2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チラシ配布大作戦・決行!

開幕戦以来のチラシ配布大作戦が決行されるそうです。9/1の朝(!!)7:30〜、大宮駅東西口で配布だそうです。朝の忙しい時間に如何にとってもらうか!?お手すきの方はぜひご参加を! http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200508&num=1842

toto5来年より発売へ

対象試合を5試合に減らしたtoto5が来年から発売されるそうです。世界でも珍しいほど当たりやすいとか。toto復活のきっかけとなるか!? 個人的には、totoの販売不振は、特にJ2に関する情報不足が上げられると思います。判断材料に乏しすぎなの…

新加入キターーーーーーッ!!

って、顔文字分からず(-o-; みんなが待ちに待った新加入第一号として、柏から山下芳輝の加入が決まったようです。山下というと、柏よりも福岡や仙台の印象が強いですね^^;気張って欲しいモノです。バモス山下!! http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/i…

Football Baton

LA BOOMのRINRINさんから回ってきたFootball Baton。亀レスで大変申し訳ござらんですm(_ _)m サッカー素人なわたしなので、そんなに面白い答えは書けませんが、なんとか書いてみます。Q1.あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数は?A1.「2004大宮…

U-16日本代表に柿沼君と渡部君が選出!

U-16日本代表のドイツ代表メンバーに、柿沼君と渡部君が選ばれたそうです。がんばれ〜!ところで、なぜに柿沼君はDF登録なのでしょう??? http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200508&num=1838

ニッケイ違い?

U-14ブラジル遠征の記事を見ていて「あれ?」と思ったのですが、この記事で言っている取材って、日本経済新聞じゃなくて、先日のエントリーのニッケイ新聞では?日経新聞サイトを探し回ったのですが、見あたりませんでしたし、タイミングもばっちし。で、ハ…

熊スポ破壊される!?

Jリーグ公式から、こんな発表がありました。 J1 第21節 試合終了後の森岡 隆三選手(清水)の行為について えっ、なになになに?と思って読んでみると、更衣室脇のトイレの壁を蹴って穴を開けた(たぶん)だそうです。なんであれ、モノや人に当たってはイ…

踏ん張った!清水に大逆転勝利!!

この試合が踏ん張り所とふんで挑んだ清水エスパルス戦。到着が遅れてしまい、スタジアムの横を通りがかったときは0−0だったのですが、車を置いてスタジアムに到着すると0−1でした。でも、諦めずに応援して良かった。遅れていったのでちょっと外れのゲー…

練習生君に来て欲しい!!

練習試合で活躍しているという練習生君、ほんと良い選手のようですね。こんなへっぽこブログを見ているとは思えませんが、どーか、どーか、大宮アルディージャに入ってくださいm(_ _)m プロになるからには、トップ出場してなんぼ。経験値を上げるにも大宮は…

充実のU-14ブラジル遠征

ブラジルの日系人向けニュースサイトに、U-14のブラジル遠征の記事がありました。今まで関係のなかったところにこうして取り上げて貰えるのは、なんか嬉しいですね♪ http://www.nikkeyshimbun.com.br/050825-63colonia.html

デビ純からの手紙

来ちゃいましたよ、デビ純から手紙が!どれどれ、どんな内容かな・・・ jan_ardyへこんにちは。jan_ardy。ディビッドソン純マーカスです。はじめまして。あったことあったかな。会ったこと、あってもなくても、俺の気分としては、はじめまして、って感じです…

台風ですがな。

台風です。雨ザーザーです。思わずワクワクしてしまいます(爆) たいふ〜んな夜長を過ごすのにぴったりなサイトをご紹介します。 東京アメッシュ http://tokyo-ame.jwa.or.jp/東京都下水道局独自の降雨レーダー。埼玉県の南部までレーダーの圏内に入っていま…

直人が怪我で戦線離脱・・・

悪夢は続くよ、どこまでも・・・って続いてたまるか!!とも思うのですが、続いてしまっています。東京V戦で怪我をした桜井の怪我の診断結果が判明。捻挫で3週間・・・(-o-; 復帰はF東京戦ごろでしょうか。捻挫は癖になるといけないので、動きたい気持ち…

大宮公園サッカー場改修前ラストを紙吹雪で飾ろう!

大宮公園サッカー場での試合も、残り2つ。寂しい。寂しすぎるうぅぅ(T_T) 僕らの大好きな大宮公園サッカー場の改修前最後の試合を紙吹雪で飾ろう!ということで、署名を集めているそうです。Jリーグの規定で、スタジアムでは紙吹雪の類をまいてはいけない…

勝ち点1を逃す。

4−1−4−1は、結構機能していたようですね。シーズン当初に言っていた「攻撃的4−1−4−1」がついに日の目を見たのかどうかは分かりませんが、トニ・ボランチ&ツト右サイドの組み合わせが出来ないとき、ツトの守備分をカバーするのに有効な戦術かもなと…

きたぜ4−1−4−1

スタメン発表。おぉ!!スタートから4−1−4−1の模様です。味しめた?それとも、原点回帰? 会社でプチ興奮しています(-o-;

あわわわわ。

仕事やら、イベントやら、なんやらかんやら、なんか忙しすぎです。首が回らないです(-o-; クリス騒動で気力を使い果たした感もありますが(-o-;;; 更新が滞りがちで申し訳ありませんm(_ _)m 徐々にペースを戻していきたいとおもいます。どもども。

顛末記 on 埼玉新聞

http://www.saitama-np.co.jp/news08/17/07a.htm かろうじて金銭的な損はなかった模様。でも、そんなことより明日を見据えて、早く早く!!

Englishman in Mitsuzawa

先日の三ツ沢には、仕事でたまたま日本に来ていたアレちゃんを連れて行きました。ロンドン在住の彼は、リバプールと地元の3部のチームを愛するサッカー好き。というわけで、感想を聞いてみました。 「10人なのに、大宮はよくがんばった。」 「大宮のファ…

クリス続報

http://www.estadao.com.br/rss/esportes/2005/ago/15/177.htm(8/15 19:01) クリスと共にサンパウロの補強候補だったレアンドロは、入団が決まったようです。一方のクリス・タルデリは、明日に持ち越しのようです。理由はタルデリ君が「うん」と言っていない…

クリスティアン、お前もか!−サインしたクリス。

http://www.estadao.com.br/esportes/futebol/noticias/2005/ago/15/210.htm(8/15 23:11) クリスが1年間のレンタル移籍にサインをしたそうです。移籍金か契約金か分かりませんが、35万ドルだそうです。安っ!火曜日9時から練習に参加するとのこと。 写真…

ロベルト君浮上。

http://www.gazetaesportiva.net/ge_noticias/bin/noticia.php?chid=114&nwid=177681http://www.estadao.com.br/esportes/futebol/noticias/2005/ago/15/210.htm ざけてんじゃね〜よ。ちっ。と、やさぐれながらも次の記事を読んでしまう自分の性にちょっと滅…

荒谷は2週間

13日の練習で怪我をした新たにですが、2週間だそうです。お子さんが生まれたことだし、リフレッシュと思って十分に充電してください。高木をトップで見たいなぁ。 http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?num=1772

ベンチシート崩壊の危機

サポティスタからおもしろネタ。厚別のゴール裏ベンチシートが崩壊の危機にあるそうです。「崩壊」という表現をわざわざ使い、でも客を入れるところがにんともかんとも。 http://consadole-sapporo.jp/news/tp1605.html

やっぱり?がっかり?

荒れに荒れたとの噂が聞こえる公式BBSが、ついに休止に追い込まれました。ほとんど見ていなかった(特に、問題とされる書き込み)ので、どんな書き込みがされていたのか、事情がさっぱり。でもまぁ、ファンが増えると言うことは、いろいろな価値観や姿勢…

荒谷も怪我。

今日、突然スタメンに姿が見えずサポを不安にさせた荒谷は、どうやら昨日の練習で怪我したようです。 サッカーニュース">http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050814-0042.html

Jrユース・ブラジル遠征1日目

といっても、成田までの写真だけです。大きくなって帰ってくるんだよ〜。 http://www.ardija.co.jp/fanzone/camp/bra050814.html

その後のクリス情報

特に動きはありません。あちらのサイトは、土日は全く動かないですね。ということは、明日以降でないと何も出てこないと思われます。果報は寝て待ちましょう。

ナビスコ杯準々決勝敗退

相性の良い三ツ沢だったのですが、「不幸の1週間」に勝てず。横浜Mに破れ、準々決勝で敗退。でも、ベスト8に入った事は誇りに思って言いと思いますし、10人ながら前半は特に気合いの入った良いゲームをしていたと思います。後半は、さすがに力つきてし…

タルデリが来る!?

予想に反して新しいニュースがやってきました。 http://www.gazetaesportiva.net/ge_noticias/bin/noticia.php?chid=114&nwid=177552 日曜日に交渉をしていたようですが、タルデリが2ヶ月の予定で来るかもとのこと。2ヶ月って何だよ、おいっ!でも、当人は…