もっと、ENJOY FOOTBALL!!

FC東京を迎えたホーム開幕戦は、0−2の敗戦。む〜〜〜ん・・・・残念!!
まだ開幕2戦目。課題もしっかり見えているし、前回の課題は、解決の方向に向かっている。どーんと構えて、選手の背中をバシッと叩いてやろう!次だ、次!!

  • 攻撃のシーンは、多かったと思います。でも、12本も打っていたとは、気づかなんだ・・・^^;
  • 若林とアリソンは、とても良かったと思う。特に、ハイボールを折り返す、あるいはそらすことで、後ろからの飛び出しが在れば、かなり楽しくなりそう。
  • アリソンは、転んでも倒されても前に進む姿勢が非常にGOOD!
  • それにしても大悟が消えている時間が多い。。。
  • 早十のFK、惜しかった!!
  • ロバート監督も言っているように、妙なプレッシャーを感じているような気がした。どしたんだ?観客が多かった?市長が来ていたから?あんなやつだから、気にすんな!と言いたいです。とおもったら、オシムが来ていたらしいです。これか?
  • 今日は、楽しくプレーできた?「こうしなきゃ!」「ああしなきゃ!」という重いばかりに追われていなかった?「楽しさ」は、人に伝染するもの。まずは、楽しんでプレーしなきゃ。ENJOY FOOTBALL!!と、選手に言いたいです。
  • 今日は中心の後の方にいましたが、「○○だ、ぼけっ!」とか、大きな声で文句をたれる輩がおり、非常に不愉快。試合中に、自分の憂さ晴らしのためだけに声に出して文句を言うこういう輩が、僕は大嫌いです。こういうひとは、得てして応援もしていないもので。そんなに声を出せるなら、応援しようよ。
  • それにつけても、高山君は今日はダメでした。
  • 本日の良かったこと:アルディ・パペットをゲットしたこと(笑)
  • 今節のスローガンは「シンカ第一章」でした。

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/game/game_result.cgi?mode=detail&num=2
http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/game/game_result.cgi?num=2
http://www.jsgoal.jp/news/00045000/00045411.html
http://www.jsgoal.jp/news/00045000/00045438.html