2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は、清水戦!!

明日は清水戦です。キックオフは16:00!!と、自分に言い聞かせる・・・(笑) J'sGOALのプレビューには「御得意様」とありますが、清水は決して侮れないチームだと思います。また、怪我で離脱の斎藤と腰痛で先発から外れることが濃厚そうな大悟の穴をどう埋…

斎藤が負傷!

好調・大宮の中盤の底を支える斎藤が、練習中に負傷。全治3週間と診断されました。あいたたた。。。 まだシーズンは長いです。連戦の続く忙しい時期ではありますが、焦らず、しっかりと治して下さい! http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month…

明日は、第4回ワーキング!

明日は、大宮アルディージャ観客動員倍増大作戦実行委員会(仮)の第4回会議です。今回から「ワーキング」と言いかたを変えてみました。具体的に手を動かしていくべく、あれこれやっています。興味・ご都合のよろしい方は、ぜひご参加下さい。 いつも本題の議…

サーレスを獲得!

新外国人選手として、サーレス選手を獲得したことが発表されました。ポストプレーを得意とするそうなので、アリソンとは全く別のタイプですね。もう写真を撮ってあると言うことは、来日済みでしょうか?髪型が、どことなくアメリカンな気が・・・(笑)どん…

柏レイソルに勝利!

今期ホーム2戦目となるナビスコ杯第2節・柏レイソル戦は、2−1で勝利!リーグ戦へ勢いを付ける連勝となりました♪ 冨田&斎藤、GJ! 客席は、ナビ杯×雨イコールなわけで・・・。リーグ戦へ、切り替え切り替え!! 宏太の前からのチェイシング、効いてい…

アリソンは、戦力外通告だった

埼玉新聞に、アリソン退団について、オフ中も経緯も含めた詳細が載っていました。ところで、戦力が胃痛国の場合は、契約金などはどうなるのでしょうか?クリスティアンの場合は違約金(?)のようなものを取りましたが、クラブ側からの通告なら、無さそうな気も…

明日はホーム柏戦!

明日は、ナビスコ杯第2節・柏レイソル戦です。水曜日の横浜M戦で白星を獲得し、上げ調子のアルディージャ。対する柏も、昇格の勢いそのままに、リーグ戦からの好調を維持しており、難敵ですが、きっとホームで白星を獲得してくれるに違いません。明日は、…

「大宮アルディージャ観客動員倍増大作戦実行委員会(仮)」第4回会合予定

大宮アルディージャ観客動員倍増大作戦実行委員会(仮)の第4回会合を、以下の日程・場所で開催します。観客動員を増やすために、何か手を動かしたいと思われている方、ぜひお気軽にご参加下さい。 第4回会合 日時:3月29日(木)19:00〜 場所:さいたま市生涯…

横浜Mに勝利!

ナビスコカップ初戦の横浜M戦、勝利!得点シーンをニュースで見ましたが、波戸のクロスに大悟のヘッド、きれいでしたね。後半すぐに交代した大悟も、特にひどい怪我とか言うわけではないようで、一安心。監督、泣いていたとか。知らない国で、初めて自分が…

あり?そんなぁぁぁ・・・。

アリソンが、電撃退団しました。どおりで、月曜日の練習にも居なかったわけで・・・_| ̄|○ スピードスターとして、期待していたのですが・・・残念です。新天地での活躍を祈ります。 http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200703&num=3849

横浜M社長、更迭!

本日対戦の横浜M、大荒れのようです。早野監督就任、選手放出などからつづく混乱の責任から、左伴社長の更迭が決まったそうです。あらららら。。。 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/03/21/06.html http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/n…

今日は、ナビ杯横浜M戦!

アッと言う間に、次の試合です^^;本日は、ナビ杯初戦・横浜M戦です。昨年のこの場所での対決は、宏太のメモリアルゴールで大宮の勝利!菅野の1分退場事件とか、結構良い思い出の多い(土屋の病院送りを除く)スタジアムです。東京では桜の開花宣言もさ…

レアンドロは全治3週間

大分戦で負傷したレアンドロですが、右膝関節骨軟骨損傷で全治3週間だそうです。1ヶ月はかからなかったこと、ナビ杯の直前だったことを考えると、不幸中の幸いかもしれません。まずはしっかり治して大宮の底を支えて欲しいです。 http://www.ardija.co.jp/…

祝!初得点♪♪

いや、ほんと、得点できて良かったです♪しかも、きちんとした形から、宏太ゴール!! あとは、中継も録画も見ていないので、何とも言えません。レアンドロの怪我が心配です。 大分まで行かれた皆さん、お疲れさまでしたm(_ _)m かなり寒かったと聞きます。風…

りすしんぶん第9号 オンライン版アップ

開幕戦・FC東京戦でお配りした、りすしんぶん第9号のオンライン版をアップしました。 新聞の配布にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。 りすしんぶん 第9号は>>こちら

市原臨海が・・・

今さらかもしれませんが、市原臨海競技場のゴール裏が・・・。Yさんと一緒に跳ねたら「べにょん」と曲がる恐怖を体験した、あの仮設足場スタンドが・・・。もう、ジェフは市原には戻らないのですね。 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/1164/070103…

明日は、第3回会議♪

明日は、大宮アルディージャ観客動員倍増大作戦実行委員会(仮)の第3回会議です。まぁ、会議といっても「ワーキング」と言った方が正しいかもしれません。具体的に手を動かしていくべく、あれこれやっています。興味・ご都合のよろしい方は、ぜひご参加下さ…

2007観客動員うぉっち−vol.1

2007J1リーグ 第2節(3/11) vs.FC東京 今節観客数 17,023人平均動員数(目標比) 17,023人 (+5,023人) スタジアム 埼玉スタジアム天候 晴れのち曇り気温/湿度/風 13℃/34%/弱風 2007シーズン、ホーム開幕戦。目標の12,000人に向けた第一歩。さて…

大宮公園サッカー場・命名権募集要項アップ

さいたま市のホームページに、大宮公園サッカー場の命名権募集に関する要綱がアップされました。 個人的には、「大宮」のみならず「公園」も入れて欲しかったところなので、ちょびっと残念。でも、フクアリみたいに地名が全く入らないところもあるので、比べ…

もっと、ENJOY FOOTBALL!!

FC東京を迎えたホーム開幕戦は、0−2の敗戦。む〜〜〜ん・・・・残念!! まだ開幕2戦目。課題もしっかり見えているし、前回の課題は、解決の方向に向かっている。どーんと構えて、選手の背中をバシッと叩いてやろう!次だ、次!! 攻撃のシーンは、多かっ…

大宮公園サッカー場・命名権詳報

読売新聞の埼玉版に、詳細が載っていました。 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news009.htm 命名権売却募集要項発表 大宮のホームグラウンド さいたま市 さいたま市は8日、改修工事が進められているJリーグ・大宮アルディージャのホームグラウン…

鹿島戦アウェーバスツアーその2:勝っちゃれ!大宮Ardijaツアー

シーパパさんからの呼びかけで、ブロガーさんを中心に企画が実現しました。 http://sisaya.air-nifty.com/blog/2007/02/post_6642.html 勝っちゃれ!大宮Ardija アウェー応援バスツアーin鹿島 対象試合:平成19年4月7日(土) 16:00キックオフ鹿島ア…

鹿島戦アウェーバスツアーその1:無敵大宮ツアー VOL.7

サポ主催バスツアーの老舗(!?)、無敵大宮ツアーの第7弾が企画されました。 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=nicewin&P=2 無敵大宮ツアー VOL.7 対象試合:平成19年4月7日(土) 16:00キックオフ鹿島アントラーズ戦(カシマスタジアム) ※集合出発…

ホーム開幕戦、20,000人動員を!!

いよいよ、ホーム開幕戦が明日となります。みなさんのお誘い具合は、いかがでしょうか?まずはスタジアムに引っ張り出さないことには、生観戦の空気感、緊張感、迫力は伝わりません。今日一日、最後の一押しをして、なんとか20,000人達成へ!! レプリカ着て…

今年のユニの秘密

今年のLottoのユニですが、昨年のスウェーデンとかが使っていたワールドモデルと同じだ・・・と思っていたら、実は違っていたようです。その違いを指摘しているサイトを見つけましたので、ご紹介します。ずぼらな私、まったく気づきませんでした^^;; と…

こんなとこにもアルディージャ

検索サイトのgooが、この春で10周年!ということで、特集ページが組まれているのですが、その協賛企業の中にアルディージャの文字が!iタウンページにも広告が付きましたし、NTTグループないでの宣伝が広がりつつあるのかもしれませんね。 http://spec…

大宮公園サッカー場の命名権募集開始!

さいたま市より、大宮公園サッカー場の命名権の募集が発表されました。年額5000万円以上、契約期間は3年以上を希望しているそうです。5000万円というと、今年決まった神戸ウイングの7000万円、ビッグスワンの12,000万円よりはお値頃!?募集期間は、4/5まで…

武蔵野銀行「大宮アルディージャ応援定期預金キャンペーン」発表

武蔵野銀行から、昨年に続き、大宮アルディージャ応援定期預金キャンペーンが発表されました。昨年に比べ、特典が豪華になったような気がします。「炎のゴールをアシストだ!」のキャッチコピーもいいですね^^地元の銀行、武蔵野銀行のスペシャル預金、あ…

大宮高島屋にアルディージャ・ウインドー登場!

大宮駅東口の一等地、高島屋に、アルディージャのショーウインドーが登場することが発表されました。高島屋自身の地域密着や大宮地区の文化・発信拠点機能を充実させるためとの位置づけとのこと。大宮の地域の文化として、私たちもクラブを大切に育てていき…

4年ぶりの開幕敗戦

ゼロックスで調子を上げていたG大阪相手に、惜敗。悔しい!でも、昨年の「勝っちゃった」的な勝利に比べ、選手一人一人がやるべきことを理解し、連動して動いていたように思います。まだ、1/34。次へ期待を持てる一戦だったと思います。 試合後、泣いて…