神戸戦に勝利♪

新スタジアム妄想のためのウイングスタジアム見学、終了いたしました。全体としては、やや押され気味の一進一退のゲームの中、途中出場の桜井がゴール正面から進入したところで貰ったPKをクリスが決めて決勝点。いやいや、遠征の甲斐がありました♪
ナビ杯は、浦和の勝ち点9に続き勝ち点6で2位。2位グループの中でも2位となり、予選突破圏内をキープ。次の新潟戦がヤマか!?
・前半で冨田が削られて退場。正面から左足の膝orその下にスライディングを受けていた。一度はピッチに戻るものの、ワンプレーでまた倒れ込み、三上と交代。びっこを引きながら自力で戻っていったが、ちょっと心配。
・西村は、病み上がり(秋葉の練習を風邪で欠席していた)のためか、スタミナ切れで途中交代・・・か?ちょこっと足を引きずっていたのが気がかり。
・前半は、あわやっ!というシーンがいくつか有り。相手のシュート精度の無さに助けられました(-o-;
・こちらも、ツト・クリスのコンビネーションから、ゴール前の細かいパス(というか、ごちゃごちゃ)からいくつかシュートを放つも、実らず。
・三上は頑張っていた。
・シマも頑張っていた。
・久永は大車輪の活躍。冨田が傷んでいる間は左サイドバック、主税とも時々ポジションチェンジ、西村が引っ込んでからは右サイドバック。無尽蔵に体力があるのでは?と思わせるほど、走り回っていた。
・桜井様が入ってからは、4−3−3.今日の桜井様は、アップの時のコールにも反応するなど、いつもとは違う雰囲気だったが、きっちりと仕事をしてくれた。やった!!
・ウイングスタジアムの驚きその一。ホーム側ゴール裏の下に、「パノラマレストラン」というものがあり、ピッチレベルから、食事をしながら試合を見ることが出来るらしい。すごい!!
・表側には、フィットネスクラブや市営のプール(これは地下?)があり、日常的にしみんが使う仕様になっていた。なるほど〜。
・屋根はスライド開閉式で、閉じることも出来るよう。ただ、このために屋根の構造体とスタンドのすきまがガラス張りになっていて、これが風通しを悪くしている模様。あと、ゴール裏に溜まってしまう空気を攪拌するために真ん中に大きな送風機が付いていて、この音がちょっとうるさかった。
・メインスタンドは、比較的緩い傾斜二段重ね。バックは、下段は緩いが、上段は傾斜がきついようだった。
・メインスタンドに高さがないため、サッカー専用スタジアムの中ではたぶん一番ピッチに近いメインだと思う。危ない人たちがいるゴール裏にある程度の高さを持たせる、という設計は、「なるほどなぁ」と思わせられた。
・一通り選手が去った後に、ヒーローインタビューからゴール裏にやってきた桜井に“直人コール”したら、神戸サポにブーイングされた。まだセレモニーは全然始まっていなかったし、桜井がゴル裏に反応するのはとても珍しいので、許してくださいね。>>神戸サポさん
パトリック・エムボマの引退セレモニー。エムボマを泣かせよう、泣かせよう!とする演出に負けず、エムボマはほとんど泣かず。親友代表が播戸だったのにはちょっと驚いた。
・そういえば、インターネット中継はどうだったのでしょう?
売店で、大宮グッズが売っていました!その中に、大宮ではすでに発売が終了している、真ん中にエンブレムの刺繍の入ったタオルマフラーを発見!昇格の時に1本無くし、現有のもほつれちゃっていたので、ありがたや。即、購入しました♪
・アマザケオオミヤのトライ氏がなにか言っているようだが、気にしないことにしよう。
>>ただ今、思いつきで選択してしまった関空へ向かう電車の中です。果たして、今日中に帰られるかどうか・・・(-o-;
>>羽田に着きました。いやぁ、関空は遠かった・・・。ただ今、モノレールです。大宮はまだまだ先であり・・・^^;
>>自宅到着〜。お疲れさまでしたm(_ _)m