2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

陳謝m(_ _)m

選手名をキーワード登録したまでは良かったものの、漢字間違えまくり・・・。とんだご迷惑を・・・(-o-;;; 指摘してくださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

DVD鑑賞、DVD勧奨

昇格記念DVD、見ました。いやぁ、やっぱり涙ですね\(ToT)/ 後半、昇格が見えてきた頃からロッカールームの画像がドドンと増えていました。ロッカーから出るとき、自分がマークする選手を「俺(がマークするの)は21番?」と確認している様子など、生っ…

クリスも始動!

今年の大宮のスタートダッシュは、この人の当たり外れに懸かっている!と言っても過言ではないでしょう^^埼玉新聞には「30点で得点王」宣言も!(゜o゜)かっこつけではなく、得点を狙いたいとするその姿勢に、人気赤丸急上昇!期待できるかも!! http://…

ゲーフラ計画その1

こちらからのトラバを記念して、早速作ってみました(笑)題して『リーマン平岡靖成』 <図案1> 上を作っていて、思いついた<図案2> ぬ〜ん、どーでしょう?^^;

体を張ったギャグ!?

27日に撮影した選手写真が、選手名鑑にアップされています。 注目は、「選手名鑑更新のお知らせ」ページにもわざわざ「PS.」と紹介されている平岡選手。大樹のあとを継いだのは、辻田ではなく平岡だったのか!!公式写真のハズだから、1年間この写真が使…

関東近県で300枚!!

昇格記念DVD、今日受け取りました♪♪これから、じっくり見ます^^ところで、ペリカン便のおじさんが言っていたのですが、関東近県で300枚配送するのだそうです。これはたぶんネット予約分でしょうから、仮に店頭販売分を多目に見て同数くらいあったと…

オカン・シュゼーのビックリドッキリボケ(笑)

シュゼーの日記に、驚愕の事実が告白されていました。27年越しのオカン・シュゼーのボケ、名人芸です(笑)詳しくは、シュゼー日記をどうぞ↓↓ http://cgi.footballer.jp/chikara/diary/index.html

走り出した大宮!

「今までは走っていなかったのかよ!」というベタなつっこみは言わない約束ということで^^; 今期の体制が正式発表になりましたが、各氏の報道などから、その具体的な姿が見えてきました。 まず、情報通信の雄、NTTらしいIT戦略から。 サッカーニュー…

アルディージャ2005便・優勝戦線行き・・・か!?

アルディージャの今年のスローガンが発表。 Departure(出発)→→走り出す大宮→ 片道切符を手に、新たなステージに向かい出発。でぱ〜ちゃ〜。まぁ、いいかな。それにしても、全日本矢印愛好会にでも入会したかのような矢印の使い方。左の2つの矢と…

リストランテ・シン

選手協会のHPに、慎のインターンシップのインタビュー記事が。オレアルでは、慣れない仕事にだいぶ疲れた様子でした。ぜひ、シュゼーにレストランを教えてあげてください^^ http://j-leaguers.net/special/career/file003.html

チケットもろもろ。

チケットの形態もJ1仕様になって、色々と変わりました。元々はバックスタンドの住人である私も、どれを買おうか迷いました。問題は、2点。●カテゴリー3の席位置が、スタジアムによって微妙●カテゴリー間の移動が原則不可 まず、スタンダードシートを買っ…

大宮公園サッカー場ではリーグ5試合

ニッカンによると、大宮公園サッカー場での今期の試合は、改修工事の関係でリーグ戦5試合のみになるとのこと。記事には「今春から始まる工事」とありますが、秋の間違いかなぁと思います。それとも、本当に春から工事をするのか!?なんにせよ、早く工事を…

長崎からJへ!

名門・国見高校を擁する長崎県からJ入りを目指している新チームの監督に、アジアの大砲・高木が内定とのこと。国見OBで構成される有明SCを母体としたチームらしいです。 サッカーニュース">http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050125-0022…

意見交換会で仕入れたネタ。

土曜日の意見交換会、行ってきました。クラブからも常務を始め3名来られておりまして、いくつか分かったことが・・・。書いても良さそうなものだけ。 アルディー君に彼女ができる!(計画が進行中とのこと。子どもはまだ先っぽい。) オレンジスクウェアの…

2005年、初練見♪

今年初めて、練習を見に行って参りました。練習内容は、ひたすらランニング。グラウンドをくるくる回って、所々にあるパイロンを飛んだり、くねくね走ったりでした。昨年の今頃は、使っていたように記憶しているのですが、ボールは一切使いませんでした。以…

キャンプでチャンプと練習試合♪

キャンプ中の練習試合の対戦相手が発表。 げげんちょ。宮崎キャンプでは城南一和(ソンナムイルハでしたっけ?)と練習試合ですよ、お兄さん!Kリーグチャンピオンの胸を借りられるなんて、幸せだなぁ。あ、その前にはU-20日本代表ともやるのね。ケチョンケチ…

こっそりとポジションチェンジ

先日の発表時はFW登録だった大沢が、いつの間にかMFにコンバート。 http://www.ardija.co.jp/player/index.html 発表の時点で間違えていたのか、はたまたFWが多すぎなのを隠すための工作か!?(笑)

コーチへの道、はじめのい〜〜っぽ。

選手協会による、C級コーチ研修が先日終了したそうです。大宮からは、平岡、桜井両選手が参加。 http://www.j-leaguers.net/news/news.php?200501;128 そういえば、一番下の森山ってFC岐阜に入団したんでしたよね。 平岡選手発見!↓↓http://www.j-leaguers.…

オフサイドのルール改定!?

いやいや、これはないでしょう。確かに得点は増えるかも知れないけど、単純化しすぎという気がします。もし実現したら、今まで日の目を見ることのできなかった電柱くん達が一気にスターダムへ・・・なんてことがあるかも。まぁ、実際にこの提案が通る可能性…

も〜い〜〜くつ寝〜る〜と〜〜♪グアムキャンプ〜〜♪♪

グアムキャンプが近づいております。キャンプ先ですが、レオパレス・リゾートとのこと。シュゼーがカズと一緒に自主トレしていたのも、ココじゃありませんでしたっけ?費用は、国内キャンプと余り変わらないそうです。初の海外キャンプに浮かれている選手は…

チカラの力(ちから)

藤本主税選手に長男誕生。練習開始以来のハッスルぶりには、こういうモチベーションもあったのですね。おめでとう、シュゼー。がんばれ、シュゼー!! http://cgi.footballer.jp/chikara/diary/index.html

シーチケが、か、完売!???

シーズンチケットの販売が始まりました。今年から初めてインターネットでの販売が始まったので、さっそくアクセス・・・>> http://t.pia.co.jp/ardija2005/index.jsp ん?・・・・ええぇぇっっ!?? 「大宮アルディージャシーズンシートの販売受付は終了い…

ついに始動!!

2005年、歴史の1ページを刻む、大宮アルディージャの1年がスタート。走り込みが中心だった模様です。それにしてもシュゼー君、グアム焼けで真っ黒け。「今日はおとなしくしていた」とのことですが、目立ちすぎです(笑)。片岡は、練習生で来ていたのです…

シーズンチケット発売♪

他のクラブが次々と発表する中、なかなか発表されずにサポをやきもきさせていましたが、ようやくシーチケが発売に。シーズンチケットには、リーグ戦17試合に菓子杯の3試合分も含まれるそうです。ナイス配慮です。 昨年までは主に「スタンダード」と「ゴール…

タクローonエルゴラッソ

西村が、水曜発売のエルゴラッソに載る模様。福永泰の熱血蹴球談のコーナー。 http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?num=941

新背番号発表

http://www.ardija.co.jp/player/index.html 新背番号が発表されました。新体制の発表は27日とのこと。ということは、それまでにまだ獲得選手があるのかもしれないですね。去年も平岡が入ったし。 注目は、何と言っても慎とデビ純の6・7番昇格。この番号変…

がんばれシュゼー

久々に主税日記が更新されていました。グアムでカズと一緒に自主トレをしているそうで、充実しているそうです。がんばれ! http://cgi.footballer.jp/chikara/diary/index.html

お待た〜〜>>待ちすぎた。

こっそりと(!?)、尾亦がレンタル終了。結局、練習以外では見ることがありませんでした。お疲れさまでした。 http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?num=927

意見交換会のテーマ決定

テーマは、 「J1大宮アルディージャのスタジアム全体が 楽しく盛り上がれるようにするには我々はどうすべきか」 だそうです。テーマに沿った、建設的な話が出きると良いですね^^。これについての意見は、機会があれば書きたいと思います。

サッカー界も情報公開

京都が、サポーターや記者に対し、戦術などチームの基本指針を明確にする情報公開をする事が明らかになったそう。なかなか良い試みだと思います。まぁ、すべてのチームがやる必要はないと思いますけど。 サッカーTOP > サッカーニュース">http://osaka.ni…