2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウジの移籍先・決定!

サクサクさんのところに、ウジこと氏家英行選手の移籍先が決定!とのエントリーがあり、早速調べてみたところ、本日、発表があったそうです。 移籍先は、図南SC群馬。群馬県リーグ1部所属のチームだそうです。ちなみに、読み方は“となん”。新天地でのウジ…

ゲーフラワークショップ開催on6/17(土)

J1中断期間を有意義に(!?)過ごす企画として、ゲーフラワークショップを開くことにしましたので、お知らせします。 せっかくの中断期間、ゲーフラでも作ってみるかな♪と思っている方、今まできっかけがなかったので作れなかった、という方、注目のアノ選手…

Jリーグ 装身具着用選手に警告処分

シーズン前にそのような話があったのに、テレビで見ると付けているよなぁ・・・と思っていたら、やっぱり守られていなかったのですね^^; http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20060529-OHT1T00198.htm http://www.nikkansports.com/soccer/p-…

サッカーおもしろ講座・開講

今度は、後援会から埼玉大学ソニックシティカレッジでの講座のお知らせです。2回目は、普及部コーチによる「サッカーの見方・楽しみ方」だそうです。・・・隆吾かな?お時間のある方は、ぜひどうぞ♪ http://www.ardija.net/cgi/2/topics.cgi?128 http://www…

今年もさいたまシティーカップは浦和

な・ぜ・に!!?? というか、大宮側から断ったような気もします。やりましょうよぉ・・・。 http://www.saitama-np.co.jp/news05/19/01r.html最近、更新が滞りがちで申し訳ございません。仕事が結構忙しいのと、中断期間のためにネタを暖めているわけで・…

ナビ杯甲府戦に勝利!

ナビ杯予選もいよいよ後半戦。バレーを擁する甲府と、J1初対決でした。 連戦の疲労からか、あるいはややぬるい感じの天気のせいか、試合は何ともポヤ〜ンとした空気の中進行しましたが、最後の最後で粘りを見せた大宮の勝ち。 試合後、大宮のバスを見送っ…

明日は甲府戦!

名古屋戦の興奮冷めやらぬまま、明日は甲府戦です。甲府と言えば、やっぱりバレー!生バレーを見るのは、去年、草津vs.甲府を見に行ったとき以来です。大きくなったバレーを見るのは楽しみです^^が、明日は「がんバレー」とは言いませんのであしからず。 …

主税in名古屋

主税日記が更新されていました。FC東京戦は、コンディションが悪かったようですね。名古屋は古巣ということで、燃えているようです。 ところで、大宮では後泊の場合、チームの規則で外出は少しの時間のみで、スウェットでないと外出してはいけないそうです。…

鯱見物!

………でかっ!!

ひぃゃっほぅい♪♪♪

一人少ないながらも、名古屋に逆転勝ちです!みんなで、トニとみんな並んでハイタッチしました♪ 試合開始前はパラパラだった雨も、開始と同時にどしゃ降りに。前半、早い時間に、ゴール前の混戦からなんだかわからないまま冨田が一発レッドで退場。このプレ…

明日はナビ杯名古屋戦!

平日のアウェーと言うことで、参戦できる人も少なそうですね^^; リーグ戦の良い流れを引き継ぎ、2年連続決勝T進出を目指して、是非とも勝利を! http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200605&num=2714 http://www.jsgoal.jp/news/00032…

大宮劇場@味スタ

昨年は終了間際の劇的同点ゴールで、F東に沈黙を与え、大宮に歓喜をもたらした味スタ。やはりココには、何かがあります! というわけで、後半15分での見事な逆転勝ち!絶叫→誰彼構わずハイタッチでした(笑) 大宮劇的 土壇場また小林大[埼玉新聞] 流れ変…

新外国人候補にブラジル人2人

「空中戦に強く、点の取れるストライカー」の獲得を目指して、2人のブラジル人選手をリストアップしているようです。7月までの獲得を目指すとのことなので、ポルトガル語講座の成果を試せる!?かどうかは勉強次第なわけでして・・・^^; グラウは「戦力…

埼スタ改造構想

埼スタのゴール裏に設置が検討されている屋根ですが、せり上がり式として“まずは”北側に設置される見込みだそうです。・・・あれ?設置者が埼玉県のようですが、差別!?まっ、いっか。大宮のホームは大宮公園サッカー場ですし! http://www.sponichi.co.jp/…

観客動員うぉっち−vol.6

J1リーグ 第11節(5/3) vs.サンフレッチェ広島 今節観客数 9,031人平均動員数(目標比) 8,895人 (-3,105人) スタジアム 駒場スタジアム天候 晴れ気温/湿度/風 17.3℃/36%/強風 あんまりの試合に、観客動員に関する記憶がありませんorz

明日はFC東京戦

次から次へと試合ですね^^;明日はFC東京戦です。相手はルーカスが好調で、チームも連勝中のようです。 しかし、大宮としては相手は関係ありません。“俺達のやり方”を共通の意識を持って貫き通せるか?相手よりも強い気持ちで挑めるか?おいったところが勝…

マルティネス退団

マルティネス選手の退団が発表されました。今日の練習でも姿が見えませんでしたし、ナビスコでもサブにさえ入らない現状から、こうなるだろうなとは予想していましたが・・・。その分、気張れよ!グラウ!! http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?…

広島に初白星献上

次で、リーグ戦も一休みです。時間はありませんが、反省すべきところ、修正すべきところを確認して、強い気持ちでF東戦に挑んで欲しいものです。 http://www.saitama-np.co.jp/news/ardija/2006/kekka/060503.html http://www.saitama-np.co.jp/news/ardija…

ブラジルポルトガル語講座・開講!

大宮アルディージャが、埼玉大学と共催で「ブラジルポルトガル語講座」を開講すると発表しました。 ・・・なんて素敵な講座を開くのでしょう.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン(劇的ビフォーアフター調) これさえ受ければ、これまでゲーフラとか段幕作ろうとしたとき…

今夜だけは・・・

今夜だけは、やさぐれさせてください。やさぐれさせていただきます。 なんだ、あの体たらくは!!! 次、勝てばいいのか?内容が良かった?? いつから、そんな余裕をぶっこける程のチームになったと言うんだ! こんな事は言いたくありませんが、危機感ゼロ…

甲府は韓国、名古屋はオランダへ

中断期間まで1ヶ月を切り、各クラブからキャンプの予定が発表され始めています。甲府は、ソウル合宿でKリーグのチームと5試合の練習試合を組むそうです。名古屋も、おそらく現地チームと練習試合を組むのでしょうね。 さて、大宮は? http://hochi.yomiuri.…

セブンイレブンでの“ぴあ”取り扱い休止

前に報道がありましたが、4月末をもって、セブンイレブンでの“チケットぴあ”の取り扱いが休止となりました。コピー端末を使って他のチケットサービスにも色気を出していたセブンイレブンに対し、ぴあが「浮気するなら別れる!」と三行半を突きつけたようです…

明日は広島戦

ショックを引きずる暇もなく(?)、明日は広島戦です。とりあえず、お好み焼きを食べておきました。ふたに付いてしまった鰹節もきれいに♪というわけで、ばっちりです!(<sounanoka?)そろそろ、吉原にも爆発してもらいたいですね^^http://www.saitama-np.co…