アリソン来る!

日曜日は某所で用事を済ませた後、東口側にいたのでオレスクへ。カルピスを飲みながらじっくりと模型を眺めていました。いろいろと気づいたことや発見したことがあったのですが、カメラを忘れてしまったのでそれはまた後で・・・。
ふと気づくと、4時。ん?今日は練習試合だった!と思い、車で志木へ直行!前半終了前に到着することができました^^;土手の上から観戦するサポーターの多いこと。200人くらいはいたでしょうか。
練習試合に出場しているのは、サテのメンバーが中心。G大阪戦の出場メンバーは、クールダウンをしていました。その中に、見かけない顔が。・・・んん???あのヴァンダレイ・シウバに系統が似た顔は・・・アリソンではないですか!早くから来られていた方の話によると、練習の初めに、監督からみんなに紹介されていたそうです。思ったよりもずっと早い合流。よしよし!!聞いていた通り、背はトニよりかなり低い感じでした。
クールダウンも終わり引き揚げてくるアリソンは、サインをするトニを待って何度も立ち止まっていました。ブラポル語講座受講の成果をここで発揮すべし!と思うも、「welcome」を何と言うか思い出せず(分からず?)。受講生仲間で「なんて言うんだっけ?」と顔を合わせるも、分からず・・・_| ̄|○。結局、先に来た寺崎通訳に聞き、階段を上がってきたアリソンに「boa tarde(こんにちは)」「bem vindo(ようこそ)」と声をかけたら、照れくさそうにしながら「obrigado(ありがとう)」と言っていました。まだ右も左も分からずにトニにくっついて回るアリソン。彼が本来の力(どれほどか知りませんが)を発揮できるよう、サポーターとしてできることをしていきたいなと思う夕方でした。