FC東京に敗戦。

好調、FC東京に挑んだホームゲームは、0−3での失点。雨上がりでピッチが重かったのか、はたまた体が重かったのか、今ひとつ波に乗れない大宮。対するFC東京は、予想外のドン引き。と思っていたら、ミスから前半に2点も献上。それでも後半立ち上がりは少し巻き返すも、前掛かり気味になったところを突かれて3失点目。今期、リーグ戦初の3失点での敗戦となってしまいました。試合巧者で有れば力を抜いていなす時間帯などを作りつつ休む時間帯もつくるのでしょうが、今の大宮は挑戦者の立場。がむしゃらにやらないといけないし・・・。改めて、やはり自分たちのスタイルを貫くのは難しいものだと感じました。
試合結果[大宮公式]
試合総評[大宮公式]
【J1:第10節 大宮 vs F東京】レポート:好調を維持して臨んだが、前半だけでミスから2失点の大宮は自滅。F東京は2連勝で2位に浮上した[J'sGOAL]