大宮と言えば4−4−2

昨日は、ゾーンディフェンスの確認を練習したそうです。そうそう。今さら基本的なスタイルを変えようとしても、チームを崩すだけ。4−4−2は大宮のアイデンティティです。三浦さんの言う「悪いところはなかった」には、前に「戦術的に」が付くのでしょうね。そうです。三浦さんが迷っては始まりません。僕は、頼もしい発言だと思います。それにしても、若干アクがあるような気がするのですが^^;友清さんの記事。
一昨日は、フィールドに4対4と、ゴールラインにクロス専門の選手が2人ずつで、攻撃意識の高い練習をしていました。バックパス禁止で、クロスの選手にボールを預けるか、ミドルレンジからとにかくシュートを撃つ練習でした。攻守の切り替えを早く、2列目からも積極的に飛び込む練習・・・なのかな?面白そうな練習でした。
http://www.saitama-np.co.jp/news10/12/06a.html