トンネル脱出!千葉に快勝!!!

長かったトンネルを遂に脱出!千葉に快勝し、9試合ぶりの白星となりました\(ToT)/
朝方に用事があったため、お昼ごろ出発。赤羽で乗り換えたところ、宮原来られた大宮サポの親子に遭遇し、電車内でしばらく談笑。「今日こそは、やってくれるでしょう!」と、蘇我まで大宮談義に花を咲かせました^^
行きの電車から、上げ上げムード(!?)。今日は、いける気がしていましたが・・・よっし!!
勝利の味って、こんなんだったなぁと、しばらくは余韻に浸りましょう^^

  • フクアリ参戦のオレンジ色の多いこと。2階席までかなり埋まっていました。
  • スタジアムに着くと、磐田戦でゲーフラを託していた鬼嫁さんが、すでにゲーフラを配ってくださっていました。ありがとうございましたm(_ _)m
  • 1点目は、おそらく大宮の理想とする形。素早くサイドに展開して、2列目以降が積極的に飛び出してゴール。練習でも見てきた、攻撃のパターンが、遂に実を結びましたね^^
  • アリソンは良かった!持ち前のスピードを活かして、相手を翻弄!特に、3点目のシーンは相手選手に完全に走り勝ってゴール。
  • 全体に、前へ、そしてシュートへの意識が高かったように思います。
  • ヒサのアレは、押していないというアピールの両手挙げに偶々ボールが当たってしまったもの。審判は、(おそらく)正しい。なのに、あの映像は何よ、スパサカ
  • ハーフタイム、2-0という結果は忘れて、0-0のつもりで後半に!
  • 千葉の調子はあまり良くなかったよう。4-4-2が苦手だからか、出鼻をくじいたからか、よくわかりませんが。
  • それにしても、良いスタジアムですね、フクアリは。階段の付き方は新・大宮公園サッカー場と同じなので、ああいう横断幕の付け方もあるのだなぁと参考になりました^^
  • フクアリでは、8都県市のリユースカップが実施されていました。来週は、駒場でも実施ですね。

2006年Jリーグディビジョン1 試合日程・結果[大宮公式]
怒涛の攻撃で3ゴールを奪い千葉に快勝!![大宮公式]
大宮、チーム一丸で2カ月ぶり白星[ニッカン]
大宮が9戦ぶり白星、千葉に快勝[ニッカン]
千葉ミスミス3失点で自滅/J1[ニッカン]
大宮が9試合ぶりの勝利!アリソンの初得点などで千葉に快勝[サンスポ]
千葉、代表5人出場も攻守ともに振るわず完敗[サンスポ]
【J1:第28節 千葉 vs 大宮 レポート】課題を修正できず、ミスで自滅した千葉。フィニッシュへの意識の高さを体現した大宮は9試合ぶりの勝利。[J'sGOAL]
【J1:第28節】千葉 vs 大宮:試合終了後の各選手コメント[J'sGOAL]
【J1:第28節】千葉 vs 大宮:三浦俊也監督(大宮)記者会見コメント[J'sGOAL]
【J1:第28節】千葉 vs 大宮:アマルオシム監督(千葉)記者会見コメント[J'sGOAL]
【J1:第28節】千葉 vs 大宮:ハーフタイムコメント[J'sGOAL]
2006 J1 第28節 結果[J'sGOAL]
大悟2発演出!大宮9戦ぶり白星[スポニチ]
J1:大宮が9試合ぶり勝利 千葉は後半の攻勢及ばず[毎日新聞]
第28節 試合総評[埼玉新聞]
大宮側ゴール裏(いぬをおいかけて。さん)