2007観客動員うぉっち−vol.1

2007J1リーグ 第2節(3/11)
vs.FC東京
今節観客数
 17,023人
平均動員数
(目標比)
 17,023人
  (+5,023人)
スタジアム
 埼玉スタジアム
天候
 晴れのち曇り
気温/湿度/風
 13℃/34%/弱風

  • 2007シーズン、ホーム開幕戦。目標の12,000人に向けた第一歩。さてさて。
  • 開門前のシーチケの列は、いつもとあまり変わらず。コアな人の量は、そんなに劇的には変わらないのでしょう。
  • 開門後、新聞の配布をしていましたが、比較的、列は切れなかった印象。ただ、2000枚を配りきること、ちょっと切れたかな?2/3暗いには配っているハズなので、たぶん30〜40分でそれくらいの入場と言うことか。
  • スタンドに入ると、若干、不安になるスタンドの空席。一見さんはこれから来るのだよ!と、自分に言い聞かせるようにお仲間さんと話す。
  • 選手のウォーミングアップが終わる頃に周りを見ると、いつもは富士山型になってしまう大宮のゴール裏が、今日はそれなりに埋まっている。
  • カテ3も、大宮側は結構埋まっている印象。
  • カテ1とカテ2は・・・。
  • 結果、昨年を約4,000人上回る17,023人。
  • パット見の一見さん率は30%くらい?
  • 驚きの事実発覚。土曜日に行われた今節の試合のうち、大宮が観客動員トップです!!!
  • 大作戦にご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。目標の20,000人は達成できませんでしたが、まぁ、観客動員は一朝一夕に解決する問題ではありませんので、コツコツと続けていきましょう!