観客動員うぉっち−vol.7

J1リーグ 第15節(6/16)
vs.アルビレックス新潟
今節観客数
 16,795人
平均動員数
(目標比)
 13,914*人
  (+1,914人)
[浦和戦を除く平均]
 10,706人
スタジアム
 駒場スタジアム
天候
 晴れ
気温/湿度/風
 22.9℃/49%/中風

  • あとちょっとで累計100万人超え。クラブも相当気合いを入れて集客策を打ち出しましたが、果たして!?
  • 開門前、いつもより長めの行列が。シーチケホルダーも、今日は勝負と見て早めに来場?
  • 開門後しばらくしても、10,000超えたかなぁ??という感じの入り。かなりドキドキ。
  • キックオフ15分くらい前に、「100万人達成!」のアナウンス。
  • 同時刻くらいから、入場ラッシュ。バックスタンド2階席が、見る見るうちに埋まっていく。
  • 結果、16,795人の動員を記録。大宮開催の駒場での動員としては、過去最高!
  • 平均観客動員数も、13,914まで回復。なんとかこのままキープしたいところ。
  • 同時に、シーズン途中としては(たぶん)初めて、浦和戦を除く平均動員数が10,000の大台を突破!
  • 今節行われた9試合中、観客動員数は第3位♪♪
  • 終了間際の得点で勝利と、演出(?)としても出来すぎなくらい。一見さんにも、かなり印象的な試合展開だったのではないでしょうか?
  • 皆さん、お疲れさまでしたm(_ _)m

http://www.saitama-np.co.jp/news06/17/07a.html