2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

観客動員うぉっち−vol.12

J1リーグ 第23節(8/29) vs.柏レイソル 今節観客数 6,149人平均動員数(目標比) 11,998人 (-2人)[浦和戦を除く平均] 10,074人 スタジアム 駒場スタジアム天候 曇のち雨気温/湿度/風 24.0℃/76%/弱風 夏休み最後のホームゲームも、平日開催。…

明日は、浦和戦!

今までで一番、ダービーを意識しないで迎える浦和戦かもしれません。 水曜日、デニスのスーパーゴールで追いつくも、至上命題の勝ち点3は獲得できず、徳俵に足をかけ何とか踏みとどまった状態。まだまだ危機的な状況にある中、ここで勝つことができれば、土…

柏に1−1ドロー。

この結果で、拍手をするわけにはいけない。満足はとてもできない。追試を受ける資格を得た、というところでしょうか。追試課題は、浦和戦。追試会場は、埼スタ。見事、突破してみせる事ができるか!?もう一歩!もう一押し!! http://www.ardija.co.jp/cgi-…

GK緊急補強!

GKが相次いで怪我という緊急事態に、神戸より荻晃太選手の新加入が発表されました。荻選手は昨年、神戸で正GKを務め、神戸の昇格に大きく貢献したそうです。即戦力となるか?活躍が期待されます! http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=…

明日は、『ホーム』柏戦!

前節は、次に飛躍するためにグッと沈み込んだもの。大きく沈み込んだ後は、さらに大きく跳ねる。その為の敗戦であったなら、意味が出てきます。大きく跳ねるためにできること。明日は、スタジアムへ!! http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?mont…

9/1浦和戦チケット、残り僅か

土曜日に開催される浦和戦のチケットが、残り僅かのようです。ホーム浦和側のチケットでも、係員に言えば・・・!?。少しでも多くのオレンジで、スタジアムを埋めましょう! チケットぴあ

何故の結果か。

「残り16試合戦っていける」「J1に残留できる」「リーグ7位以上に挑戦できる」 そもそもが違った。 「いける」「できる」のではない。 「する」という、確固たる意志が必要なのだ。 選手が強い意志を持つために、後押しすること。 自分の意志で行動すること…

のぶりん負傷!

小林庸尚選手が、肩の脱臼で全治3週間だそうです。月曜日の東京学芸大学との練習試合で開始3分で交代したのは、こう言うことだったのですね(-o-; 焦らず、しっかり治して、次のチャンスを狙ってください! 江角、気合いを入れろ〜〜っ!! http://www.ardi…

明日は名古屋戦!

明日は、アウェー・名古屋グランパスエイト戦です。名古屋は、ヨンセン、増川、キム・ジョンウが怪我、中村直志が出場停止と、レギュラー4人を欠く状態。お膳立ては整った。あとは「勝つ」という意識を高く保てるかが、勝負の鍵です。明日は、何が何でも勝…

ヨルン追悼試合

25日の名古屋戦・29日の柏戦で、故ヨルン選手の追悼のため、喪章をつけてプレーをする事が発表されました。改めて、ご冥福をお祈りします。 http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200708&num=4499

観客動員うぉっち−vol.11

J1リーグ 第21節(8/19) vs.鹿島アントラーズ 今節観客数 13,889人平均動員数(目標比) 12,529人 (+529人)[浦和戦を除く平均] 10,466人 スタジアム 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場天候 曇のち雨一時雷雨気温/湿度/風 30.1℃/64%/弱風 3日…

今年は人件費も公開

Jリーグは、各クラブの経営情報公開について、昨年は任意公開としてきた人件費の項目を今年は公開することを決めたそうです。これで、選手・スタッフの人件費がどのくらいかかっているかが分かるようになります。 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleagu…

ファジアーノ岡山のJ準加盟を承認

地域リーグ所属チームとしては初めて、中国社会人リーグ・ファジアーノ岡山のJ準加盟申請が承認されたそうです。岡山在住の友達に寄れば、岡山では最近、町中でも「ファジアーノ」の文字を目にするようになったとか。大宮も、もっと努力しなくては・・・。 …

Let's 投票!!

片岡洋介選手が、埼玉県知事選挙選挙管理委員会からの協力要請に基づき、「期日前投票の利用呼びかけ」と本人の投票を行ったそうです。選挙もチームも、一人一人の行動が全体を帰る一歩になるところは一緒・・・かも!?王道しなければ、文句を言う資格はあ…

アルディージャユース・彩の国カップ決勝進出!

日曜日に行われた彩の国カップ準決勝・大宮アルディージャユースvs.ルミノッソ狭山は、3−3の末PK戦となり、5−3で大宮アルディージャユースが決勝へと駒を進めました!彩の国カップは天皇杯の埼玉県代表を決める大会でもあるため、次に勝つと、天皇杯決…

村山選手、新加入!

湘南ベルマーレより、村山祐介選手が期限付き移籍で新加入することが発表されました。攻撃的DFとのこと。国士舘では、片岡の1年先輩のようです。練習試合で目を付けたのでしょうか?今後の活躍に注目です! http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cg…

鹿島に惨敗

はいっ、つぎつぎ! http://www.jsgoal.jp/news/00053000/00053241.html http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/game/game_result.cgi?num=21 http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/game/game_result.cgi?mode=detail&num=21

ヨルン死去・続報

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070820-244209.html http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/08/20/15.html

ヨルンが死去

大宮アルディージャ創成期に活躍したオランダ人FW・ヨルンが、居住するスペインで事故に遭い死去したとの報道がありました。信じたくない、信じられないニュース。ちょうど昨日、仲間との話に出ていた矢先の報道に、茫然です。ご冥福をお祈りします。 http…

明日は鹿島戦!

明日は、鹿島アントラーズ戦です。中盤戦以降、調子を上げてきている鹿島。小笠原の復帰で、益々手強い相手になっていることは確かです。が、負けるわけには行きません。鹿島にリーグ戦初勝利を飾り、残る連戦へ弾みをつけたいところ。暑い熊谷ですが、スタ…

観客動員うぉっち−vol.10

J1リーグ 第20節(8/15) vs.ヴィッセル神戸 今節観客数 6,440人平均動員数(目標比) 12,394人 (+394人)[浦和戦を除く平均] 10,086人 スタジアム 駒場スタジアム天候 曇り気温/湿度/風 32.6℃/56%/弱風 事前の情報では、お盆中のためかなり厳…

神戸に敗戦

神戸に敗戦したのか、自分自身に敗戦したのか。試合後のスタジアムに残った気怠い暑さが、なんとも辛い夜でした。とはいえ、まだ夏の連戦の2戦目。済んだことをウダウダ言うよりも、明日に向けてできること。次節まで日にちがありませんが、懸命に考えたい…

今日の試合は、オシムが来る!!

今日の試合、オシム監督が来るそうです。みなさん、オシム監督ですよ!代表監督ですよ!!語録で有名な!!というわけで、一般の方を誘うには絶好のネタ。今夜は、一人でも多くの人を連れて、スタジアムへ! http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news…

西武ライオンズ・大宮へ

西武ライオンズが県営大宮球場での公式戦開催を目指していることが、報道されました。 「球団関係者は「大宮開催が実現すれば大宮アルディージャの選手に始球式をしてほしい」との青写真まで描いている。」とのこと。球団名にも「埼玉」を入れることで検討中…

ペドロ・ジュニオール選手の加入発表!

ペドロ・ジュニオール選手の新加入が発表されました。今日の練習から早速参加し、早速、キレの良い動きを見せていたそうです。ちょっと見た目は、現・神戸のレアンドロのような印象!?体はバッチリできているようで、早めに馴染めるかもしれません。期待大…

明日は、ホーム・神戸戦!

明日は、久々のホームゲームとなるヴィッセル神戸戦です。土曜日の清水戦では、課題としてきた得点面で2得点をあげながら、追いつかれてドロー。一方の神戸は、前節は磐田を相手に4得点と絶好調。元・大宮所属のレアンドロが、これまでに9得点でランキン…

星に願いを

ペルセウス座流星群が、昨夜、極大を向かえたそうです。まだ今夜も見えるはずです。 流れ星に後半戦の勝ち星を祈るべく、今夜は流星群観察はいかがでしょう?大宮界隈では、指扇近辺、荒川周辺、見沼田んぼ周辺などが暗く、天体観測には良さそうです。 http:…

水曜日は、スタジアムへ!!

明後日15日は、大宮アルディージャにとってはJ再開後最初のホームゲームとなるヴィッセル神戸戦です。が、お盆休みで帰省中のためか、はたまた平日のためか、チケットの売れ行きが芳しくないようです。明後日はぜひ、家族・友人・親戚・同僚・同級生を連れ…

清水戦は2−2でドロー

再開後最初の試合となる清水戦は、2度先行しつつも追いつかれ、ドロー。中継も見ていないので全体の内容はよく分かりませんが、2点目のデニスの粘って繋いだアシストはすごい!今後に期待が持てます! 暑く、帰省ラッシュの中清水まで行かれた皆さん、お疲…

第3の男は、ペドロ・ジュニオール

ようやく、第3の男に関する報道がありました。サン・カエターノのペドロ・ジュニオール選手(20)で、12日に来日し、14日から練習に合流するとのことです。ふれこみは「万能型ストライカー」。・・・若干、聞き飽きたような(-o-; 今度こそ本当に決まりで…