2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冨田ファン要チェック情報!

「バファリンのアジアでの商標権をLIONが買い取る」だそうです。いや、だから何と言うわけではないのですが・・・^^; http://www.asahi.com/business/update/0629/TKY200706290414.html

明日はG大阪戦!

明日は、ガンバ大阪戦です。バレーがいないのは寂しいような気もしますが、勝ち点が欲しい今は好機と捉えます。大宮公園サッカー場の改修前最後の試合で見せてくれた魂のゴール、明日の試合でもきっと決めてくれると信じ、オレンジに染めたスタンドから後押…

サーレス退団

某誌で記法の通り、サーレスの退団が発表されました。しかも、今日帰国。早っ!サーレスは、米国に行くのでしょうか?今後の活躍を期待しています! それにしても、場当たり的な補強はイカンと言うことを、図らずも自ら証明してしまった結果となりました。次…

主税、夢先生に!

泰平小学校にて、主税が夢先生となって「夢の教室」が開かれたそうです。いいなぁ、小学生・・・(笑) 主税は常々「子供達に何かをしたい」と言っていましたし、写真からも楽しそうな雰囲気が伝わってきますね♪♪やっぱり、自分が普段接していない世界や経験…

ゲーフラワークショップⅢ-7月14日(土)開催!

過去2回開き、好評頂きましたゲーフラワークショップを、今年の中断期間も開催します! せっかくのオフ、ゲーフラでも作ってみるかな♪と思っている方、今まできっかけがなかったので作れなかった、という方、注目のアノ選手・監督に思いを伝えたい(!?)とい…

観客動員うぉっち−vol.8

J1リーグ 第17節(6/24) vs.横浜Fマリノス 今節観客数 10,051人平均動員数(目標比) 13,431*人 (+1,431人)[浦和戦を除く平均] 10,612人 スタジアム 駒場スタジアム天候 雨気温/湿度/風 23.4℃/71%/無風 新潟戦で、駒場新記録をつくった勢…

荒谷は骨折

横浜戦で負傷退場した荒谷ですが、左尺骨骨折で全治2ヶ月だそうです。尺骨ってどこ??と思って調べたら、前腕の2本の骨のうち、内側の骨だそうです。(参考)あわわわわ。痛そう。 離脱期間がちょっと長くなってしまいますが、焦らず、しっかりと治して下さ…

横浜Mとドロー

ホームだからこそ勝ち点3獲得が望まれた試合でしたが、結果はドロー。仕方ない・・・か!?でも、8戦負け無しは、すごいことはすごいと思います。 今日の荒谷、水曜日の宏太と、負傷選手が続出していることが心配です。7月中断まであと1試合、いい状態で…

りすしんぶん第10号 オンライン版アップ

本日お配りした、りすしんぶん第10号のオンライン版をアップしました。 新聞の配布にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。 りすしんぶん 第10号は>>こちら バックナンバーは、>>こちら

明日は、横浜M戦!

中断前の連戦も、残すところ2試合。水曜日は、アウェーの磐田で攻めながらも得点を奪うことの出来ませんでした。が、「勝ち点1を確実に奪う」ことができることは、シンカの証であるかもしれません。明日は、先週の新潟戦に引き続き、駒場をオレンジに染め…

大宮は危機から脱出できるのか?という記事

ライターの川本梅花氏の記事。たまには、ちょっと離れた人の意見を聞くのもいいですね。 http://kawamotobaika.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_3ed8.html http://kawamotobaika.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_825f.html

サッカー選手のセカンド・ライフ

asahi.comで、スポーツ選手の引退後についての特集記事が掲載されています。願わくば、希望者は大宮の地域で受け入れる事が出来る懐の深さを持ちたいところです。まずは、選手にもっともっと大宮の地域を知って、好きになって欲しいなぁ、と思いました。 htt…

磐田とドロー

ardija1.7・・・くらい?磐田相手に押し込むも、スコアレスドロー。残念ではありますが、内容はとてもよかったと思います。次は、G大阪の独走に待ったをかけた横浜M戦。ここに繋げてこそ、アウェーのドローに価値が出るというもの。 試合前の謝罪は、スタ…

観客動員うぉっち−vol.7

J1リーグ 第15節(6/16) vs.アルビレックス新潟 今節観客数 16,795人平均動員数(目標比) 13,914*人 (+1,914人)[浦和戦を除く平均] 10,706人 スタジアム 駒場スタジアム天候 晴れ気温/湿度/風 22.9℃/49%/中風 あとちょっとで累計100万…

明日は、磐田戦!

明日は、アウェー・ヤマハスタジアムでのジュビロ磐田戦です。磐田も色々あるようですが、勝負に相手の事情は関係なし。勝ち点3をなんとしてももぎ取りましょう! http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200706&num=4188 http://www.jsgoal.…

ARDIJA on ドコモCM

1年ぶりのアルディージャ選手のドコモCM出演。ワンセグ携帯の画面の中に、卓朗、慶行、エニウトンがっ!!卓朗が長瀬智也に「うめぇな、この選手!!」と絶賛を受けています♪♪一瞬なのでよく分かりませんが、5/9のナビ杯ホーム清水戦っぽいです。どんな形に…

新潟に勝利!!

うしっっ!! 駒場では過去最高となる動員、また、大宮アルディージャ発足から観客動員100万人目というメモリアルデーに勝利できたことは、とても大きいです。嬉し〜〜〜っ\(^o^)/試合後の大宮の街でも、あちらこちらで「今日、どうだった?」と声を掛…

獲っちゃえ獲っちゃえ!!

9割冗談、1割本気・・・(笑) サッカー">http://www.sanspo.com/soccer/top/st200706/st2007061507.html

明日は、新潟戦!

明日は、ホーム新潟戦です。累計100万人の記録をスパッと達成すべく、様々なプレミアムイベントが用意されています。チームも、ここできっちり勝ち点3を獲得しておきたいところ。スタジアムを濃い大宮オレンジに染め、選手を押していきたいところ。ぜひ…

アツの移籍を容認!?

神戸の社長が、条件次第で移籍を容認する発言をしたそうです。さて・・・。 http://www.asahi.com/sports/update/0614/OSK200706140057.html

アツ獲りへ?

既に代理人が接触しているとのことで、大宮が候補に挙がっているとの報道もあります。果たして!? http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070613-OHT1T00040.htmhttp://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070612-211989.htmlhttp://www.s…

柏戦は、スコアレスドロー。

今期3度目となる柏戦は、スコアレスドローでした。前半、最後に慶行がふかしたシーンのゴールまでの過程、あそこに、今の大宮の目指している形が詰まっていたように思います。あとはフィニッシュ。誰もが分かっている課題ほど、クリアするのは難しい。でも…

三須彰が練習参加中!

先日から練習場で「あれ、誰?」と噂になっていた、「アキラ!」と呼ばれていた練習生ですが、本日のエルゴラで三須彰選手であることが判明しました。練習場での力関係を見ていると、陽毅<三須<洋介に見えたので、そのくらいの年代かな?と思っていたら当…

明日は柏戦!

プチ中断を経て、明日は柏戦です!中断中は、主に攻撃を中心とする練習を行ってきた用ですが、今日の練習ではセットプレーからのディフェンスの練習、特に一度跳ね返した後のセカンドの押さえ方に重点を置いた練習をしていました。(途中からしか見ていませ…

議員連盟、動く!

24日の横浜M戦に1万人動員しようと、さいたま市のスポーツ振興議員連盟(旧サッカー議員連盟)が動き始めたそうです。議連のなかは、確かアルディージャ部会と赤部会に分かれていたはずですが、今回の動きは全体なのでしょうか?いずれにしても、ハッパを…

お友達優待クーポン利用促進キャンペーン実施中!

というわけで、バナー作りました。今ひとつな気がするのでちょっと手を加えるかもしれませんが・・・(-o-; 前期の残り全ての試合で使えます。ぜひ、ご利用下さい! 詳しくは、こちら↓http://d.hatena.ne.jp/jan_ardy/20070519#p2

見本市!?

今晩開催される、日本対コロンビア戦ですが、コロンビア川の代理人がJリーグに選手の売り込みをしているそうです。これなら、選り取り見取り!?Lotto繋がりで、詳しい情報が入ればよいのですが・・・。って、しょーもない選手ではどうしようもないですが^…

梅崎の大分復帰・発表

大宮もオファーを出していたと報道されたグルノーブルの梅崎が、大分に復帰することが発表されました。はてさて、大宮の補強の行方や如何に!? http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070605-209045.html

エニウトンが居なかった訳

本日の練習、エニウトンが見あたらず「えっ、どうしちゃったの???」と心配していたわけですが、本日、第二子誕生とのこと。日本で産まれたのでしょうか?おめでとう、エニウトン!\(^o^)/一層の発奮を期待しています! http://www.ardija.co.jp/cgi-bin…