2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29浦和戦のチケット発売!

昨日より、4/29(土・祝)のアウェー・浦和レッズ戦のチケットが発売になっています。昨年の劇的勝利から約10ヶ月。そのあとの天皇杯準決勝などでは、とても悔しい思いをしました。少しでも、家族、友人、同僚、親戚、ご近所などなど、知り合いを一人でも多く…

ファン感に3,200人!

土曜日に、さいたま新都心・けやき広場で行われたファン感謝祭ですが、3,200人の参加があったそうです。あまりに増えた参加者に「こんなに沢山の方がいらしたファン感は初めて!」と、奥野キャプテンも挨拶の中で触れるほど。某氏も、今年は「もしJ2に落ちた…

報道各紙の戦力分析

Jリーグ開幕を1週間後に控え、報道各紙の戦力分析が出そろいつつあります。まぁ、どこもあまり変わらない評価ですね。 概ね 中位を狙える戦力が揃った 新戦力がフィットするかが鍵 フィットすれば上位進出も!? む〜ん。今日のファン感と明日のPSM川崎フ…

新スタジアムは15500人収容!

読売新聞に、詳しい記事が掲載されていました。 明日になると消えてしまう記事なので、転載します。 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news004.htm 新大宮公園サッカー場 1万5500席 ホーム側1600席多く 写真:写真説明 大宮公園サッカー場…

負傷者の情報など

主税日記によると、グアムキャンプの神戸戦で臀部を負傷。打撲でしょうか?昨日現在、まだ別メニューで調整中のようです。 また、某大阪弁バリバリFWも、20日の草津戦の接触プレーで腰を痛めた模様。本人のブログに寄れば、別途から起きられないほどの痛みら…

直人が実戦復帰!

昨年の天皇杯準決勝でアキレス腱を痛めて以来、ずっと別メニューで調整中だった桜井直人選手が、ついに紅白戦に復帰したそうです。周りより足そう遅めの仕上がりになることは避けられ無さそうですが、きっとまた、熱いゴールを見せてくれるはず。がんばれ、…

大宮ユース、プリンス出場ならず

土日と埼玉県のU-17トップリーグが行われ、大宮ユースは花咲徳栄に3−1、正智深谷に4−0で勝利したものの、首位の武南に得失点差で及ばず、プリンスリーグ出場はなりませんでした。無念! 選手の皆さん、応援に行かれた皆さん、ひとまずはお疲れさまでした…

この人だ〜れ?

サッカーaiのブログに、こんな記事が。 当然、大宮の誰かな訳ですが、誰だか分かります? http://soccer-ai.cocolog-nifty.com/nikoniko/2006/02/post_5ba6.html 4月号に登場だそうです。

W杯チケット4次販売、日本時間20:00より開始

4次販売なんてあるのですね(゚o゚) 買いたかったけど変えなかった方、チャンスです! http://www.daily.co.jp/soccer/2006/02/15/205004.shtml

NHKの尻拭い!?

来年度以降のJリーグの地上波放送の放映権料について、NHKがJリーグに対して大幅な減額提示をしたとのこと。その理由が、一連の不祥事で受信料の不払いが続いているためとのこと。なぜJリーグがNHKの尻拭いを!?おふざけあそばせ!NHKがJリーグに相応額…

「メンバーを報道しないで」

ニッカンによると、大宮アルディージャから報道に対し、練習試合のメンバーを報道しないでと異例のお願いがあったそうです。秘密を貫くなら完全に!という姿勢は支持します^^ MF〜DFが激戦区のため、選手の競争意識を煽る意味でも秘密主義はいいかもし…

グアムの風

今年のグアムキャンプは、昨年にも増して楽しそうですね♪ 公式のキャンプ情報も、今年はナイスです。レポートと情報の区別が明確になりましたし、動画は相変わらず面白いですし♪ それと、ブログを頻繁に更新してくれる卓朗、主税、大悟のおかげで、グアムの…

J'sGOALよりキャンプレポート

今頃気づいたのですが、J'sGOALに大宮のキャンプレポートが載っていました。 藤本、吉原、大悟、波戸の各選手と、三浦監督の動画インタビュー付きです。このレポートは先週の水曜日のものですが、昨日の公式の写真を見ると日焼けが進んで真っ黒に変化してい…

大宮ユース、武南に勝利!

埼玉県U-17トップリーグを戦う大宮ユースですが、天王山となる武南戦を2−1で勝利し、なんとか優勝の芽を残しました。http://www.saitamasfa.com/renmei/koutairen/data/sheet/u-17_league/u17top.xls この結果、2試合を残して 武南 勝ち点12 得失点+19 大…

オンとオフ

グアムキャンプに関するネタを発見。三浦監督&スタッフ軍団がバナナボートでエキサイト!?ジャージでエルメス!!??詳しくはこちらをどうぞ↓ http://blog.livedoor.jp/burukiyoburukiyo/archives/50335098.html こぼれネタを書いてくださった高木さんに…

今日はTM東京V戦

ニッカンに記事が出ています。ラモス監督に「今年の大宮は優勝も狙える強いチーム。試合できるだけでも感謝。ガンガンいじめてもらいたいっすね」と言って貰えているそうです。リップサービスでも嬉しいですね♪それにしても、最近のニッカンの記事は、なんか…

本日のエルゴラは買い!

本日発売のエルゴラッソに、大宮の戦力分析が載っているようです。あとで買おうっと♪

ザ・オレンジ・オオミヤ

後援会からグアムでキャンプ中の選手に、オレンジの差し入れが届けられるそうです。ファン感でも「アルディサンド」や「オレンジカレー」が出るようですね^^記事になるのはよいことです♪ サッカーニュース">http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp…

大沢選手、佐川急便東京へ。

大沢朋也選手の佐川急便東京SCへの移籍が発表されました。一時、某J1チームへの移籍も噂されましたが、その後のトライアウトにも出ていたため、どこいったの?と心配されていましたが、落ち着き先が決まってなによりです。佐川東京での活躍を期待してい…

ホーム応援バスツアーを全試合に拡大(かも)

昨年、埼スタの試合で後援会が実施していたホームバスツアーですが、今年は熊谷でも実施する事が決定。また、駒場のゲームでも実施することを検討しているそうです。昨年、大宮の観客動員数は、千葉に次ぐワースト2位。ジプシー生活の今年、どこまで減少を…

プリンスリーグ出場権をかけた戦い-続報

第一戦を5−1と快勝した大宮アルディージャ・ユースですが、土曜日の第2戦を5−1で西武代行行に快勝したそうです。しかし、昨日の埼玉栄戦を0−1で落としてしまったようです。ここが踏ん張り所。VAMOS!大宮ユース! http://www.saitama-np.co.jp/news02/…

喜名の東京V入りが決定的

元大宮の喜名が東京Vのキャンプに参加することになり、加入が決定的となったそうです。喜名の独特のリズムからのドリブルが東京Vに新たな風を吹き込むか?注目です。 ところで、昨日行われた東京V対明治大学の練習試合に、慎がスタメン・レギュラー組で出…

磯山が高崎、ユタポンが熊本へ

元大宮の磯山選手がJFLのアルテ高崎(旧群馬FCホリコシ)に、高橋泰選手が同じくJFLのロッソ熊本に移籍することが発表されました。磯山選手は、「質実剛健」を絵に描いたようなイメージで好きな選手でした。ユタポンがまさかJFLに移籍するとは、正直、驚きで…

CMの詳細公開

ドコモのCMが、ネット上でも公開されています。ドコモのCMのストーリーやこぼれ話も載っています。「ビジネスでの戦いをそのままサッカーに置き換える演出」だったのですね。今ひとつよく分かっていなかった私・・・_| ̄|○ 息を白くしないため、寒い中、…

ニッカンの煽り

「31日明らかになった」って、だいぶ前に発表されているんですけど・・・。なんか、何でもかんでも対抗しようとしているように思わせる記事がちょっとイヤですね。 サッカーニュース">http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060201-0008.html

公式がデザイン変更!

このところ、午前中にニュースをリリースすることの多い大宮公式。今日も何かあるかな〜♪と仕事前に見ていたら、デザインがリニューアルされていました!(朝の時点では変わり無かったのですが^^;) 大幅な構成の変更はありませんが、選手の誕生日が右側…