その名はアリソン

新外国人の名前は「アリソン」だそうです。
新外国人情報ソースを聞きつけ、文中に"Omiya"の文字を確認したので、早速、ブラジルポルトガル語講座の成果を発揮すべく翻訳を・・・しようと思ったのですが、他力本願にブラジルポルトガル語講座のOB・OG会MLに投げたところ、先生が「これが正解よ」と訳してくださいました^^;ありがとうございましたm(_ _)m
ソース> http://www.diariodemarilia.com.br/ver_noticia.php?noticia=41835
−−−−−
Alisson は今晩日本へ旅立ちます。
日本の1部リーグの大宮アルディージャで、健康診断と自己紹介を行い。1年間のレンタル契約どおり9月1日にトレーニングを始める。
アリソン選手のコメント
「全ては整っている。手続きは完了しているので旅たって健康診断をするだけだ。日本でプレーをするチャンスを与えてもらったことに満足している。日本でも韓国でしていたような活躍をしたいと思っている。この契約は、私にとってもマリリアのクラブMACにとっても、いい契約です。僕は日本に1年間います。しかし、いずれは僕をとても暖かく迎えてくれたマリリアに戻りたいとおもっています。」
−−−−−
他も色々と見てみたのですが、とにかく情報が少ないです。
とりあえず分かったことは、

  • 23歳?
  • 韓国で4年間のプレー経験有り
  • センターFW

といったところ。
http://www.diariodemarilia.com.br/ver_noticia.php?noticia=36931
そうこうしているうちに、MACの公式HPにも1年間のレンタルで移籍との情報が掲載されたようです。ちなみにこのMACは、サンパウロ州のチームです。もしかして、強化部長、サンパウロ州以外は行ったことがないの!?
http://www.mariliaac.com.br/inicial.asp
選手補強が遅すぎる感はありますが、大宮を好きになってほしいですね。公式発表を待ちましょう。