。このKABAちゃんクリソツな人を! http://www.jsgoal.jp/photo/00013800/00013866.html その招待は、現在湘南ベルマーレ在籍の元大宮選手でした。昔からこんなに似ていましたっけ(笑)

昨日開店!三上のお店

昨日、三上和良選手のお店がオープンしたそうです。ジャパニーズダイニングということですが、おしゃれな居酒屋な感じ!?浦和を闊歩できる結果を得たときは、なだれ込んでもいいかもしれませんね^^ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ジャパニーズダイニング 升…

明日のダービーは13万人の大渋滞!?

と言っても、当然、埼スタにはそんなに入りません。浦和美園のイオンのグランドオープンと重なるため、周辺も含めて13万人の人出が見込まれているそうです。国道などで交通規制が行われるそうですが、バスがちゃんと運行されるか、ちょっと心配ですね。自転…

さいたまダービーの前売りチケット61,118枚

明日のさいたまダービーの前売りチケットは、61,118枚を販売済みだそうです。でも、「完売間近」ということは、まだちょっとはあるようですね。スタジアムを少しでもオレンジに!チケットを手に、明日は埼スタへGO! http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jl…

さいたまダービーですぞ!

そんなこんなで、明日はさいたまダービーです。水曜日に試合があったため、中2日でのダービー。一週間かけて徐々に気持ちを高めていきたかった気もしますが、まぁ、仕方ないですね。 明日の天気予報は、曇りのち雨。雨の埼スタは、ゲンがよいですね♪♪濡れな…

磐田に敗戦。。。

負けて良い訳がないが、カップはカップだと割り切ろう。↓の元川さんの文章をみて、少しだけ回復。 後で追記します。 http://www.saitama-np.co.jp/news/ardija/2006/kekka/060426.html http://www.saitama-np.co.jp/news/ardija/kickoff2006/060426.html htt…

さいたまダービー、ポンテの出場停止確定

イエモッツが「パパ〜ん、あの人が僕のことを“バカ審判”って言ったんだよ〜。うぇ〜ん。」と言ったかどうか定かではありませんが、2試合の出場停止処分となり、さいたまダービーも出場停止となった模様です。敵ながら、ちょっと同情してしまいます。結果、…

磐田はベスト布陣

本日のナビ杯ですが、磐田はベスト布陣で来るようです。まぁ、平均年齢が低いですし、連戦なんてへっちゃら・・・なのか!?前回対戦時は内容では互角以上でしたから、今度こそ勝ち点3奪取を!! http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060425-235…

大宮は前回磐田戦に近いメンバー?

注目は、何と言ってもグラウです。友清さん熱望のマルティネス−グラウのコンビで爆発するか!?卓朗のカクン・・・カカカクンという変則ドリブル&シュートは炸裂するか?佐伯のパスカット乱れうちは決まるか?慶行のスルーパスは何本出るか?胸ワクワクのナ…

友清さんはラテン系2トップがお好き♪

最近、毎回のように友清さんの記事に「ラテン系2トップ・キボンヌ」という言葉が踊ります^^確かに、面白そうではありますよね^^ナビ杯ですし、試してみるには良い機会かもしれません。マルティネス、暖かくなってきたことだし、そろそろ芽を出さないか…

あなたにタッチ!

そごう大宮店で、30日14:00からふれあいトークショーが行われるそうです。司会進行には、スタジアムDJでおなじみ、DJタカと三井ちさとさん、そして、選手が2名参加するという豪華なラインナップ!アルディージャグッズが当たる、ジャンケン大会などの企…

オレンジパニック・オンライン

街頭テレビの応援番組・オレンジパニックが、いつの間にかオンラインでも見られるようになっていました♪でも、選手インタビューなどはカットされています^^;まぁ、仕方ないか。 「どこにあるの?」という声をよく聞きますが、私は、代ゼミの斜向かいのビ…

浦和戦のチケット、まだ発売中!

すっかり売り切れたものと思っていた浦和戦のチケットですが、まだ発売中でした!SC指定とSA指定などがまだあるようですが、浦和側の席のチケットを買っても、係員さんに「大宮側がいい!」と言えば、大宮側に来られるはずです。さぁ、今からでも遅くない!…

明日は磐田戦!

めまぐるしい連戦ですが、明日はナビ杯・磐田戦です。磐田は、対戦したことのあるチームの中で、唯一、未勝利のチームです。前回対戦時の様子では、磐田は振るメンバーで来る可能性が高いですが、大宮の陣容は全く不明。とりあえず、前日練習レポートでコメ…

今年のJの観客動員数が減っている件

ちょっと遅いですが、ついに記事にまでなってしまいました。。。それにしても、チェアマンは呑気過ぎなのでは?と思ってしまいます。 http://www.asahi.com/sports/update/0422/007.html ......大宮が全体を押し下げる一つの要因になっていることは否定でき…

観客動員うぉっち−vol.5

J1リーグ 第9節(4/22) vs.大分トリニータ 今節観客数 6,162人平均動員数(目標比) 8,868*人 (-3,132人) スタジアム 駒場スタジアム天候 晴れのち曇り気温/湿度/風 18.3℃/28%/弱風 同じ節の試合で、最低動員数を記録..._| ̄|○ 大分サポは、100人く…

トニ、200試合出場おめでとう!

レンタルで200試合って、たぶん記録なのでは!? トニーニョ、おめでとう!これからも、大宮と共に!

デニーズばんざい!

やっぱデニーズっすよ!ファミレスはデニーズが一番!ジョイ○ルとかじゃなくて、デニーズ!セブンアンドアイ・ホールディングのマークがついても、デニーズ最高!バモバモ!デニーズ!! というわけで、職場が大宮になったこともあり個人的にも最近多用して…

ファンタジーキングは誰だ!?

公式発表が来ました。先日、秋葉で収録が行われたスパサカの新企画ですが、「ファンタジーキング2」とのことです。おおよその内容は某選手ブログに書かれていましたが、結果や如何に!? こんな企画の放送もあることですから、なおのこと、大分戦は負けられ…

辞任と解任と。

成績不振の2チームから相次いで発表が。まず、C大阪の小林監督が解任。これは前から噂されていましたし、まぁ、そうなるだろうなぁという感じでした。J2から見事復活させ、昨年は躍進を見せた監督も、10節を待たずに解任。昨年の神戸のようにならなければ…

Jリーグの放映権交渉が難航

Jリーグの放映権交渉が難航しているそうです。NHKの不祥事に始まった視聴料不払いの尻拭いを、なぜJリーグがしなければならないのか?まったくをもって「?」です。 とはいうものの、Jリーグ自体への興味や視聴率が獲れないと難しいのもまた確か。はて…

グラウ登場!ヒサ復活!!

昨日は、秋葉で流通経済大学との練習試合があったようです。結果は3−1で勝利し、内容もまずまずだったようです。 この試合が初の実戦復帰となったグラウもまずまずの動きを見せたようで、コンディションも上々、試合勘も戻りつつあるようです♪ もう一つの…

豚タン、ピートロ、黒豚カルビ

マーカスブログ、しばらく更新がないなぁと思っていたら、更新されていました^^ 「GAMEと焼き肉に行った」と書いてあったので、どんなゲームだろう?などと思っていたら、GAME=ガメ、つまり石亀選手のことだったようです^^; マーカスのパーソナリティ…

ラモスが来ていたらしい日曜日のとある試合会場で。

なぜか、ラモスが観戦に来ていたそうです。まぁ、特にラモス好きでもないので、だからなにというわけではないのですが。ただ、事前に知っていれば、見所だったかも!? ・・・と関係のない話でごまかしてみようとしても、出てくるのはため息ばかり。はぁ〜〜…

来週のスパサカに登場!

大悟日記に、昨日、スパサカの取材が来たことが書かれていました。なんでも、新企画のようで、結構良い記録が出たとか♪放送は来週予定だそうです。今からビデオ予約を! http://blog.goo.ne.jp/daigokobayashi/

dashレポーターさんのブログ

J:COMのDash!アルディージャ・レポーターの小西綾子さんのブログを発見。アンテナに加えておきました。って、まだ今シーズンのdashは見たことがないのですが・・・^^; http://ayayaya-ayako.seesaa.net/

横浜M戦記事

埼玉新聞は、休館日の影響(?)で1日遅れでした。 これぞ大宮のだいご味 小林大、豪快30メートル決勝弾勝利への渇望、好プレー呼ぶ

観客動員うぉっち−vol.4

J1リーグ 第7節(4/8) vs.横浜Fマリノス 今節観客数 8,370人平均動員数(目標比) 9,544*人 (-2,456人) スタジアム 駒場スタジアム天候 晴れ気温/湿度/風 17.4℃/28%/弱風 天気が良く、お出かけ日より。 しかし、試合開始2時間前に突然の雨。出足に…

横浜Mに勝利♪

いやいや、やりましたね♪昨年はビッグクラブ相手に何とか粘って粘って粘って・・・勝利!という感じでしたが、今年は、もちろんハラハラもありますが、完全にゲームを支配している時間もあり、そして勝利している印象があります♪ とはいえ、久保に貰った1点…