観客動員うぉっち−vol.8

J1リーグ 第17節(6/24)
vs.横浜Fマリノス
今節観客数
 10,051人
平均動員数
(目標比)
 13,431*人
  (+1,431人)
[浦和戦を除く平均]
 10,612人
スタジアム
 駒場スタジアム
天候
 雨
気温/湿度/風
 23.4℃/71%/無風

  • 新潟戦で、駒場新記録をつくった勢いは続くか!?動員的にも注目の一戦。
  • が、お昼頃から雨。空梅雨と言われているのに、今年は雨に祟られているような・・・(-o-;
  • 開門前の待機列は、先週の影響か、いつもより長い感じ。やややっ!!!
  • 待機列がスタジアムに吸い込まれると、一旦、列は切れてしまう。やややっ???
  • キックオフ1時間半前は、横浜M側もまだ疎らで、8000いくか?と言った印象。この後もお客は入るのか?と心配になり、予定よりちょっと早めの13:45からりすしんぶんの配布を開始!
  • 意外(?)にも、途切れることのない来場。目標(!?)の8000超えは間違いない!
  • 最終的には、横浜M側も埋まり、バックの1・2階も見栄えする程度に埋まる。
  • 新潟戦で火がついた人が多かったのか、いつもより2〜3割増しの動員となりました。
  • 雨が降っても、良い試合をすればお客は来る!ということでしょうか。
  • そういえば、スポーツ振興議員連盟の動員も横浜M戦でした。この効果も有ったのかもしれません。目標の1万人超え達成\(^o^)/>>参考記事