4年ぶりの開幕敗戦

ゼロックスで調子を上げていたG大阪相手に、惜敗。悔しい!でも、昨年の「勝っちゃった」的な勝利に比べ、選手一人一人がやるべきことを理解し、連動して動いていたように思います。まだ、1/34。次へ期待を持てる一戦だったと思います。

  • 試合後、泣いていた片岡。開幕スタメンをもぎとttっただけに、あの時間までしっかりと耐えていただけに、よほど悔しかったのでしょう。でも、泣くな片岡。悔しさは、練習で、そして次の試合で晴らせ!バモ、片岡!
  • 時折みられた攻撃のリズムには、昨年に比べると明確な意図が感じられたように思います。
  • 一方で、シュートがやはり少なめ。
  • 大悟がき全体を通して消えていた印象。徹底したサイド攻撃を仕掛ける中で、トップ下としての役割にまだ迷いがあるのかも。
  • 途中のSAでBSのニュースをみましたが、バレーのゴール…あれは、打ち損ないでしょう(-o-; (帰ってから見たスパサカでも、小倉が同様の発言をしていましたね^^;)
  • 交代に関する監督の意図は、ぜひ聞いてみたいところでしたが、コメントしていませんでした。先発メンバーに自信をつけさせたかったのかな?何かしらの意図があったのだと思うのですが・・・。
  • 宮本のいないガンバは、やはり強(略

http://www.jsgoal.jp/news/00045000/00045102.html
http://www.jsgoal.jp/news/00045000/00045093.html
http://www.jsgoal.jp/news/00045000/00045094.html
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070303-164771.html
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070303-164772.html
http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/f-sc-tp1-20070303-164711.html