Football Baton

LA BOOMのRINRINさんから回ってきたFootball Baton。亀レスで大変申し訳ござらんですm(_ _)m
サッカー素人なわたしなので、そんなに面白い答えは書けませんが、なんとか書いてみます。

Q1.あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数は?
A1.「2004大宮アルディージャJ1昇格記念DVD(Limited Edition)」・・・しか持っていません^^;W杯が終わった直後は、「 六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX」を買おうかなとも思ったのですが、やはり鉄は熱いうちに打たないとダメですね。購入意欲が失せてしまいました。

Q2.今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)は?
A2.選手で一押しは・・・一人を選ぶとなると難しいですね。でも、レプリカユニ持っていることだし、やっぱり島田裕介選手。まだ出場機会が十分ではありませんが、もっともっと輝くと思うんですよね。左からのクロスは天下一品。大宮一、いや、たぶん、少なくとも「さいたま一」のテクニシャン。今後の伸びしろもありますし、ブレイクの予感バリバリです。

Q3.印象に残っているゴールは?
A3.昨年のJ2第23節ベガルタ仙台戦の森田のゴール。実を言いますと、このゴールから私の中で何かが「プツンッ」と音を立てて切れてしまい、以後、毎回声をからすような大声を出すようになってしまいました^^;

Q4.好きな、または特別な思い入れのある選手5人

  • 岡本隆吾・・・同い年で誕生日も近く、何よりも大宮を初めて見た試合で左サイドを駆け上がる彼を見てファンになりました。
  • 島田裕介・・・17のレプリカ着ています。
  • 斉藤雅人・・・やっぱり大宮といえばマサ斉藤でしょう!
  • デビ純・・・日本代表へ一直線!進め、デビ純!!ところで、マーカスの歩く様って元ドイツ代表のノイビルに似ていると思いません?
  • 西村卓朗・・・考える人・西村。彼のファンへの姿勢や考えはとてもナイス♪

Q5.バトンを廻す1〜5名
サッカーネタなので、そんなにチェーンメールみたく広がらないかな?と思うので、回すことにします。やくもさん、さくたろさん、シーパパさん、chattenoireさん、greedy_dogさん、「い〜ですよん♪」という感じでしたら、お暇なときにでも、もしくは気分転換にでも、お願いしますm(_ _)m もちろん、報知でも結構です。あ、違った。放置^^;