観客動員うぉっち−vol.10

J1リーグ 第18節(8/19)
vs.ガンバ大阪
今節観客数
  11,355人
平均動員数
(目標比)
  8,524*人
  (-3,476人)
スタジアム
 駒場スタジアム
天候
 晴れ
気温/湿度/風
 30.4℃/66%/中風

  • 噂では、ホームカテ4が売り切れだったとか。
  • 大悟の代表効果か、開門前には見たことがあまりないような長蛇の列。これは開幕戦を超えるか!?とちょっと期待。
  • ホームゴール裏は、結構いっぱい。カテ3も、結構埋まっている感じ。
  • 大阪さんも、さすが首位争いしているだけはあり、今期のアウェーチームとしては最多だったのではないでしょうか?
  • カテ1と2は、相変わらずのスカスカ具合。
  • 開門後しばらくしてからは客足に勢いが無くなり心配になりましたが、なんとか今期2度目の1万人超えを達成。
  • とはいえ、10試合やって2試合ですよ!?しかも、G大阪戦も目標には達していませんし。こんなので、どうやって目標をクリアするのでしょう???
  • 「浦和戦で稼げるから良い」ではなく、「日頃の試合の観客数を如何に増やすか?」を考えなければいけないのでは?と思います。