観客動員うぉっち−vol.15

J1リーグ 第29節(10/28)
vs.FC東京
今節観客数
 10,074人
平均動員数
(目標比)
 10,170*人
  (-1,830人)
[浦和戦を除く平均]
  8,392人
スタジアム
 駒場スタジアム
天候
 晴れ
気温/湿度/風
 21.3℃/51%/弱風

  • 1ヶ月ぶりのホームゲーム。ホームゲームを待ちこがれていた大宮サポーターでスタジアムは埋まるか!?
  • ホーム側は、カテ3・4は、まぁまぁな埋まり方。
  • 一方、カテ1と2は多くて20%くらい?かなりガラガラ。
  • 前節の劇的逆転勝利が刺激となったのか、アウェー側は出島も含めてギッチリ。FC東京サポの皆さん、お疲れさまでした。
  • 10,000を超えはしましたが、満員のアウェー側に助けられた部分が大きく、厳しい状況には変わりないと思います。
  • 残る試合は埼スタですので、カテ3・4をいっぱいにできれば、10,000超えはできます。なんとか、10,000は死守し、上積みを図りたいところです。