難敵・鹿島に完勝!!

寒かった。でも、熱かった!!そんな仙台スタジアム
人生最高のクリスマスプレゼントを貰った気分です♪
http://www.jsgoal.jp/club/2005-12/00027851.html
試合前は、大宮など歯牙にも掛けぬ、といった感じのスポーツ紙↓
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/12/24/01.html
でしたが、ムフフのフ♪♪
・開門時までは雪だったものの、ピッチの雪は片づけられ、見た感じ、特にその影響は無し。ただ、記事を見ると、ピッチはかなり滑りやすかったようですね。
・これまでの試合とは異なり、ゴスペルやウサギの着ぐるみ(意味がよく分からなかった^^;)など、演出も沢山。宮城県サッカー協会の方、ありがとうございました。
・初の仙台スタジアムでしたが、ピッチとの距離、全席に屋根、反り上がるスタンドと、噂に違わず良いスタジアムでした♪
・試合開始ごろには日も差していましたが、それにしても寒い!風があまりなかったのが幸いでした。選手がアップに出てくる直前から、上着を脱いでいました。
・入場後に食べた豚汁の美味いこと美味いこと。体が芯から暖まりました♪
・後半は、陽も落ち、少し風も出てきて一層寒かった・・・ハズなのですが、アツアツでした♪♪
・鹿島は最初「これまでどおり、いっちゃうよ〜!」な感じ。ところが、セカンドボールを大宮に取られまくり「ん?」→パスカットもされまくり「おや?」→シュートを打たれて「あれ?」→得点されて「んんんんん???」という雰囲気が伝わってきました^^;
・前半の西村のドリブル突進。「大宮にこんな選手がいたの???」と鹿島に思わせたハズ!効果的だったと思います。
・桜井のシュート、惜しかった!!でも、裏への飛び出しなど、動きはすばらしかったです。
・特にキレていたのが、冨田と西村。冨田は奥野の代役として大活躍。
・みんな、ものすごく高い集中力だったと思います。いつもならあと一歩届かないところにニュッと伸びた足で、面白いようにパスカットしていました。
・さらに、全体にラインをコンパクトに保ち続け、パスカットから攻撃への素早い切り替えが出来ていました。
・2005年バージョンの大宮アルディージャが、ここに来て最高の形に洗練され、完成の形に近づいているように思います。
・試合終了後、選手全員でゴール裏に向かったデングイコ。最高だ〜〜!!
・事前に国立準決勝のチケットを買っておいてヨカッタァ♪♪だから言ったじゃん!!(笑)
・試合後、我々大宮サポにチケットを譲ってくださった鹿島サポの皆様。ありがとうございました。
[報道など]
「8」の壁、越えられるか 8強、8位…今季の因縁[埼玉新聞]
ズドンと金星の一発[埼玉新聞]
魅せた「フォア・ザ・チーム」−キックオフ[埼玉新聞]
スポーツナビ動画ダイジェスト
森田V弾!大宮勝ち進むぞ/天皇杯[ニッカンスポーツ]
元工事現場監督!大宮若林が鹿島戦へ気合
大宮1点守り切り鹿島討ち[スポニチ]
大宮“オレンジ旋風”吹き荒れる!準決さいたまダービー実現[サンスポ]
鹿島を撃破!大宮初の4強[スポーツ報知]
【第85回天皇杯準々決勝:鹿島 vs 大宮 プレビュー】セレーゾ監督の有終の美を飾りたい鹿島は最強布陣で必勝期す。ブラジルトリオを欠く大宮はやや苦しいか?[J'sGOAL]
【第85回天皇杯準々決勝:鹿島 vs 大宮 レポート】セレーゾ監督、有終の美を飾れず。「自分たちのサッカー」を貫いた大宮は初の4強進出[J'sGOAL]
試合後の三浦俊也監督(大宮)コメント[J'sGOAL]
試合後のトニーニョセレーゾ監督(鹿島)コメント[J'sGOAL]
試合後の各選手コメント[J'sGOAL]