2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日新聞埼玉版の記事について

scaramuccioさんのブログに書かれているのを見て気づいたのですが、大宮公園サッカー場の改修に関して、朝日新聞埼玉版にとある記事が出ていました。まずは、ご紹介します。 http://mytown.asahi.com/saitama/news01.asp?c=5&kiji=1615 J1大宮本拠地 改修…

斎藤とツトがエルゴラベストイレブンに!

ベストイレブンに久々に大宮の選手が登場。しかも二人も選出です。斎藤については、試合後のインタビューの詳細が載っています。さらに、得点シーンにうち柏サイドの守備の視点から解説がされています。 ところで、次号から朝刊化するそうですね。新装開店し…

見逃した〜

仕事先に向かう車内で、埼玉新聞を読んでいます。藤本の表情に目の輝き、最高です♪ところで、阿波踊りの他に「山下ダンス」をしていたそうです。しまった、見逃した〜(>_

おっしゃ〜〜〜っ!!な写真

J'sgoalに、すんごくいい写真が載っています。というか、トップに載っているじゃん♪ http://www.jsgoal.jp/photo/00010778.html でもって、柏戦のJ'sgoalレビューです。 http://www.jsgoal.jp/club/2005-10/00025499.html あとは、仕事終わってから書きます…

(たぶん)日本一早い選手ブログの更新

卓朗日記がもう更新されています。帰りのバスの中から書いたみたいです。はやっ!!選手のうれしさが伝わってきます♪西村、グラシャス!! http://blog.livedoor.jp/nishimura_takurou/archives/50012861.html

明けない夜はない!

ようやく、ようやく長い夜が明けました。 よっしゃ! よっしゃ! おっしゃっ!!! 日立台のアウェーゴール裏をオレンジに染めた皆さん、お疲れさまでした。 でも、これはまだ始まりに過ぎません。 浮かれることなく、次、天皇杯でこの流れを引き継ぎ、加速…

柏を喰らふ−夜編

卵とじかしわうどん、作りました〜♪ 自分で言うのも何ですが、結構うまほ♪いっただっきま〜す♪ ごっそうさまでした(-人-) で、デザートも黄色系で。カボチャプリンです♪これもなかなかんまほ〜♪いったらきま〜す♪ こちらも完食です(-人-) ついでに、RINRINさ…

玉田封じかしわ・・・

柏餅はかなりさがしたのですが、やはり見つからず。が、よっしーさんがイトーヨーカドーで見つけたそうです!ナイス!! で、私はといえば、これから「卵とじかしわうどん」を作ります。 たまごとじ>たまだとじ>玉田封じ ということで・・・。お粗末様です…

本日のメッセージ

勇気と自信と誇りを胸に、闘え大宮! 明日は柏で、僕らも後押ししましょう!

本日のメッセージ。

ネタがない・・・

大宮公式が実に4日ぶりに更新されています。4日も更新されなかったのは、シーズン中は初めてですね。まぁ、トップのフラッシュはカウントダウンしていましたけど^^; http://www.ardija.co.jp/

土曜日は“かしわ”を喰らって柏へGO!

大宮側の席の空席率、まだ75%のまま変わりません。一番行きやすいアウェーの一つです。天気はいまのところあまり良く無さそうですが、そんなことは言ってられません。柏のアウェーゴール裏をオレンジで埋めて、後押ししましょう!! で、問題(!?)の柏餅で…

鬼コーチの言葉は響くのか!?−柏情報

柏のラモスコーチが「ドーハを忘れるな!」といって檄を飛ばしているらしいですが、体験もしていない年代にそんな言葉が響くのかな?と、ちょっと疑問に思いました。まぁ、相手チームのことだからいいんですけどレイナウドがふてくされ気味だそうです。よっ…

柏餅はいずこ?

土曜日は、柏餅を食って柏に乗り込もう!と思っています。前回の対戦の時もこれで勝ったので、ゲンを担いで♪ で、問題は今の時期に柏餅を入手できるか?ということ。10時頃には開店している、大宮駅周辺の柏餅を売っているお店、どなたかご存じでしょうか?

柏戦へ調整中〜。

課題は分かっている。あとは、前へ踏み出す勇気。VAMOS!OMIYA! http://www.saitama-np.co.jp/news10/26/11a.htm

本日のメッセージ

ワタシ〜ノメッセィ〜ジ トドイテマスカ〜〜?(

カマタマーレ讃岐

またも遅報気味ですが、四国は香川県の高松FCが、来年から「カマタマーレ讃岐」としてJ入りを目指すそうです!「ザスパ」なんて目じゃないほどのネーミングセンス!(いや、The・SPAもなかなかのインパクトでしたが^^;)・・・というか、ほんとうにやっ…

六川亨よ、お前はサッカージャーナリストを名乗るな!!

2chネタをそのまま新聞に載せてしまうゲンダイと、サッカージャーナリストを名乗りながら、こんな“アホ”な記事を書く、六川亨という輩。どこがジャーナリストなんだ?こいつ!! http://gendai.net/contents.asp?c=044&id=19653

三連禁!

諸事情がありますので、画像を差し替えて「三連禁」ということで^^; 凹むの禁止!挫折禁止!そして諦めるの禁止! ・・・あとでもうちょっとポジティブなのを考えてみます^^;

観客動員数最下位争いの経過

先日のエントリーで、観客動員の下位2チームである千葉と大宮の予想をしてみました。で、現在までの結果です。 《ジェフ千葉の動員予想と結果》27節 vs.横浜M 予想18,000人 → 17,087人28節 vs.神戸 予想12,000人 → 10,621人これまでの平均観客動員数 → 7,98…

土曜日は柏餅食って柏へGO!

土曜日の柏戦、アウェー自由席の残席が19日時点で75%だそうです。柏は、最も行きやすいアウェーのひとつです。 ここはひとつ、柏餅を食って、みんなで柏に乗り込みましょう!

浦和に3−0で快勝!(釣られネタ)

火の玉さんの所にそう書いてあり「?????」でした^^;いや、昨日は帰宅してから徹夜で今日の用事の準備をしていたので、サイト巡りとかする暇なく・・・と言い訳してみる(-o-; 昨日の今日で、なぜか浦和と練習試合をしたそうです。イチゴの2ゴール!…

調整は上々、仕上げをご覧じろ♪

守備レベルを「完璧」にまで引き上げたそうです。そうです。なんだかんだ言っても、まずは守備をしっかりしないと話は始まりません。そして後は、得点する、そして負けないという、強い気持ち! いよいよ、明日です! 完ぺき守備で活路を 22日、さいたまダー…

キャンペーン実施中!

いよいよ明日です!!今こそチームの後押しを!

「浦和戦ホームゲーム応援ツアー」参加者募集中!

浦和戦のバスツアー参加者募集中だそうです。旧大宮市内の各区役所前発のバスで、大宮中から埼スタに集結!という粋な企画です。ぜひぜひご参加を! http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200510&num=2014

“ザ・ダービー”

なんでも、ダービーというのは都市という意味らしく、その意味で本当のダービーというのは、やはりさいたまダービーのようですね。前回以上にオレンジに染めることができるか?がダービーとしての定着のカギを握る気がします。J'sgoalのさいたまダービー特集…

ユースは「基礎(ベース)」

朝日新聞のJ'sコラムより。ブラジルでは、ユースの育成システムがとても充実しているそうです。その意識の違いが、日本ではユースを「下部組織」と呼ぶのに対し、ブラジルでは「基礎(ベース)」と呼ぶことが多い事にも現れている、の行に、なるほど〜と頷いて…

そんなに意識しちゃいや〜ん

そんなに意識しちゃ嫌〜ん♪なんちゃって(笑)個人的には、山田と田中(マ)のコメントを聞いてみたいですね。 サッカーニュース">浦和逆転Vへ危機感、大宮もうナメない! [ニッカンスポーツ]

ナニモキコエナイ・ナニモミテイナイ

ネガティブなことを言うのは止めよう。これはもしかして、あのお方の出場を暗示してる!?と前向き(?)に捉えてみるテスト。 http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200510&num=2025

「038」の意味に今頃気づいた

ご当地グルメ第三弾として、038シリーズ登場。・・・何で「038」なんだろう?と5秒考えて、意味がようやく分かりました。というか、ブログ名で使われている方がいらっしゃったのに、今まで気づかなかった間抜けな私です(-o-; http://www.ardija.co.jp…