2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おぉ!?

日本のアマチュアサッカーの最高峰、JFLのオフィシャルホームページがついにオープン! J2よりもさらに情報の入手が困難なJFLにオフィシャルなページができたたことで、もっともっとサッカー界が活性していけばいいなぁと思うのでした。 http://www.…

自分の頭のハエを追え!っつの。

確かに、北朝鮮や中国では「人権」の問題は存在するし、大きな課題だろうけども、あんたの国はどーなのよ?と言いたい。 この報告書の原文は見ていないけど、米国自身のことをどうかいてあるか、興味津々です。 それにしてもこの国は、人の国を劣っていると…

実力で得たもの

そういえば、まだ「ラスト・サムライ」を見ていなかったなぁ。 知人の評価は一様に高いけど、どうなんだろう? 日本の文化や時代考証にこだわって作ったそうで、キルビルや007シリーズにあるようなステレオタイプのアジア文化がごっちゃになった日本では…

学ぶことは楽しい♪

「学び」の構造 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4491002770/evergreen-22 「学ぶ」と「覚える」は、本質的に違うこと。覚えたことはじきに忘れるけど、学んだことはずっとその人の身についている。学ぶと言うことは、一つのことを起点に、色々な…

3日坊主!?^^;

なかなか書き進みませんな。 一度、全部を整理して書き直そうと思います。でも、僕のPHS、“Air-H" PHONE”からも読み書きが出きるのは、大きな魅力ですね。なかなかナイスですね、ブログって。

い〜ぃんです!!!

我らが大宮アルディージャ、全く新しいメンバーに入れ替わったこともあり、今オフは練習試合を多く組んでいます。が、連戦連敗。早くも「三浦監督を解任しろ」なんて意見も公式の掲示板にあってり^^;(当然、即刻削除されましたが・・・)。が、い〜ぃん…

お金って何?

「モモ」などで有名な、ドイツ人作家、ミヒャエル・エンデが、現代のお金の意味を問いた、NHKスペシャルの本。個人個人の価値観とお金の価値が乖離してしまった現代社会。そのことによる弊害と将来への敬称がこの本には込められている。 エコマネーや地域通…

自衛隊派遣に反対!

僕は、自衛隊のイラク派遣に大反対です。訓練したこと、法律で決めたことしかできない自衛隊が多様なニーズの渦巻く混沌のイラクで何ができよう。砂漠には全く無用の緑の迷彩服は、なんのため?自衛隊でなければ復興に貢献できないの?小泉の返事になってい…

もうひとつの道

−行ってきました2006W杯1次予選第1戦 今日、2006W杯ドイツ大会へのはじめの一歩、アジア1次予選が始まりました。行ってきました埼玉スタジアム2002へ。初戦の相手は近年躍進著しいオマーン。サッカー番組やニュースステーションの特集を見る限り、結構…

三浦監督の2年目

そして翌年。開幕からバルデス、ジョルジーニョという攻撃の要を欠き、さらに前年、彗星のごとく現れたバレーもどこかへ行ってしまい、ますます攻撃のオプションが無くなる中、序盤から2位グループをキープ。しかし、シーズン終了まで浮き上がることはなか…

2004・大宮アルディージャ始動♪

期待 ホントに、誠に、すんごく残念ながら、今年もJ2での大宮アルディージャの1年が始動した。でも、今年は違う。今年こそは違う。絶対違う。今までとは違う。何かって・・・ 三浦監督〜! 今年の監督は、「相手の出方は全て分かっていました」という名言…

どうだ!!

色々な機能のチェック こんな機能を使えるのか、チェックです。 http://www.ardija.co.jp/ アルディージャ・J1必ず昇進!!