2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジダービーらしい。

さて、GW連戦の2戦目、清水戦です。急に暑くなってきたこともあり、選手のみなさんも疲れが溜まっているとは思いますが、そんなときこそ勢いが大事。少しでも勝ち点を稼いで、リーグ戦中断期間に入れるといいなぁと思います。 http://www.jsgoal.jp/club/…

大分に快勝♪

スタジアムに到着するや、みんなに「いやぁ、横浜戦良かったよ〜〜!!」「あそこにいないなんて、もったいない」と、いじめられますた。そんなこと言われたって・・・(T_T) さて、気を取り直して、応援応援。 ・今節も、あまり好きくない、逆サイドでのキッ…

明日は大分戦!

明日の対戦相手は大分。懐かしい相手です。父親の実家が大分県内ということもあってか、大分と大宮で仲良く昇格できればいいなぁ、などと思っていたのですが、結果、一歩先に大分が昇格。しかも、目の前で・・・。あれから2年、ちょっと感慨深い一戦となり…

行けない横浜M戦・・・TT

ニッサンスタジアムに行けないばかりか、生中継を見ることさえできません。とほほ・・・。 http://www.jsgoal.jp/club/2005-04/00018480.html http://www.saitama-np.co.jp/news04/24/02a.htm

キタ〜〜〜〜〜〜ッ!!!

ついに来てしまいました!!!やべっちFCの「ハーイやべっち」に、主税が登場!!何となく予感がして、録画してました(^O_O^)ブヒッ!! ・・・噛むなよ〜〜〜^^;

4年間の二重スパイ生活の成果

大宮が横浜Mに放った“埋服の毒”こと芝えびさんのレポートです。一見大宮の弱点を晒しているようにも見えますが、よくよく見ると、横浜攻略ポイントを教えてくれているレポートに違いない(!?)(笑) 大宮の傾向と対策(1)傾向 大宮の傾向と対策(2)対策ご存じ…

家族が一番♪

方々でレポートされていますが、Jリーグの来場者調査の結果が公表になりました。大宮は、家族で訪れる率が1位!ほんわかスタジアムなのが、数字にも表れた結果となりました。清雲さん、喜んでいるかな?>狙い通りなので。ちなみに私は、家族を連れて行っ…

大宮系代表:アマザケオオミヤを推薦!!

こちらでやっている投票バトル、わたしは大宮代表としてアマザケオオミヤを強く推薦します。というか、大宮系サイトで一つくらい上位に行かせたいなぁと思ったので、勝手に推薦します。折しも、さいたま市長選挙直前。投票して選挙気分を盛り上げるのもいい…

ホームなのにバスツアーの衝撃

先日の東京V戦で配布されたオレンジの紙面の裏に載っていた「柏戦ツアー募集!」の記事に「何じゃこりゃ?」と思っていたのですが、本当にやるそうです。大宮発のバスがなくなってしまった事による観客減への危機意識か?フットワークが軽いことはよいこと…

プチへこみ。

突然の暑さからか、なんとなく『もんわり』とした空気の流れていた大宮公園サッカー場。こちらのミスから2点を献上するという結果はとても残念でした。内容は悪くはない、とは思うのですが、とても残念です。選手も連戦の疲れが残っているでしょうし、思い…

今日はV戦♪

あの方は出るのでしょうか?出そうです。いや、きっと出ます!出るに違いない!!! http://www.jsgoal.jp/club/2005-04/00018308.html

れっつご〜お〜みやれっつご〜〜!!

完膚無きまで・・とまでは言わないが、完敗。さすが海千山千の相手でした。これからの課題は、セカンドボールとそのキープにありそうです。それにしても、みんな疲れてきているなぁ。集中力を高く保つのは大変です。ぬ〜〜ん。西村、しっかりしろ!!ところ…

あくりるばん

そういや、お隣の赤組が計画していたアクリル版、もうそろそろ設置したはずだけど話を聞かないなぁ?なんて思っていたら、こんな事になっていたそうです。 http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1764 個人的には、相手…

断固連敗阻止!!

今年はまだ連敗は経験していませんが、ズルズルッといかないためにも、明日の鹿島戦は重要です。敗戦を糧にできるか?大きな相手を前に、正念場です。 http://www.saitama-np.co.jp/news04/12/10a.htm

エルゴラッソ・埼玉でも宅配開始!

待ち望んでいたエルゴラッソの宅配が、埼玉でも始まるそうです。電車通勤に縁のない方や近所のコンビニにエルゴラッソが置いていない方に朗報です♪4/27までに申し込めば、5/6から宅配開始! http://sports.biglobe.ne.jp/golazo/subscription/form.html

次の糧に。

いやはや、疲れました。40000人対*00人でしたので・・・(-o-; ビックスワンはメキシコvs.クロアチア戦以来でした。当時の出来たてプンプンの匂いとは違って、ちょっとなじみ始めたかな?といった雰囲気を感じました。あとは、ずいぶんと“とんがった”横断幕の…

イチゴ・デイズ

13日の鹿島戦、カシマスタジアムで「山盛りイチゴの試食&販売イベント」を開催。通常の4個分くらいの大きさのイチゴだそうで、うまほっ♪ http://www.sanspo.com/soccer/top/st200504/st2005040904.html

さて、新潟戦!

さて、今日は新潟戦です。J'sgoalは、新潟の丸山中心の内容。大宮の高さを警戒しているらしいです。が、大宮の試合はあまり見ていないようなので参考にならない評価かも。高さを警戒しているのであれば、聡や将太のスピードで掻き回すと裏をかけるかな?怪我…

バモスの記事募集!!

バモスのクリスチャン号の巻末付近をよく見ると、5月号から「読者のページ」が始まるそうです。========================小さい子どもならば選手の似顔絵や、観戦レポートや応援メッセージなど何でもOK!幅広い世代のサポーター…

補強キタ〜〜〜〜〜〜ッ!!!

佐久間強化部長がブラジルに行っていたそうで、FWからボランチまで、第4の外国人をリストアップしたとのこと。基本的には来季を見越してのリストアップだそうですが、今期のスクランブルもあり得るとか。 サッカーニュース">http://www.nikkansports.com/ns…

奥野もキタ〜〜〜〜〜〜ッ!!!

埼玉新聞によると、奥野もいよいよ本格合流とのこと。新潟戦で復帰かも。よっしゃよっしゃ!!きばれ〜〜っ、奥野キャプテン!! http://www.saitama-np.co.jp/news04/07/16a.htm

こんな記事発見。

折しも代表が“あんな試合”を見せた後。朝日新聞に、こんな記事がありました。 http://www.asahi.com/sports/fb/TKY200504030150.html

サカダイにアルディージャ

サカダイに「昇格組、この5試合から見えたもの」という記事。まあ、一般的にはこんな評価かな?といったところ。特に目新しいことは無し。しかしまあ、改めて思うのは、開幕前とは評価がまるっきり変わったなぁ、と。

それどころではない、あわわわわ。。。

斉藤が4週間の戦線離脱。今の時期でまだ良かったと言うべきか・・・。スーパーユーティリティープレーヤーとして大宮の逃げ切り4−1−4−1のシンボルでもあった斉藤。彼が居ないと、とても不安です。入れ替わりに奥野が戻ってきそうなのが救いですね。 で…

あわわわわ。。。

今日は、3月35日月曜日。雨のち晴れ。気温はあんまり上がっていません。 月末の3月85日くらい(予想)に向けて、年度末の忙しい日々が続きます。 あれやこれやで、もうあわわわわです。 これで万が一大敗でもした日には、仕事をフィニッシュできるかどう…

初の快挙!!

た、た、た、た、巧みですよ!お兄さん!!!本日のやべっちFCの「巧」に、藤本主税が選出!!大宮史上初の快挙です♪♪うっほほ〜〜い!

大宮公園の桜情報

大宮公園の桜の開花宣言は週末になりそう、との記事。見頃は来週から再来週とのことなので、東京V戦まで保つかもしれないですね。 http://www.saitama-np.co.jp/news04/01/19x.htm

大宮公園サッカー場改修の概要

大宮公園サッカー場改修の概要が明らかに。とは言っても、まだ詳細は詰まっていないようですね。無理矢理スタンドを立ち上げて芝が不健康にならないよう、設計段階で十分な配慮をお願いします。と、市にメールをしておこう。 【改修の概要】○メインスタンド …

ビッグニュース舞い込む!

◆マーカス選手 一足飛びに世界6月生選抜に選出!! FIFAは、6月に行われるチャリティーマッチの世界6月生選抜にアジア代表として大宮アルディージャのデイビッドソン純マーカス選手を選出したと発表した。マーカス選手は、不振が続く日本代表へ新たに招集…

大宮公園に桜を散らせるか?−明日のC大阪戦

なにわの新聞によると、黒部・西澤の和製ツインタワーもアリだそうです。C大阪とは約2年のごぶさた。どう変わっているのか、どう変わっていないのか?楽しみです♪ サッカーTOP > サッカーニュース">http://osaka.nikkansports.com/osc/p-ot-tp3-050401-…