さいたま市に抗議

しかしまぁ、昨日の大宮公園サッカー場の芝はひどかったです。とてもサッカーをするようなピッチコンディションではありませんでした。昨年はそこそこのコンディションだったと思うのですが、使わなくなったとたんにこれですか?大好きな大宮公園サッカー場が、さいたま市の怠慢によって汚されたような気がして非常に悔しいです。大体、ただでさえも怪我人が断続的に発生しているこの状況で、もしこの芝のせいでまた怪我人が出たらどうしてくれるんだ!!
というわけで、管理を担当している(ハズ)の、「さいたま市北部都市・公園管理事務所管理課」に抗議のメールを送っておきました。
http://www.city.saitama.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020046&Cc=7d31100a031605e
11月23日には、絶対にこんなコンディションを許すことは出来ないです。1月くらいからこまめにチェックして、手を打てるうちに早め早めに担当課をつつく必要がありそうですね。
・・・と、ここで追加情報。こちらのサイト様によれば、ニッポン放送の中継の中で、芝がはげていたのは「台風で水浸し→芝が根腐れ→虫が発生→カラスがほじる」という連鎖の結果だったとのこと。それにしてもひどすぎるような気がしますが・・・(-_-#