い〜ぃんです!!!

我らが大宮アルディージャ、全く新しいメンバーに入れ替わったこともあり、今オフは練習試合を多く組んでいます。が、連戦連敗。早くも「三浦監督を解任しろ」なんて意見も公式の掲示板にあってり^^;(当然、即刻削除されましたが・・・)。が、い〜ぃんです!負けても。練習試合なら。
練習試合は、これまで考えてきたことを試し、課題を浮き彫りにするためにやるもの。別に、一部サポの満足のためにやるわけじゃないし、解任だーー!!なんて騒いでいる人は、始めから三浦監督を気に入らなかっただけでしょう。
それに、過去の例を見ると、オフの練習試合、全戦無敗!なんて年に限って、いざ蓋を開けてみるとパッとしなかったですし、厄払いの意味でも良いんです。連敗でも。
でも、あまり癖にならないでね。