もうひとつの道

−行ってきました2006W杯1次予選第1戦
今日、2006W杯ドイツ大会へのはじめの一歩、アジア1次予選が始まりました。行ってきました埼玉スタジアム2002へ。初戦の相手は近年躍進著しいオマーン。サッカー番組やニュースステーションの特集を見る限り、結構怖い相手だ。韓国を破ったときのカウンターからの速攻は、日本代表DFを軽々と置き去りにしそうで、きゃーーー。1次予選とは家、油断は禁物です。
−いざ、埼スタへ。
埼玉スタジアムには、会社から直行。四谷で南北線に乗り換えて、埼玉高速鉄道直通で浦和美園まで。四谷からずいぶん電車が込んでいるナァ、これで赤字ってどういうこと?と思ったら、浦和美園までずうっと込んでいた。なんだ、みんな埼スタに行くのね^^;
駅から埼スタまでの道、向こうに見える埼スタの光に、イヤが追うにも気持ちは高まっていく。
駅の北側には、「国際屋台村」なるものがあり、各国の食べ物の屋台が並んでいた。でも、やっている人は皆日本人だった。外国人支援事業・・・というわけではないのね。なぁんだ。でも、おいしそう♪・・・だけど、試合が優先。エスニックな食べ物に後ろ髪引かれつつ、埼スタへ歩け歩け。
埼スタ到着
ようやく、埼スタに到着。なんとか、選手紹介の前に着けました。
・・・つづく