観客動員数最下位争いを大胆予想!

って、悲しい響きですねorz。
現在、J1の観客動員数は大宮とジェフ千葉が最下位争いを続けています。
25節終了時点で、
−−−−−−−−−−−−−−−−
17位 大宮 1試合平均:8,500人
18位 千葉 1試合平均:7,003人
−−−−−−−−−−−−−−−−
となっています。
しかし、ご存じのように千葉は新スタジアムがこけら落としを迎え、観客数がぐんと伸びることが予想されます。ま、まずい!これでは大宮の最下位が確定してしまうかも!?
というわけで、ちょっと予想してみました。
観客動員数に関する数字は、こちらを参考にさせていただきました。
Jリーグの観客動員数を語るblog
千葉の新ホームとなるフクダ電子アリーナは、定員が18,500。千葉の今年の残りホームゲームは5試合。これらをすべてフクアリで戦うようです。発売されているチケットのうち、すでに横浜M戦と浦和戦は売り切れているようです。というわけで、予想してみました。

ジェフ千葉の残り観客数予想(根拠無し)》
※定員が18,500なので、完売でもフルには入らないとして18,000としています。また、昨年の平均観客動員が約10,000だったことから、新スタジアム効果で少なくとも10,000〜12,000くらいは入るかなと勝手に予想。
27節 vs.横浜M 18,000人
28節 vs.神戸 12,000人
30節 vs.磐田 14,000人
32節 vs.浦和 18,000人
34節 vs.名古屋 14,000人
      計:76,000人
これまでのホームゲーム12試合×7,003人=今年の入場者数84,036人
合計160,000÷17試合=9,412人
《大宮の残り観客数予想(根拠無し)》
26節 vs.F東京 @駒場   8,000(このくらい?)
28節 vs.浦和 @埼スタ 30,000(このくらい?)
30節 vs.名古屋 @埼スタ  8,000(多めかも)
32節 vs.G大阪 @大宮  10,000(最後だし!)
34節 vs.横浜M @埼スタ 12,000(最終節だし!)
          計:68,000
これまでのホームゲーム12試合× 8,500 人=今年の入場者数102,000人
合計170,000÷17試合=10,000人
ジェフ千葉9,412人に対し、大宮10,000で辛くもドベを逃れる・・・という計算結果でした。
ちなみに、浦和戦に50000入ったとしても、目標として掲げていた12,000には届きません。あいやぁ..._| ̄|○
さて、観客動員を増やすにはどうしたものでしょう。考えねば・・・。