観客動員うぉっち−vol.2

J1リーグ 第3節(3/18)
vs.アルビレックス新潟
今節観客数
  9,368人
平均動員数
(目標比)
 11,226*人
  (-773.5人)
スタジアム
 埼玉スタジアム2002
天候
 曇り
気温/湿度/風
 15.3℃/46%/中風

  • 朝方は晴れ間も見えたものの、徐々に雲行きが妖しくなり、試合終了時にはぽつぽつ来そうな感じに。それほど寒くはない。
  • カテ1〜2のメインスタンドはガラガラ。
  • カテ3は、ホーム側が7割程度埋まっている感じ。
  • カテ4ホームは、中央付近が埋ま離気味だが、前節ほどではない。
  • 新潟サポは、ゴール裏中央に大きな塊ができるも、埋め尽くすほどではない。
  • 参考写真:新潟側ゴール裏[ザビ☆エルのサッカーへべれけ観戦日記さん]/大宮側ゴール裏[Get Goal ! Night@WEBさん
  • 感想:りすしんぶんを配布していたため、観客の少なさを実感。正直、7,000くらいか?と思っていたが、9,000台ということでした。しかし、2試合目、しかもサポ数の多い新潟戦なのに10,000に届かないとは・・・(-o-; ちなみに、昨年のホーム新潟戦は9,233人(9/3開催)。中村社長も、ホームゴール裏の通路付近を視察していました。少なすぎることに危機感を持ってくれると良いのですが・・・。新潟は、昨年ほど沢山は来ていない印象(あくまでも)。遠くまでお疲れさまでした。