さいたまダービー・敗戦

あーーー、負けた負けた。という感じの試合でした。こちらが飛車角落ち状態であること、ここ数試合の気持ちの入っていない集中力の無い試合に比べると、ふっと気の抜けている時間はほとんど無く、チャンスも多く作っていたと思います。ただ、決めるべきところで決められる−決められないの差が、結果になったのだと思います。
気持ちが入りすぎていた分、普段より更に客観的には見られていませんが、雑感を。

  • NTTの動員だろうがなんであろうが、埼スタの大宮側ゴール裏がおおよそ埋まったのは嬉しいです。
  • 前半、そんなにシュートを打たれていましたっけ?
  • 予想に反した平岡のフル出場にびっくり。
  • 早十は、出場機会にしっかりと仕事していた。
  • 敗戦後、ピッチに座り込んでいた冨田の姿が印象的。

対浦和用のぼり[J's GOAL]
【J1:第22節 大宮 vs 浦和 レポート】大宮が浦和の堅守の前に破れ、ダービー2連敗。 [J's GOAL]
【J1:第22節】大宮vs 浦和:三浦俊也監督(大宮)記者会見コメント[J's GOAL]
【J1:第22節】大宮 vs 浦和:ブッフバルト監督(浦和)記者会見コメント [ J's GOAL ]

【J1:第22節】大宮 vs 浦和:試合終了後の各選手コメント[J's GOAL]