2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜Mに勝利!

横浜Fマリノスに、今期初の2−0勝利!2得点したことは、大きい!無失点に押さえたことも、大きい! 一方で、リーグ戦では過去負けたことのない『お得意様』の横浜Mに勝っただけ。まだ、一歩踏みとどまっただけ。苦しい状況は変わらない。 でも、なにより…

志木グラウンド復活!

台風9号による荒川の増水で冠水し、使用不能となっていたNTT志木グラウンドが、10月2日から再び使用できるようになることが発表されました。メンテナンスが延期されていた秋葉も、これでようやく手入れができるようになります。やれやれ。 http://www.ar…

明日は横浜M戦!

明日は、アウェー・横浜M戦です。戦術云々とか、誰がどうしたとか、細かいことは言いません。文句や愚痴は、全てが終わってからで充分です。 気持ちを、そして可能性を見せて欲しい!私たちも、全力で後押しをしましょう! VAMOS!ARDIJA!! ht…

デオデオが広島の筆頭株主に!

家電量販店のデオデオが、広島の筆頭株主になったそうです。第三者割当増資に伴うものらしいですが、これまで筆頭株主だったマツダは2位に。経営基盤強化のためらしいですが、こんな事ってあるんですね。今後の動向に注目です。 http://hochi.yomiuri.co.jp…

大宮は横浜Mの天敵だった

すっかり忘れていたのですが、大宮は、リーグ戦では横浜Mに負けたことがなかったんですよね。だから勝てるというわけでは決してありませんが、ある意味、相性が良いのも事実。横浜にとってもJ1で唯一勝ったことのないチームだそうです。むふっ♪相手の苦手意…

折り鶴のご報告

「折り鶴三千羽大作戦」改め「オオミヤ・ゴーゴー(003855)折り鶴大作戦」で作成した折り鶴3,855羽、本日、秋葉での練習後に、無事に藤本主税キャプテンに渡してきました。「俺より背が高いやん、これ」と言って喜んでくれていました。少しでも選手を後押しす…

大宮駅発車メロディーのセレモニー

先日報道のあった大宮駅2番線の発車メロディーに「Vamos Ardija」の使用を開始するにあたり、セレモニーを行うことが発表されました。大宮駅のホームにアルディ君が登場するのは初めてではないでしょうか?セレモニーは、30日10:10ごろからです。 http://ww…

三ツ沢が「ニッパツ球技場」に

横浜FCの本拠地である三ツ沢球技場の命名権を日本発条が獲得し、「ニッパツ球技場」となることが発表されました。カタカナ表記がなんか・・・な第一印象です^^; 使用開始は来年3月からの5年契約とのことです。 http://www.asahi.com/sports/update/0925…

大宮駅2番線の発車メロディーが「Vamos Ardija」に!

大宮駅の2番線の発車メロディーが、大宮のオフィシャルチームソング「Vamos Ardija」になるそうです。使用開始は、30日(日)10:44ごろからとのこと。京浜東北線を毎日使われる方が、ちょっと羨ましいような・・・。どんなメロディーになるか、楽しみです♪ぜ…

延長作業中!

折り鶴の束ね作業ですが、夜まで延長して行います! おてすきの方は、桜木公民館までお越しください!

観客動員うぉっち−vol.14

J1リーグ 第26節(9/22) vs.ジェフユナイテッド千葉・市原 今節観客数 8,449人平均動員数(目標比) 11,490人 (-510人)[浦和戦を除く平均] 9,822人 スタジアム 駒場スタジアム天候 晴れ気温/湿度/風 32.3℃/44%/弱風 暑い。やはり、9月にデー…

千葉に敗戦

もう一度、考えてみよう。 この状況を創り出したのは、他ならぬ自分たち。 選手であり、監督であり、フロントであり、サポーターであり、関わる全ての人が生みだした結果であるということ。 今の状況では、正直、入れ替え戦進出でさえ、非常に厳しい。 だか…

折り鶴三千羽大作戦・束ね作業!!

磐田戦・千葉戦で回収した折り鶴を束ねる作業を、以下日程で行います。 日時:9月24日(月・祝) 13:30〜 場所:桜木公民館講座室(シーノ大宮センタープラザ5F:大宮駅西口) 駐車場利用の場合→シーノ大宮駐車場 300円/1h ※手ぶらでOKですが、凧糸、縫い針…

すわ、千葉戦!

俺らの大宮に、力を!!

明日は、千葉戦!

明日は、15:00よりジェフ千葉戦です!一歩も引けない状況にかわりはありません。一歩でも、半歩でも、とにかく前進するために。押していきましょう! http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200709&num=4622 http://www.jsgoal.jp/news/00054…

折り鶴三千羽大作戦・継続中!!

オレスタ12大作戦委員会では、15日磐田戦&22日千葉戦で「折り鶴三千羽大作戦」を実施します!勝ち点3を積み重ねて、笑って大宮に凱旋できるよう、折り鶴で選手を後押ししましょう!! 作戦内容は、以下の通りです。 オレンジと紺の折り鶴を3,000羽作ります…

NACK5スタジアム大宮を選手・スタッフが見学!

11月11日(日)の大分戦でこけら落としを迎える、NACK5スタジアム大宮の選手・スタッフによる見学会が、昨日行われたそうです。すごいでしょ!格別でしょ!!特別でしょ!!! 笑って大宮公園サッカー場に帰ろう!!その為にできることを、一つでも、…

各クラブの2006経営状況を公開

Jリーグは、2006年度の各クラブの経営状況を公開しました。さて、大宮は・・・。あとでじっくりと読んでみようと思います。 http://www.j-league.or.jp/aboutj/jclub/keiei.html

totoBIGが熱い!

totoBIGが、3週連続で1等無し。繰越金が積み上がり、次回にも6億円のチャンスがあるそうです。6億円で、練習場とクラブハウスを市内に!販売は、土曜日のお昼ごろまでです! http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/etc/news/20070916-OHT1T00196.htm

サテライト・草津に快勝!

日曜日に行われたサテライトは、草津に3−0で快勝!浦和戦ではユース中心の編成でしたが、草津戦は1.5軍編成。ペドロが2ゴールと、ようやくフィットしてきた感があります。本人のコメントからも好調さが伺え、今後に期待が持てます!それにしても、いつ…

磐田相手に、自滅。

膠着状態。この言葉は、大宮にとっては「しめしめ!」と思う、正の意味を持つ言葉だったはず。それが、昨日は「迷い」や「戸惑い」を意味する負の言葉になってしまったよう。 時計の針を、8/25ではなく、8/29でもなく、9/1に戻さなければ。 まずは、気持ちを…

観客動員うぉっち−vol.13

J1リーグ 第25節(9/15) vs.ジュビロ磐田 今節観客数 8,432人平均動員数(目標比) 11,723人 (-277人)[浦和戦を除く平均] 9,937人 スタジアム 駒場スタジアム天候 晴れ気温/湿度/風 27.1℃/73%/中風 浦和戦での勝利に、動員も増加するか?注目…

時計の針は8/25に。

今日の試合は、一体なんなんだ? 帰り道、ふと頭に浮かんだ歌。(Le Miserablesより) Do you hear the people sing?Singing a song of angry men?It is the music of a people who will not be "LOSE" again!When the beating of your heart echos the beatin…

ユース渡部選手を追加登録!

ユースで活躍した渡部大輔選手が、追加登録されました。つまり、トップ昇格ということ!?背番号も書いていないし、説明足らずでよく分からないアナウンスです(-o-; でも、渡部君と言えばサテ2戦でも特別な輝きを放っていたユースチームのエースストライカ…

折り鶴三千羽大作戦!

オレスタ12大作戦委員会では、15日磐田戦&22日千葉戦で「折り鶴三千羽大作戦」を実施します!勝ち点3を積み重ねて、笑って大宮に凱旋できるよう、折り鶴で選手を後押ししましょう!! 作戦内容は、以下の通りです。 オレンジと紺の折り鶴を3,000羽作ります…

明日は、磐田戦!

さいたまダービーで、ようやく反攻へのスタートを切ることができた大宮。2週間のインターバルを経て、明日は磐田戦です。磐田は、9位ながらアジウソン監督が辞任。新たなモチベーションで乗り込んでくるものと思われます。 大宮としては、浦和戦で見せた高…

オレスタ12大作戦委員会・第9回会合を開きます!

大宮アルディージャの観客動員を増やしたい人々による大作戦実行委員会、「オレスタ12大作戦委員会」の第9回会合を12日(水)に開きます。 今回は、次回集客ターゲット日に向けた取り組みについて、具体的な予定について話し合う予定です。 観客動員を増…

アローズとYKKが統合!

なぜか大宮と縁があるJFL富山勢のアローズ北陸とYKK APが、来季チームを統合し、Jリーグを目指すことが発表されました。記事を読むと、富山県サッカー協会が「県民サッカーチーム構想」を提唱、両チームがこれに賛同し、今回JFLに承認されたことから発…

志木G・1週間での復旧目指す

台風による冠水によって使用不能となっている志木グラウンドですが、埼玉新聞によると、1週間程度での復旧を目指すそうです。熊谷では史上最高水位だったそうで、改めて雨台風として記録的な強さを持つ台風だったことを実感すると共に、旧大宮市内への練習…

懐かしの面々@天皇杯

昨日放映された、NHK「「サッカー 天皇杯への道〜関東・代表決定戦ハイライト〜」の録画を昨夜見ました。柿沼君、渡部君両氏の堂々たるインタビュー、決勝戦の熱戦と、ヤング・アルディージャの未来に光が見えたように思います。 ところで、他県の映像に…